mixiユーザー(id:8414114)

2020年01月24日22:31

217 view

バタっとあっと言う間。

皆さまおこんばんは(^^)/


先週末は
せんさんとお逢いしたり
長男の最後の模試の送り迎えをしたり
次男のへっぽこ縄跳びに付き合ったりw

している内に週末終わってて(ノ∀`)w


今週の仕事の方では
自宅で転倒して肋骨折った同僚が居たり
職場である病院でインフル大流行したり(◎_◎;)

で、ちとバタついておりました(;・∀・)w
(ちなみに折った人は頑張って一応仕事来てます(;´∀`))
(でも逆に気遣わないといけなくてめんどい(;´∀`)w)


そして
バタついたままに
今週が終わりました(笑)

一週間があっと言う間だったぁ(;''∀'')w




そんなこんなでw
リアル話はここら辺にしといて

今週の森川さん話(/・ω・)/

今週末は1月最後の週末。
と言う事で、
3年前のディナーショーに想いを馳せんが為w
毎年恒例の
ディナーショーDVDの独り鑑賞会マラソン(/・ω・)/
を開催する予定です(*^^)v
(3時間×3枚もあるので結構大変ですが(笑))

・・・2年後、あるのかなぁ?( ̄▽ ̄;)
そしてソコに私は居るのかなぁ?(;´∀`)
(毎年考えるコトw)


ま。それはともあれw
今週のレギュラー(/・ω・)/


『クレヨンしんちゃん』1024話

ひろし@森川さん
今回は新作な1話目のみに登場(/・ω・)/

半分くらい過ぎた所で
いつもの「ただいまー」で帰って来て

みさえの姉妹にマスクで驚かされての
リアクション声楽しかった(*´艸`*)w

「やれやれだな」
のボソッとした言い方(*´艸`*)w
や、
女の争いに口出して怒られて
凹む声も萌え(*´艸`*)w

最後のオチの
ジトっとした言い方も
きちんと啓治さん味があって
お見事でしたヾ(*´∀`*)ノw




『おぎやはぎの愛車遍歴』

今回の森川さんナレは
OPもサラッとで
合間ナレも無くて
車説明もいつもの4回だけで

すんごく普通回だった(;´∀`)w

でも
車説明のイケボでの
「ラグリュアリー」
は本当に耳にラグジュアリーだった(笑)

次回はアンコール放送で
しかも森川さんナレじゃないっぽいので
残念ですが(;´∀`)

予告での
「意外な趣味」の力を入れた抑揚が
上手いなぁと(*´艸`*)




『まるまるマヌル』3話

音響効果@森川さんw
今回の効果音は5種類&8ヵ所(笑)

「モミモミ」「じっとぉー」
の言い方いつも通り可愛かったし(*´艸`*)w

「ズアッ」の雄々しさとw
「ズイッ」の陰険さw

そして何より
鼻提灯の「ぷぅーぷぅぅーーー」が
私的には最高に萌えました(*´艸`*)w




『カウンターパート2』7話

コチラ側のクエイル@森川さん
前々回に秘書の娘に強引に命を救われて
結局彼女の言った筋書き通りに上層部へ言い逃れして

疑われつつも
どうにか自宅軟禁処分になって
失意のまま帰宅して

脱力呆然としながら
スパイ妻に語り掛ける静かな演技(*ノωノ)
色んな感情が混沌とした末に
凪になってしまった感情表現
素晴らしかった(>_<)


アチラ側クエイルくん@森川さんは
虐殺が起きた収容施設の中に未だ居て、
死体に囲まれてる状況なのに
相変わらずビデオに固執。

現場にそぐわない
高めの明るい声で幼稚に話す演技(*ノωノ)

正常な思考が出来ない彼が切なくはあれども、
森川さんの声と演技が可愛くて萌えてしまう(ノ∀`)(笑)

(あー、けどこのまま出番無くなりそぉ。。。(;・∀・))


コチラ側森川さんは
言い逃れの筋書き@秘書との浮気
が義父@上司に伝わって
むっちゃ詰られた(ノ∀`)w

義理息子として誠実な受け答え(平謝り)
で対応する森川さんだけど、
逆にスパイ妻がキレて大変(ノ∀`)(笑)


ちなみに、
スパイ妻は幼馴染の不倫相手から連絡が来て
ウキウキと会いに行く工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ところが、
彼が呼んだ理由は逢瀬じゃなくてw
狂信的なアチラ側の仲間達との会合だったから
スパイ妻ガッカリ(笑)

