mixiユーザー(id:8414114)

2020年02月21日22:38

62 view

結果報告。

皆さんおこんばんは_(._.)_

まずはご報告から・・・



長男の受験結果ですが、
残念ながら不合格でした(ノ∀`)

先週の受験当日、
試験後に迎えに行くと
「面接も作文も出来た!(*゚▽゚*)」
と、謎の自信とドヤ顔で答えてましたが(笑)

まぁ、3倍近い倍率の公立中学の
ダメ元運試し受験だったので┐(´∀`)┌w
本人も私達もガッカリはしつつも
そんなに落ち込んでません(*´ω`*)w

明日の夜に
長男お疲れ会として
スシローで上限なしにお腹いっぱい食べて
彼のこの9ヵ月の頑張りを労いたいと思います(´∀`*)


陰ながら
長男を応援してくれていた方々へ
お礼かたがたご報告でした(*^^)



他にも今週は参観日で
次男の1/2成人式と長男の茶話会があり
バタバタしましたが(ノ∀`)

どちらも何とか無事終わったので
そちらはさくっと割愛でw



今週の森川さん話(/・ω・)/

先週一つ減ったレギュラーが
今週一つ復活w


今週のレギュラー(/・ω・)/

『ブラッククローバー』121話

先週からずっと気になってた
若返った13歳の魔法帝のお声は・・・

森川さん続投でしたーーーv( ̄Д ̄)v ヤッタ☆

むちゃくちゃ嬉しい(≧∇≦)
ありがとう!!ブラッククローバー!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


アバン後の冒頭で
若魔法帝@森川さん喋ったーーーヾ(*´∀`*)ノ

高め声!可愛い可愛い可愛い!!(*ノωノ)

しかも可愛い第一声の直後に
大人魔法帝の死に際の声も聞けて
ギャップが楽しめたし(*´艸`*)w

ヤミに胸ぐら掴まれたり首根っこ掴まれたり
アスタが目の前で泣き喚いてる時の
小さく入ってる笑い声が可愛くて好き(*ノωノ)

ウィリアムへの言葉や
国情勢の説明をする時など
真面目な演技になると
どうしてもタダのイケボになりがちだけど(ノ∀`)w

でも
ヤミがツッコミ入れる前の台詞の言い方や
おふざけの後に説明に戻る時の演技が
絶妙に可愛くて可愛くて(*ノωノ)

何より一番は
魔法に興奮する演技!!(≧∇≦)

これまでのも高め声になるから好きだったけど
そっから更に高音になって
もやはムーンじゃんwww
ってなくらい高音で子供っぽくて

最高でした(*ノωノ)www


更に予告も森川さんが担当でヾ(*´∀`*)ノ
「真っ黒けっけ」と「思い付いたよ」
の語尾の言い方が
大変あざと可愛かったです(≧∇≦)w

こんな演技が今後もちょいちょい聞けるとは(*´艸`*)
本当に本当に若魔法帝を森川さんで続投してくれて
ブラクロ制作陣に感謝しかない!!(((o(*゚▽゚*)o)))


ってな訳で、
今週からブラクロのレギュラー観測も
再開ですヾ(*´∀`*)ノw




『クレヨンしんちゃん』

ひろし@森川さん
今回は2話目と3話目に登場(/・ω・)/


まずはまさに主役回!
って感じのひたすらに森川さんが喋る回だった(*´艸`*)w
みそバターコーンラーメンの話。

テレビのみそバターコーンラーメンを見て
ぼんやりと呟く演技にまず萌えて(*´艸`*)w

微妙なキメ声での妙な英語使いwww
「喰ってやろう!」「12時!」の言い方w

そっからは
モノローグの浮き沈み激しい演技が
完全に森川さんのトネガワ系の力入ったオジサン演技で(笑)

ソレをひっきりなしに喋ってるのに
よく聞いたらその裏で
笑いや悶え等の小さなリアクション声も入ってて
ホント森川さんフル稼働ヾ(*´∀`*)ノw

走りの乱れ吐息(*´艸`*)w
閉まってた時のズッコケ演技w
回想での「ですよね」の言い方可愛いw
チャーハンに全力でノリツッコミする演技もw

極め付けは
お湯が無くて自棄で泣き笑いしてる演技www

森川さんの持てる引き出し全て使った感じで
本当に本当に楽しかった(≧▽≦)

