mixiユーザー(id:8414114)

2020年02月28日22:59

58 view

対岸の火事、一気に燃え広がる。

みなさんおこんばんは(・ω・)ノ


先週末
厄落としのスシローで食べ過ぎてお腹壊しつつw
近所のママ友さんと情報交換したり
地元中学校まで長男とサイクリングしたりw

等々してたら三連休あっと言う間に終わって(;´∀`)w

今週に入っても
○○県大変だねー(;・∀・)
くらいに、対岸の火事状態だったのが

昨日今日で
一気に足元に火がついてΣ(゚д゚lll)

学校がないやら
卒業式がないやら。。。

来週からの3月の生活や
卒業式や京都旅行や長男無人島旅行などなど
が不安でしょうがないです(;´・ω・)

どうなることやら。。。?



そんな不安を忘れるべく!(''◇'')ゞw

2月最終週の
今週の森川さん話(/・ω・)/

今週はイレギュラーの話題もちらほら(*'▽')

ちなみに
3月はAT−X契約する予定なので
目的の『のみ仲間』以外にも
ナニか森川さんアニメ見れるかなー?(・∀・)


ともあれ
今週のレギュラー(/・ω・)/

『ブラッククローバー』122話

若魔法帝@森川さん
ラスト3分にだけ出て来たヾ(*´∀`*)ノ

先週のぶかぶか服も可愛かったけどw
今週はサイズぴったりな子供服姿(*´艸`*)w
更にイスにちょこんと座った姿も可愛い(≧∇≦)

今回も別の人から
「中身は変わってない」
と評されるに足る説得力のある演技で(´∀`*)

可愛い声をキープしながらも
特に「託したんだ」の吐息は
素晴らしかった(*´▽`*)

そしてマルクス君との再会。
「これはね」の台詞も可愛かったけど、
感極まって涙する彼との抱擁
からの
台詞の優しさに思わず涙ぐんだ所に

「え?」×3のオチの台詞w
むっちゃ可愛かった(≧∇≦)www


本編的には
若魔法帝の出番はこれから暫く無さそうだけど(;´∀`)

次回から2回は総集編ぽいので
ひょっと大人魔法帝のお声は聞けるかしら?(*'▽')



『クレヨンしんちゃん』

ひろし@森川さん
今回は1話目と2話目に登場(/・ω・)/

1話目の手編み帽子回では
途中でチラッと出てくるだけw
羨ましいのかよwひろし(ノ∀`)(笑)


2話目は主役回なwズボン回(*´艸`*)w
初っ端から走る吐息(*´艸`*)ウマー

「よいしょ」やデレデレ笑う声楽しい(*´艸`*)

しんちゃんへのノリツッコミw
からの
隠れながらのアクション息や
キメ声での台詞の直後の
「やめろそれ」の冷静ツッコミ(笑)

そして!
迷うひろしに囁く天使と悪魔的なミニキャラが!!
ドテラひろしはともかくw
スーツひろしが森川さんの真面目イケボ演技で(((o(*゚▽゚*)o)))

むっちゃ耳が幸せだった(*´▽`*)www

その後
家まであとちょっとの所で
大ピンチを迎えてのモノローグw
力の入った焦りの演技カッコ良かった(*´艸`*)w

苦労を回顧するモノローグも
最後のオチでの泣き笑い声も
萌えました(*´艸`*)w


来週の風呂イヤ回は多分は再放送だけど、
お面ひろしのイケメン演技が聞けるカモなので
楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))




『おぎやはぎの愛車遍歴』

今回の森川さんナレは
前回に引き続いて特別回だから
OPが長くて力も入っててw
(ただ、最後の語尾が珍しく
 ほんの少し声が潰れてたような。。。?(;´∀`))

本編でも
「注目!」とか「聞いてみた!」
の高音が楽しい(*´艸`*)