ガッカリついでに
森川さんへの愛も思い出してみたりw


そうこうしてる内に
コチラ側森川さんも職場でキレて
唐突に仕事を辞めると宣言Σ(゚∀゚ノ)ノw

家に帰ってスパイ妻と愛息子を連れて
全てを捨てての逃避行へ。。。

「僕は家族と一緒に居たい」
の台詞カッコ良かった(>_<)

・・・けど、
あー、こりゃいよいよ命が危ないなぁ(;''∀'')(笑)


どっちのクエイルくんも
是非とも生き延びて&出番を!!(>_<)(笑)




『NCIS:LA』S6の22話

カレン@森川さん
イントロの雑談パートにて
まさかのジョエルとの子供に前向きな発言Σ(・ω・ノ)ノ!
あなたそんなキャラだっけ??(笑)

サムからの子持ちあるあるな苦言w
に対しての「はいはい」の軽口演技楽しかった(*´艸`*)w

狙撃手を追って暴走車を避けた際の
乱れ息(*´艸`*)ウマウマw


今回は
アメリカの退役軍人を取り巻く問題がテーマで
特にサムの台詞に
事件性よりメッセージ性の強い脚本だったな(;´∀`)w

そんな訳で森川さんの露出はさらっとwでした。



『法医学者ダニエル・ハロウ』2話

ダニエル・ハロウ@森川さん
逆にコッチは萌え沢山(*´艸`*)w

アステカの儀式を語る
テンションの高いウキウキした台詞回し(≧∇≦)w

女性捜査官に危機感は抱きつつも
思わせぶりな誘いには嬉しそうだしw
結局は翻弄されてガッカリしてるしw
恋未満な演技が絶妙(*´艸`*)w

かつての恩師?に
証拠隠ぺいの教えを乞う慎重な深い声音と
その後の
体調を気遣う優しい声(*ノωノ)
考え込む吐息も素敵(*ノωノ)

森川さんが勢いよく
「シャーロッ〇!!」
って言うと別の人が浮かぶバグが発生(ノ∀`)(笑)

犯人達の猟奇的な心情を
ゆっくりねっとりと語り掛ける演技(*ノωノ)
思わず犯人と一緒に聞き惚れた(*´艸`*)w

娘に扉ごしに語り掛ける
苦悩と苦渋の吐息交じりの演技がまたオイシかった(*ノωノ)

そして、
森川さんの迷いや焦りが入りつつの
罪を犯す吐息(≧∇≦)ゴチソウサマデスexclamation ×2(笑)


吐息はオイシイけども、
これ以上あんまり悪堕ちしては欲しくないなぁ(;´∀`)w

件の骨に対する推理の雑さが
あまりにあからさまで
優秀な助手くんや女性捜査官さんに
バレてる気がしてヒヤヒヤするよ(ノ∀`)w




発掘アニメシリーズ。

『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっexclamation ×2
(全12話+未放送1話)

2011年の漫画原作エロコメディアニメ。

主人公の男子高校生@豊永さんが
妹を始め可愛い娘達に
様々なエロシチュで迫られつつw

何故かその中で
チラッとBLな妄想が挟まるんだけど、

森川さんは9話と未放送1話にて
そのBLな妄想部分に出てくる男性キャラを担当(笑)

まぁ、
なのでどちらも1分ないくらいの出番しかない
モブ的キャラとしての参加です(;´∀`)w


9話では
お祭りで浴衣に欲情して
林の中で受けに迫る『攻め』の配役でw

受け@羽多野さんに迫る吐息から始まって
台詞は吐息たっぷりに2言(笑)

ちなみに、
9話のBパート冒頭にそのシーンがあって
Bパートラスト辺りで同じシーンがもう一回挟まれましたw

2回とも台詞は同じだったけど(;´∀`)w


で。
未放送の13話の方は・・・

同じようにBパートに入ったBL妄想シーン
での出番だったけど、

なんとなんと
コチラでは森川さんが受け!!(≧∇≦)www

しかもシュチエーションもぶっ飛んでて
全裸で寝てる若社長役www

ピザ配達員@緑川さんに攻められるの(*´艸`*)www

まぁ勿論
台詞としては2言だけで
シーンとしてもむっちゃ短いんですが(;´∀`)
でもでも受けっぽい吐息が数回聞けて(≧∇≦)