最後の
みさえの愛に感動する演技も萌えた〜(*ノωノ)w


もう一本の
クマのぬいぐるみ回は
中頃にひまわりの夜泣きをあやす部分のみ
の短い出番(;´∀`)w

でも困りながらあやす演技は素敵だったし(*'▽')

しんちゃんとのディスりを聞かれて
みさえに慌てて言い訳する演技での
「や、やめろぉ」が
どうにも萌えツボだった(*ノωノ)www

みさえのあやし方にジト目で呆れる演技も
楽しかった(*´艸`*)w


次回も
森川さんの多彩な演技が聞けそうな回
があるっぽいので楽しみです(*´▽`*)




『おぎやはぎの愛車遍歴』

今回の森川さんナレは
特別回だから
初っ端のゲスト紹介の後すぐに車説明があって
高音とイケボのギャップが楽しめたw

オートサロンの説明が
終始高音声で可愛かった(*´艸`*)w

合間に入る
カスタムやメーカーの説明は
高音な所と低音イケボな所が入り混じってて(*´艸`*)w

CM前の「登場!?」や「驚愕!?」
の語尾の言い方がまた可愛かった(*ノωノ)

そして
次回も続けて特別回なようでw
予告での森川さんの力の入った読み方も
楽しかったヾ(*´∀`*)ノ




『まるまるマヌル』7話

音響効果@森川さん
今回の効果音は7個w

マヌルくんの足音が
微妙にふてぶてしいのが流石(*´艸`*)w

「ガランっ」の投げだし感w

「たらー」と「プルプル」と「キッ」が可愛い(*ノωノ)w
プルプル×いっぱいw
の直後のガンっの落差www

「ぐぅに」の残念感www
そして最後の「ずーぅむ」の
見事なオチ感まで(笑)

効果音だけで多彩な表現をする森川さん☆
流石です°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°




『法医学者ダニエル・ハロウ』6話

ダニエル・ハロウ@森川さん
今回の立て板に水な台詞回しは
ソラヤをモーニングコーヒーに誘う場面w
コーヒーのプレゼンでした(ノ∀`)w

完全にクロな感じの
「期待しないでくれ」
の硬い声がゾクッとした(*´艸`*)w

疑惑の失踪警官@クインの人柄を語る苦い演技
からの
ソラヤを褒める台詞で急に甘くなる声
の変化が上手い(*'▽')

拉致られる時の吐息(*´艸`*)
脅しへ必死に虚勢を張って言い返す演技(*´艸`*)
直後の乱れ息まで萌えた(*ノωノ)w

捕まえられない犯人を断罪する演技も
最高にカッコ良かった(≧∇≦)

・・・けど、本編的には
今回は最後の大逆転がなくて( ̄▽ ̄;)
なんだか後味微妙(笑)

ラストパートも
BGMをバックに
捜査するソラヤと
森川さんとエッチするソラヤw
が交互に映って

ナンじゃそら?( ̄▽ ̄;)
的な感じだった(笑)




先週観ました映画

『HEAT』

1995年のクライム映画で
アルパチーノとロバートデニーロの
二大俳優がガチンコ競演した作品。

吹替え的にも
アルパチーノ@青野武さんと
ロバートデニーロ@津嘉山正種さんの
名優お二人の演技が
本当にヒリヒリして素晴らしかった(>_<)


森川さんは
一応wikiに役名は載っているものの
かーなーり下の方w
な脇役で(;´∀`)w

型破りな刑事に脅されながら情報屋として使われてる
チンピラの小ボス@アルバート役。

その本役の出番はあまりに少ないので(ノ∀`)w

今週もまた森川さんを探せゲームw
に興じてみました(*^^)v(笑)


まずはモブとしてw

7分頃の

コーヒーショップ店員の
「おかわりだってよ」
が森川さんのお声っぽかった(*'▽')


34分頃に
本役@アルバート登場!!(((o(*゚▽゚*)o)))