CMの前後にも森川さんの煽りが入って
今回は高音声が沢山聞けたヾ(*´∀`*)ノ

そんな感じに高音声が続いたから
日産ブースで急にイケボになった時に
ドキッときゅんとした(*ノωノ)w

あとは
森川さんのイケボで聞く
「アストンマーティン」
耳が幸せだった(*ノωノ)w

次回は再放送だけど
一応森川さんナレ担当回だから
お声は聞けそう(*'▽')




『まるまるマヌル』8話

音響効果@森川さん
今回の効果音は8個w

OPの最初の画と同じ画からスタートでw
一瞬あれ?もう一回OP?て思った(笑)

今回は可愛い効果音ばっかりで(*´艸`*)w
ポカポカ、ホワホワ、ホワワンの
温かい感じが耳に心地良い(*´ω`*)w

ヒーラヒラも可愛かったし
スィー×いっぱい
は森川さんがいっぱいで萌え笑った(*´艸`*)w

ラストの寝起きの湯気(?)w
の何とも言えない表現も楽しかった(*´ω`*)w




『法医学者ダニエル・ハロウ』7話

ダニエル・ハロウ@森川さん
昨夜(前回)の情事のコトを
冗談めかして留守電に吹き込むコミカルな演技に(*´艸`*)(笑)
からの
遺族へ慎重に声を掛ける台詞の
優しい声音にきゅん(*ノωノ)w

フェアリーとの掛け合いは相変わらず楽しいw
演じるのは練習大変そうだけど(ノ∀`)
からの
思わず呟くトーンの
「何をやっても上手く行かない」
が切なくてきゅん(*ノωノ)ww

ファーンから車の事を聞いた瞬間の
「なに!?」
の声の鋭さカッコイイ(*'▽')
からの
ソラヤの過去を慰める
「ごめん・・・」
の声音と吐息にうっとり(*ノωノ)www


本編的には
今回は解決編的部分での森川さんは
アクションもなくw
ただ静かに罪の告白を聞くだけだった(笑)

ラストも
そこまで衝撃の新展開もなくw
大人しく終わった感じ(ノ∀`)w





今週のイレギュラー(/・ω・)/


木曜夕方にテレ東系で放送あった

『GO!GO!アトム』21話

に、森川さんがゲスト出演(/・ω・)/

大分前にブログで
メインキャラ担当の沖さん達とのお写真と共に
収録したと告知のあったアニメでヾ(*´∀`*)ノ

テレ東系なのに
公式さんがYouTube配信してくれてるので
ほぼリアルタイムで観られて(≧∇≦)アリガタイexclamation ×2


内容的には
お子様向け道徳系な話をポップな絵柄で。
って感じ(*'▽')

そんな中森川さんの役柄は
ゴミ処理用ロボ@ガラクタンw

でっかい工業用ロボって感じのキャラで
低め野太い系の声で
基本「ガラクターン」しか喋らない(ノ∀`)(笑)

何と言う無駄遣い(笑)

けど、
プラズマキャノンが効かなかった時の
「ガラクターン?」
の言い方がすっごい好きだった(*´艸`*)w

あとは終盤に
食べたゴミをリサイクルしてお尻から排出するんだけど
完全にキバってる感じの声(ノ∀`)w
が、何回も聞けて(*´艸`*)(笑)

ちょっと恥ずかしいけど面白かった(*´艸`*)w


ちなみに、
EDクレジットで
森川さんのお名前はあったけど
役名の表記がレギュラーキャストにしかなくて

ある意味最近では貴重な
役名ナシの森川智之w
が見られました(ノ∀`)(笑)




そして今週はもう一つ。

木曜夜にあった
『映画 魔界探偵ゴーゴリ トークショー』

の模様をねとらぼさんが
金曜にYouTubeに動画でupしてくれて(≧∇≦)
最新の森川さんの動く姿が見られてヾ(*´∀`*)ノ(幸)

しかも内容的にも
トーク相手が三上さんだから
関係性的に可愛くなる森川さん(*´艸`*)w

が随所で見られた上にw
トーク内で台詞の生アテレコもあって!!(≧∇≦)

弱々しいゴーゴリを演じる森川さん(*´艸`*)
とか私的大好物だったし!!(≧∇≦)

(トーク中にもちらっと「小さい方で」って言う台詞
 も言ってくれててソレも萌えた(*ノωノ)w)

更にキャスト逆にしてのアテレコも
即興で森川さんが提案してくれて(*'▽')サービス精神!