ありがとうございます!
ありがとうございます!!
ってナニかに感謝した(笑)


ま。でも
結局はコレだけじゃ物足りなくてw
見終わった後
森川さん受けのBLCDを漁ってしまう私でしたが(ノ∀`)w


ともあれ、
地上波アニメでコレが流れたの
スゲーな( ゚д゚)(笑)

・・・って、
若社長の回は未放送だっけ(ノ∀`)w




今更に観てみましたw

『劇場版犬夜叉 鏡の中の夢幻城』

犬夜叉の劇場版第二弾です。

本編では全体通しての悪役である奈落@森川さんですが、
それ故か
劇場版ではこの第二作にしか出て来ない( ̄▽ ̄;)w


そして
出て来るには出てくるけど
この映画での奈落は

開始早々に犬夜叉達と戦闘になり
映画開始8分半程で
倒されちゃう(ノ∀`)www


悪ぅーい低音での上から台詞や
戦闘の雄叫び&ヤラレの声
などオイシかった(*´艸`*)w


けども・・・
次出てくるのは
ほぼ映画終盤なw

1時間25分頃(ノ∀`)w

ヤられたのは
この映画の敵役@神久夜
を取り込むための芝居でしたー(/・ω・)/

ってコトで
琥珀くんの肩からズルズルーっと出て来てw
魔物姿で色気ムンムンな悪役ボイスで
美女悪役に迫ったキタ――(゚∀゚)――!!

と、思ったら
結構あっさり消された( ̄▽ ̄;)w


どうやら
犬夜叉達との相打ちを狙って
隠れとく事にしたらしい>テレビ編の悪役(笑)

なので
クライマックスの戦闘にも不参加で(ノ∀`)w

1時間32分頃に
神久夜が倒された所で再び登場するも
結局犬夜叉に吹き飛ばされて

極低音での苦々しい
「犬夜叉ぁ」
の声で出番終わり(;´∀`)w


結局
奈落様@森川さんは
全部合わせても10分ないくらいの出番
でした┐(´∀`)┌w

(成田さん@殺生丸様はもっと少なかったけどねw)



あと一個。

待ってました!!
な、本家(要は森川さんがちゃんと出るw)
はぴぼら新作!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
の感想ですw

一応、放送も少し遅れで観ましたが
今回はDVDも購入したので(^^)v
DVD観ての感想です☆

まずは
『はぴぼら』第六幕


ゲスト:村瀬歩さん&武内駿輔さん回。

本編についての
いつもの長い感想ツッコミですw

(っても今回は50分1本だけなので
 言うても短い・・・ハズ(;´∀`)w)


初っ端
「もぉ始まってるよ」
ってゲストに伝える時の森川さんの
毎回少年のようなしてやったり顔が好き(*´艸`*)w

特番形式なの
森川さんもこの段階で聞かされてるんだwww
打ち合わせで言わないんだね(ノ∀`)w


村瀬さんの帰国子女経歴や昆虫採集好きお父さん
に喰いつく森川さん可愛い(*´艸`*)w

帰国子女なのに「おとん」呼びな村瀬さんw

村「最近肋骨折って・・・」
森「え?昆虫にヤラレて?」
のボケ面白かった(*´艸`*)w


行先の発表で
いつも通りゲストを翻弄する森川さんw
だけど
今回は村瀬さん達がイイリアクションしてくれて
森川さんの芝居がかり口調がノリノリでw
良かった(*´ω`*)(笑)

コレと言った趣味が答えられない武内さんw
フツーな若者だね(ノ∀`)w


雨模様を「はぴぼ初」と言う森川さんだけど、
確か第一幕の杉田さん達回は
結構な雨だった気が・・・(;´∀`)w

ドンキホーテの入り口水槽で癒される森川さん
を想像すると萌える(*´艸`*)w

上手く言葉が出て来なくて
「み・み・み・み・・・」
言うてる武内さんはフツーに可愛くて好感(*´ω`*)w

魚の種類列挙するのに
村瀬さんがお上手にイチイチツッコんでくれるからw
森川さん楽しそうにボケてた(*´艸`*)w


未だ未だ続く車内トークにてw

年齢の話から
共演のエピソードに話が行って、
ちゃんと作品名&役名まで行ってくれるゲスト
って貴重だから(;´∀`)(笑)
(案外皆忘れましたとか濁されるの多いw)