乱暴刑事のアルパチーノ@青野さん
にアジトに押し掛けられて
慌てて言い繕う若者演技(*´艸`*)可愛いw

チンピラの小ボスって感じの
若干チャラい黒人さんで

必死で言い訳を並べ立てるので
早口の流暢な喋りが聞けましたw

怖い刑事に凄まれて
だんだん語気が萎んで来ての
弱々しく刑事の名前を呼ぶ演技が
萌えました(*´艸`*)w

そんなこんなで
素で若者な頃の森川さんの
なかなかお上手な若者演技での
青野さんとの掛け合いが楽しめつつも

ココでの出番は2分チョイだけ(;´∀`)w


お次の出番は

46分頃。

クラブでさっきの刑事@青野さんとの会合。

陽気な黒人さん的な笑い声(*´艸`*)w
から始まって
約束の兄貴分を紹介して、
情報を出し渋る兄貴を
怯え気味に説得(*´艸`*)w

その後
険悪な雰囲気になる両者に挟まれて
台詞無く心底困った表情をしてるのが最後でw

コチラも3分程の出番でw
本役の出番は終わり┐(´∀`)┌(笑)


次の出番はモブでw

1時間20分頃に

今度は青野さんの部下の刑事の一人として
「製油所の取り引きは〜」
の長台詞が一言と

「何です?」
の二言(*´艸`*)w

結構ガタイの良い
金髪の刑事さんなんだけど、
その外見に合わせるには
森川さんのお声はちと若い(*´艸`*)w


1時間41分頃の

銀行員モブの
「承知しました」
のお声も森川さんぽい(*´艸`*)w


1時間47分頃の銃撃戦での

撃たれて死んだ部下は
撃たれた時の声が一瞬それっぽかったけど、
その前の部下の人とは違う俳優さんだったから
多分森川さんじゃない気がする?(´・ω・`)


・・・と、思ったら
その直後

1時間50分頃に
バスの前で撃たれた警官は
今度こそ前の部下の人だったから(ノ∀`)w

森川さんの撃たれ声
「うわっ」
一言聞けました(笑)


つか、
この銃撃戦での音は
監督のこだわりで全部本物の銃の音を使っているらしく
ヘッドホンで聞いてたら耳が痛かった( ̄▽ ̄;)(笑)

あと、
青野さんの必死で走る吐息(喘鳴)は
「おじいちゃん死んじゃう(´・ω・`)」
って思っちゃって
無駄に心配になってしまう(笑)


それはともかくw

2時間6分頃に

警察署で青野さんからの電話を受けた刑事が
再びあの金髪の部下の人@森川さんで(*´艸`*)
(ココで初めて”シュワルツ”と言うキャラ名も判明w)

三角巾してたから
銃での当たり所は良かったみたいで
元気に生きてたヾ(*´∀`*)ノ(笑)

電話の取り次ぎをする台詞三言と
メモしながらの返事と

腕の具合を聞かれて
「何とか大丈夫です」
のやや元気のない台詞(ノ∀`)w


シュワルツの出番としては
あとは2時間15分頃に
チラッと姿は映るけど
台詞は無しで(;´∀`)w


寧ろその直後の

2時間18分頃に

車両の取り調べをする
モブ警官が森川さんで(*´艸`*)w

別モブとして四言台詞があったw


で。
ソレで森川さんのピンの台詞としては
全部終わりで(/・ω・)/

結果的には
役名のある出番が
アルバートが2箇所
シュワルツが3箇所

役名の無いモブとしては
3役(あくまで私の耳調べw)

って感じでしたヾ(*´∀`*)ノ

収録年代的には
スラダンぐらい?の頃で
新人ではあるけど
でも
大分演技の基礎は出来てる感じで
ある程度安定して聞ける演技でした(*´ω`*)w

勿論、
演じ分けの引き出し的には
少ないなぁ(*´艸`*)w
って感じでしたがw

スーパールーキーとしての頭角は
充分示していたのではないかと(*´ω`*)w
(毎度ながら何様やねんw)


ともあれ、
映画の内容としては
長さが2時間50分もあってw
かなり長かったんだけど、
二大名優がそれぞれの人生を
きっちり重厚に演じてるから
退屈せずに観られました(*'▽')