まぁ、そちらは
残念ながら森川さんの演技が
喋り出しの声が擦れた&非イケボの老け演技だったw
ので、ソコまで萌えませんでしたが(;´∀`)(笑)←
(観客の反応も若干笑っちゃってたみたいだしw)

三上さん系のイケボにしたら良かったのにー(´ε`;)w


まぁ、それはともかく(笑)

三上さんを相手にすると敬語で
気を遣いながら喋る森川さん(*´艸`*)w
なのに
森川さんの方が一歳年上なんだΣ(゚∀゚ノ)ノビックリ(笑)

そんな三上さんを「兄貴」呼びする森川さんw
そして「帝王」呼びで返される(*´艸`*)www

囲み取材の分の動画でも
今後どんな作品で共演したいか?に
三上さんが「愛し合う系・・・」
って答えて(*´艸`*)w

森川さんが「いやいやいや・・・ソッチ系ですか?w」
って苦笑してる場面があったけどw

是非ともそう言う系でも
共演して頂きたい!!(≧∇≦)
勿論その場合は森川さん受けで!!(笑)←重要w


あとは、
同じく囲み取材の動画にて
三上さんが森川さんの吐息演技を褒めてくれてて(*´艸`*)

森川さんの吐息スキーとしては
同業者の方にも同じように評価して貰えて
むっちゃ嬉しかった(((o(*゚▽゚*)o)))w




先週観ました洋画

『クロウ〜飛翔伝説〜』

1994年のアメコミ原作のオカルトアクション映画。
・・・と、言ってもそんなに売れた漫画でもないらしくw
映画的にもどうにもB級臭(笑)

でも
主役のブランドン・リーさんは
ブルース・リーさんの息子さんだったり、
この映画の撮影中に拳銃の誤射で死亡してたり
色々曰く付きだった為か
後にリブート映画も作られたらしいw


森川さんの役は
主人公と恋人を過去に殺した悪役一味の一人、
黒人のナイフ使い@ティンティン

だけど
甦った主人公に最初に殺される脇役(ノ∀`)w

なので、
今回もまた森川さん探せゲーム開催(/・ω・)/(笑)


7分頃から出てくる
イキッたチンピラ連中
の中に森川さんキャラも居て
店壊したり車でヒャッハーしたりw

してる合間に、


甦った池田さんの苦しむ乱れ息が
結構長いこと聞けてエロかった(*ノ▽ノ*)(笑)


それはともかくとしてw

12分頃の
主人公が視る
過去のフラッシュバックの映像で

「てめぇはすっこんでろ」
が、判り辛いけど
森川さんのまともな初台詞。


その後
現代の彼らが酒場でイキッてる場面で
初めてまともに喋って(*'▽')

森川さんかなり低めにした声( *´艸`)
無理に頑張ってドスを効かせてる感じw

ここでは
仲間と乱暴で喧嘩腰な台詞数言で
この場面は終わり。


16分頃
盗品を質屋に持ち込んでの金額交渉。

「金だぜ」
等の台詞はそこまで低くなくてw
素で若い森川さんの声って感じで( *´艸`)w

安く買い叩かれて捨て台詞
「クソッタレexclamation ×2

と叫んだ後に
不機嫌そうに立ち去った
その後ろを

パンクメイクとパンクファッションで
バッチリ準備完了になった
復讐者@池田さんが追うexclamation ×2w

ヤバいexclamation ×2コレ殺されちゃうΣ(゜ロ゜;)(笑)


・・・と、思ったら
案の定
最初の獲物として
池田さんと格闘になる森川さん。

ヤられ声がいっぱい聞けて(*´艸`*)(嬉)