ブラクロの魔法帝と
色づくのカラビヤウの精を
村瀬さんが挙げてくれたの嬉しかった(*´艸`*)w

森川さんもこの二役はちゃんと覚えてたっぽいし(笑)
(まぁ一応最近だしねw)

武内さんのgleeエピソードは
今までに聞いた事はあったけど、
武内さんの渋い低音をマネてる森川さんの声が聞けて
らっきー(*´艸`*)w

超音波を狙ってる森川さん(笑)


芸名の話から
『森川智之ゲーム』へ(*´艸`*)w

コレむっちゃ面白かった(*´艸`*)w

武内君cv村瀬さん
が予想以上に面白くてノッてきた森川さん達w

村瀬さんcv武内君
は「ちゃんとやろう」ってちょっと本腰入れて
ダメ出しみたいになってたのも面白かった(*´艸`*)w

そして待ってましたな
村瀬さんcv森川さん(≧∇≦)w
はぴぼでは絶対聞く事のないトーンのw
本域で吐息入れたイケボ繰り出してきてwww

それに思わず笑っちゃう村瀬さんのお陰で
イイオチがついたしw

「イイ声の暴力」っていうパワーワードも生まれた(笑)

森「村瀬で遊んでたもん」
の台詞も帝王的意味深に聞こえて萌え(*´艸`*)w

でもちょっと、
森川さんcv〇〇
も見てみたかったなー(゜レ゜)w
(イベントでは見れたっぽいけどw)


今回は流石早いw
15分くらいで現地到着w

テロップでも出た
―珍しく段取りっぽく―
ちゃんと立ち位置決めて
店長さんと挨拶しこれからの流れを説明w

本当に珍しい(ノ∀`)(笑)

まぁ、いざ店内に入ったら
いつも通りダラダラ好きに見て回ってたけどw

魚の機敏な動きをマネする森川さん可愛い(*ノωノ)w

森川さん命名の「バックスル」にはしゃぐ所も
振り向いた笑顔可愛かった(*´艸`*)w

魚から一転w
文鳥に感激して
高音な声で「ぅわーーーかぁわーいーー」
って小声で言ってる所萌えドコロでした(*´艸`*)w
その声が激可愛いっすっっ(*ノωノ)www

挟まってるウサギに
「ヤバイ」って言ってる所もなんか萌えた(*´艸`*)w


機材選びに2階へ行って
机一体型の水槽に興味津々な森川さん可愛いw

魚の言い辛い名前に
「僕カタカナ苦手なんですよw」
って言う森川さんの僕呼びも
苦手って言いつつもちゃんと綺麗に読み直す所もw
好き(/ω\)w

81プロの社長をネタにした
ゆるーい寸劇も楽しかった(*´艸`*)w


モモンガに夢中になる
村瀬&武内の後で
尺は短かったけど森川さんも
自分に乗せようと武内君に体寄せてるの可愛かったしw

何ならちゃんとモモンガと戯れる森川さんの姿は
ソコもっと見たかったな(;´∀`)w


宣伝でもあった
武内君のコンセプトに
「モテようとしてるな」
って言い捨てる森川さん萌え(*´艸`*)w

重い石に文句を言う武内君に
「甘えるなー!」
って後ろから言う所も好きだった(*´艸`*)w

テーマ『癒し』に対して色々語りつつ
魚気に入るかな?
って不安になる森川さん可愛い(*ノωノ)w


魚を選びに行っての
魚の動きに萌えてる森川さんが可愛いかよ(*ノωノ)w

フグ・エビ・タイでゲン担ぎしようとして
即却下される森川さん(笑)

選んだ魚のカタカナ名前を覚えようと挑戦して
結局諦める森川さん(笑)


いよいよアクアリウム作りに行って(/・ω・)/

作業を勧められるもw
後輩の様子見の為にきっぱり断る森川さん(笑)

水槽を洗う村瀬さんで遊ぶ森川さん&武内さんw
お母さんコントみたいになって
「トシくん」呼びされて爆笑してるのが萌えた(*´艸`*)w


武内さんのB型批判ぽい発言に
「俺は言ってないよ」
「どうぞ炎上なさってくださいw」
って自分だけ逃げてたのウケたしw

つか森川さんて
武内さんの炎上知ってたんだー(´・∀・`)w
って思った(笑)