特にラストの
効果音以外無音な緊迫の直接対決

からの
静かで余計な台詞の無い決着。

等も素晴らしかったです(*´ω`*)w


あと、
アルパチーノ@青野さんの義理娘が
少女な頃のナタリーポートマンで(*´艸`*)

このソフト版での吹き替えは川上とも子さんだったけど
テレビ放送版では坂本真綾さんが担当してて
歴史を感じた(*´▽`*)


そんなこんなで
今回も森川さんを探せゲームw
楽しかったですヾ(*´∀`*)ノw

(この映画の存在を教えてくれたフォロワーさんに
 感謝を込めて(人''▽`))




発掘アニメシリーズ。

『テイルズオブシンフォニア』OVA

2007年に第一期のシルヴァラント編(全4話)
2010年に第二期のテセアラ編(全4話)
2011年に第三期の世界統合編(全3話)

計11話が制作された
RPGゲーム原作のアニメ。


森川さんはメインキャラではなく
主人公達の旅をちょいちょい邪魔してくる
レジスタンス組織のリーダー@ユアン役。

一応、
正体や過去のバックボーンが設定としてあるんだけど
このアニメでは描かれる事無く(;´∀`)w

DVD特典のオマケミニアニメで
ネタにされてたくらいw
(ソッチはコメディなので
 森川さんの演技もコミカルで楽しかった(*´艸`*)w)


そんなチョイ役な
本編での森川さん@ユアンは

中低音のイケボで
少し(?)キザで高飛車な演技(*´艸`*)w
ワルター様をカッコ良くした感じ?(笑)

とは言え
本編ではあくまでシリアスなので
ドジっ子な所は封印でw
基本カッコイイ演技です(*^^)v


第一期の4話で初登場ヾ(*´∀`*)ノ

ヒロインの天使化の真相を知って
阻止しに行く決意をした主人公に
唐突に現われ共闘を持ち掛ける。

主人公の仲間を離反したクラトス@立木さんと
ナニやら因縁があるようで
皮肉気に正体や目的を語った後に

戦闘シーンが(*´艸`*)w

2HEARTS対決キタ――(゚∀゚)――!!(笑)

張り声での掛け声や技コール
主人公の行動を促す演技カッコイイ(*ノωノ)w


更には戦闘終了後も
主人公達を助けて回収し
アジトにて世界情勢の裏事情を説明w

そんな親切にしてあげたのに
結局は手法の過激さから主人公達と敵対&決別。

悪役っぽい非情な喋りも素敵(*´艸`*)w



第二期は

1話が
これまでのあらすじ的な部分や
主人公の思い出し部分での
既出の台詞のみ。


2話は
ラストの次回への引きの部分で
唐突に主人公の仲間の1人の前に現れて
上からな偉そうな台詞を一言二言w


3話でやっとw
まともに出番があって

部下@黒田さんと共に再び主人公に協力を持ち掛けに来て
慇懃な物言いして拒否されつつw
主人公達の次の行動目標を提示して
後方から見守るようなコト言ってた(*´艸`*)w

いちいち入る
「ふっ」笑いが萌える(*´艸`*)w

敵のアジトに突入前に
自分の剣を使えと差し出したのに
あっさり断られてた(笑)

意味深な考え込んだ吐息が素敵(*´艸`*)

アジト内に突入してからの
戦闘声ウマウマ(*´艸`*)w

そしてさっきまで共闘してたのに
さくっと裏切る森川さん(≧▽≦)www
グッと落とした低音がゾクゾクするぅ(((o(*゚▽゚*)o)))


4話も
継続して悪ぅ〜い声と喋り(*´艸`*)w

そして2回目の
2HEARTS対決の戦闘キタ――(゚∀゚)――!!(笑)
鍔迫り合いで「ぐぬぬぬ」言うてるの萌え(*´艸`*)

森川さんの力強い
「はぁぁぁぁ!」聞けるの楽しい(*´ω`*)w

結局、
主人公達が無事ヒロインを奪還して
森川さんと立木さんの勝負は痛み分け。

またしても
やや切なげに意味深なコト言って
姿を消した(;´∀`)w



第三期は

1話冒頭から出て来て°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

・・・と、思ったら
4千年前の過去の描写で
カッコイイお姿は映るも
台詞はなく吐息のみ(;´∀`)アリャ?