痛め付けられた後に
池田さんからの断罪を受けて
初めは情けなく言い逃れするが

途中から汚い悪役喋りになって
池田さんを挑発。

からの反撃して戒めを解いて
ナイフを構えながら
「俺は人殺しだぁ!」
「人を殺すのは楽しいからさ!」
等のキレた悪役演技( *´艸`)w

頑張って低めた声で
口汚く喚いた後に
変な奇声を上げながらナイフを投げた(笑)

けど、ナイフは全部避けられてw
挙句
池田さんがナイフを投げ返して
森川さんの肩に刺さり、
その後もう一本を顔に突き立てるexclamation ×2(><)

って所で場面が切り替わってw
つまりは
22分頃には殺されちゃった(ノ∀`)(笑)


27分頃に
そんな森川さんキャラの死体が
ナイフむっちゃ刺さった状態で
警察に運ばれて行った(笑)


コレで本役の出番は終わりでw
あとはモブ森川さん探しタイムヾ(*´∀`*)ノw


55分頃
主人公が別の悪党を車で拉致って
街中を暴走してるのを発見したモブ警官の

「なんてこった!」
からの
「〜追跡中です!」

が森川さんの素で若者なお声で(*´艸`*)

その後カーチェイスの末に
別の車に衝突する前後の叫び声w
を合わせて台詞は4言w


1時間9分頃
悪者どもの集会での笑い声モブ
の中に森川さんの声も交ざってるな〜
て思ってたらw


1時間13分頃
ソコへ乱入してきた池田さんを
皆でめった撃ちした後に

金髪チンピラモブが
「アホな野郎だぜ」
って言いながら不用意に近寄って
「消えた?」
って不思議な顔してたら頭撃たれてw
「うぉぁっ」

↑コレが森川さんだった(笑)



以上で森川さんの出番は終わり(笑)

結局
本役は開始22分で殺されちゃうしw
モブも2箇所w

だけでしたヽ(*´∀`)ノw


映画的には
池田さんが全編に渡って
青年役で苦しんだり格好いい事を言ったり
変な奇声を上げたりw

坂本千夏さんは少女役で
案の定最後人質にとられるしw

大塚明夫さんは窓際刑事役で
頼りになるんだかならないんだか
な絶妙なおとぼけ具合だったしw


悪役な
大友龍三郎さんも麦人さんも
皆さん素晴らしかったし( *´艸`)

死んだ恋人な井上喜久子さんは
無駄に色っぽかったし(笑)

吹替え陣は楽しかったです(*´ω`*)w


・・・けど、中身としては
巻末インタビューで皆口々に
他のアメコミ実写映画を批判しながら
「この映画は違う」
って言うてるんだけど、

正直残念度合いは一緒だよ(ノ∀`)w
と、切ない気持ちになるくらいw
ツッコミ所のある映画で(笑)

白塗りメイクな主人公はどうにもカッコ悪いしw
途中唐突に屋上で独りロックを演奏し出したかと思ったら
直後にギターを叩きつけて破壊するし(笑)
ラスボスの妹兼恋人?な電波娘もぶっ飛んでたしw

ラストは墓場で
色っぽい服着た元恋人が主人公を迎えに来るし(笑)

最高にチープだった(ノ∀`)w




発掘アニメシリーズ。

『もっけ』(全24話)

2007年の漫画原作アニメ。
基本一話完結の
物の怪と人の牧歌的なふれあいの物語。


森川さんは20話のみのゲストキャラ
中原 役。(名字のみで名前なしw)

主人公達が墓参り中に
森川さんが母親と揉めている所に遭遇。

母の言を拒絶して走り去って行く台詞w

若めの青年声と爽やかな演技で(*'▽')
耳が幸せ(*´艸`*)w

雷に過去のトラウマを思い出す吐息がオイシイ(*´艸`*)

獣医を志す心優しい青年で
図鑑を眺める憂いの吐息も(*´艸`*)w


図書館で女子高生に急に話しかけるとかw
超不審者だけど
森川さんの真剣なトーンがカッコイイから
許されると思う(笑)