組み立て途中に
フタが中に落ち込んでハマっちゃってw
「誰か、ナニか細いモノありませんか?」って
困ってる森川さん大変萌えた(*ノωノ)www


水槽内の装飾は
流石の森川さんセンス(*´艸`*)w

武内さんの狭そう水槽もウケたけどw
村瀬さんの独創的水槽のお陰で

森川さんのイケボでの
「人間がゴミのようだ」(悪役笑い付きw)
が聞けて喜びヾ(*´∀`*)ノw
(正確には「人がゴミのようだ」だけどw)


最後にタイトル付けるのに

「版権カブらないようにw」
って自分で前フリしておいて
速攻で「青いサンゴ礁」ってボケる森川さん(笑)

そして実際のタイトルはフツー(笑)

村瀬さんのタイトルに対するテロップ
―もはや誰もマルシーを気にしない―
にウケたw

武内さんのタイトル
森川さんがボケで遮っちゃってそのままだったけど、
本当はナニって考えてたんだろう?(´∀`)w


そして今回は
一応アクアリウムを前にして締めトーク
っぽいまとめがあって
終わり方がキレイでしたヾ(*´∀`*)ノw

あとは
最後の提供バックでの雑談の
スタッフさんの声が入りつつの
森川さんの油断してる感じの喋り方も
萌えました(*´艸`*)w



本編は以上で。


DVDの特典映像は11分ちょいw
内容は『お土産もありました』(笑)

本編で一切お土産に触れてないから
若手のお二人はお土産制度知らなかったのかな?(;・∀・)
とか思ってたら
バッサリカットだったんだ(ノ∀`)www

ってな訳で
彼らのお土産は
村瀬さんがサトタクさん発信の美味しいお菓子w
武内さんが森川さんがルパン好きとの情報(多分wikiだねw)
からの、初期の山田康夫さんが歌ったキャラソンCDw

と言う微妙な内容で(ノ∀`)(笑)
そりゃカットになるわなw


ともあれ、
お土産をいちいちカメラに掲げて見せる
森川さんの仕草に萌え(*´艸`*)w

あと、
武内さんの微妙なフリに対して
「情報に合わせるよ」
って言ってた割に
リアクション微妙だったのもウケた(*´艸`*)w
(昭和なボケの滑り具合も(笑))

お菓子を試食してみての
森川さんの言葉を尽くした食レポも
流石でした(*´艸`*)w


それが半分くらいでw
残り半分は『モノマネ大会』(笑)

森川さん鉄板の高木渉さんモノマネw
声自体は似てないのに
喋り方のクセを絶妙に再現する森川さんの妙技w
に感心しきりな後輩お二人(*´艸`*)w

逆に高木さんがやる森川さんモノマネは?
で、
森川さんが高木さんがやる森川さんの挨拶モノマネ
(ややこしいw)
を軽く披露しててw
ソレがややこしいのにまた絶妙に上手い(笑)

そしてソレに対する森川さんの評価が
「ただの気取ってる人になってるw」
ってのがまた面白かった(笑)


で、そこから
武内さんに福山雅治さんモノマネをリクエストする森川さんw

コチラは声質自体が似てるから
どんどん森川さんが無茶ブリして
デフォルメの度合いをイジって遊んで行くんだけど、

その微妙なパーセンテージを
ちゃんと表現できる武内君凄かったw

あと、
森川さんの無茶ブリ具合に対しての
――何がギリなのか170%――
って言うテロップツッコミがウケた(笑)

そして
『モノマネコンロ』と言う芸が生まれた所でw

特典映像も終わりw




やっぱりそこそこ長くなりましたが(ノ∀`)w
でもまぁ今までに比べたら
面白い所ギュギュっとw

だったので
感想も書きやすかったです(´∀`)w

まぁ、
「ソコもうちょっと長く見たいw」
って感じも無くは無かったケド(^▽^;)

でも多分番組編集的には
この形が最適解なんだろうなー( ̄▽ ̄;)(笑)


この形なら
今後も続けてくれるかな!?(>_<)

続けてくれるとイイナ!!(>_<)(笑)




今週はこんな所かな(´∀`*)w

先週バタバタで暇がなかったので
↑ストックで乗り切りましたw

今週末は
日曜日に洗濯機やスーツを買いに行く予定で
一日潰れそうなので

土曜日に萌え貯めしなきゃ(/・ω・)/w


来週には願書出しに行って
いよいよ勝負の2月に突入!!(゚Д゚)ノ

そんなのこんなで
今週はこの辺で。

皆様また来週〜〜〜


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する