・・・と、ガッカリしてたら
そのまま続けて
第二期4話の立木さんとの戦闘の続きが°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°w

消耗した乱れ息(*´艸`*)ウマー(笑)
呪文の詠唱と技コールもカッコイイ(*ノωノ)w

大技で相打ちしての
ヤラレ声と転がる演技(*´艸`*)

からの
立木さんと後悔を語る苦渋の演技(*ノωノ)ウマw
そして
スッキリしたように主人公に未来を託す台詞(*ノωノ)ウマウマw

1話の中頃にも
過去の壮絶な戦闘のシーンが
回想で入って
森川さんの悲痛に叫ぶ演技が聞けた(≧∇≦)

そしてそして
1話ラストに
主人公がラスボスに消されそうになった所で
立木さんと一緒に森川さんも駆けつけて(((o(*゚▽゚*)o)))

自分達の過ちを認めるようラスボスに告げる
吹っ切れた演技が素敵(*´艸`*)

けど結局
皆で倒そう!となった
ラスボスにはヒロイン連れて逃げられて(;´∀`)w

慌てる主人公達に
最終決戦の場所を告げる
森川さんのお声カッコイイ(*´艸`*)w

EDの後の決戦へ向かう主人公達の描写でも
少し離れて見守ってる優しい台詞が聞けたり(*´艸`*)


2話も
再び冒頭から過去回想で(*´艸`*)

ココでは
もっと彼らのほのぼのした姿が描かれてて
森川さんが本来のツンデレドジっ子w
っぽい演技で喚いたり困ったりデレたりしてて
大変萌えました(*ノωノ)www

その後も
主人公達が向かう決戦の地の説明w
それから
別行動で自分達がやる難仕事の説明w
をする森川さん(*´艸`*)w

説明要員乙(笑)

けど別行動かぁ(;´∀`)w
・・・と、思ったらw

案外そのまま
立木さん&森川さんのミッションの方が描かれてヾ(*´∀`*)ノw

命がけのミッションへ向かう前の
永年の戦友としての会話(*´艸`*)w

皮肉を言ったかと思ったら
自分の命を懸けて助けるってイイ奴なコト言うし(*´艸`*)w
ソレに対して素直に感謝する立木さんに
照れ隠しでイヤミを重ねるも
イヤミと受け取ってもらえず
またギャーギャー文句言うし(*´艸`*)www

もぉむっちゃ可愛いなユアン@森川さん(*ノωノ)(笑)

そっから大分出て来なくて、

2話最後辺りで
ミッション成功させた描写が映って
傷付いた立木さんを支える「大丈夫か?」
萌える(*´艸`*)w


そして最終話
3話では

主人公達の闘いの決着&
かつての仲間だったラスボスの消滅を
離れた地で立木さんと2人感じ取って。

2人して
自分の弱さや自責の言葉を口にしつつ
主人公達の勝利に感謝して(*´ω`*)

結局は最終話での森川さんの台詞は
そこの短い出番だけで(;´∀`)w

エピローグでは
穏やかに木陰で本を読む姿が映ったけど
台詞は無しで残念(;´Д`)

だけど
その時のユアンがメガネかけてて
萌えた(>_<)(笑)


パーティメンバーではない脇役だったけど、
中盤は結構思ったより出番もあって(*'▽')

カッコイイから
ややツンデレまでw
の森川さん演技が聞けて
結構楽しかったです(*´ω`*)w





さてはて。
今週はこんな所かな。

今週末は三連休ヾ(*´∀`*)ノw

土曜日は夫くんも休みで
溜まりに溜まった子供達の特撮オモチャ
を整理して売りに行く(/・ω・)/w
からの
スシローお食事会でw

一日潰れるけど(;´∀`)

日曜と月曜は
塾もお休みだし
引き籠って過ごせそう°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°(幸)


レンタルDVD借りまくってきた
TSUTAYAプレミアム一ヵ月無料も
来週で終わりだから

この連休で観れるだけ観るぞぉー(゚Д゚)ノw

って事で。
今週はこの辺で。

皆様また来週〜〜〜


2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する