何やら因縁があるらしい
イタチ@雷獣を探す懸命な演技(*ノωノ)

必死で山中を駆ける吐息や
崖を滑り落ちる叫び(*´艸`*)w

主人公に苦い過去を語る演技が
吐息交じりで
また素晴らしかった(>_<)


捕まったイタチを確認する為に
必死で走る乱れ息(*ノωノ)

からの
傷付いた動物を救う決意をする吐息(*´艸`*)
そして
農家を説得する若くて懸命な演技(*ノωノ)

主人公の祖父に
東京に戻ると告げるスッキリした演技と
最後に帰途で幻を見た吐息まで(*´艸`*)


本当に30分丸々
森川さんの若くて誠実な青年演技
を堪能出来ました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°




お久し振りにCD入手してみた(/・ω・)/

『ワルター・ワルザックの大冒険』

1995年発売の
アニメ『ゴルドラン』のお遊びCD。

当時沢山出てたであろう
勇者シリーズのキャラソンや主役達のドラマCD
の中にあって
ココまで悪役がフォーチャーされたCD
ってのも他にないのではないだろうか?(´∀`*)

と、思うと
ワルター様人気あったのかな(*´艸`*)w
と嬉しくなるw


ともあれ、
普段行かない中古ショップで
たまたまこのCDに行き会えたので

森川さんのズッコケ悪役の原点w@ワルター様
がたっぷり1枚楽しめるCD!?(((o(*゚▽゚*)o)))

と期待してw
お持ち帰りしてみました(*´ω`*)w


内容的には
ワルター様が財力にモノを言わせて
自分を主役にした超ご都合な映画を作った。

ってのがストーリーで、
OP・EDとして
森川さんのキャラソンが2曲入ってる(*´艸`*)w

若い森川さんの歌、可愛いよぉ(*´ω`*)w

そして勿論
森川さんのワルター様演技も
相変わらず可愛い(*´艸`*)w

特にオフ気味に言ってた
「だぁーいじょうぶじゃないよぉー、
 手が痺れちゃったぁー」
がむっちゃ可愛かった(*ノωノ)


・・・なんだけど、
全体的に見ると
本編で充分面白い演技してる森川さんよりも

兼ね役いっぱいやってる
親衛隊員の山野井さんや
勇者ロボの巻島さんや
爺とアドベンジャーやってる茶風林さん

のメタネタでの見せ場の方が多かったし( ̄▽ ̄;)w

普段正義ロボな
成田さんや置鮎さんの
むっちゃ崩した楽しそうな悪役っぷりw

の方が楽しそうだった( ̄▽ ̄;)w


それに、
ブックレットもカラーで8Pもある大ボリューム
なのに、
森川さんのコメントどころか
お写真もなくて(・д・)チッ(笑)


ともあれ、
シャランラのいつもの暴走に
タジタジで小声で言い返す演技や

タクヤ・爺と三人で漫才する所や

オチのいつものヤラレ叫びw
「キビシーーー」
も可愛かったので(*´艸`*)


一応目的は果たせたカナ☆(*^^)v




今週はこんな所かな(´・ω・)

学校休校の衝撃冷めやらぬ今週末ですが、
土曜日は
受験終わった記念で
いつも集まってる幼馴染ママ友と約束していたので

予定通り我が家で集まる予定で(/・ω・)/

日曜日は
長男の制服やらクツやらを発注しに行く予定

・・・だったのですが、
3月学校ないなら
平日でもイイかなー( ̄▽ ̄;)w
とか思い始めてるのでw

家でまったりするかもしれません(ノ∀`)w


とは言え
制服に始まって
靴カバン自転車などなどなど。。。

買い揃えないといけないモノがいっぱいなので(;・∀・)

行ける時に行っとかなきゃなー( ̄▽ ̄;)
(中学生になるって大変だねw)


ではでは。
今週はこの辺で。

皆様また来週〜〜〜


0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する