mixiユーザー(id:8414114)

2019年11月15日22:44

23 view

悶々と眠い。

皆さまおこんばんは(^^)/


先週末は
義両親の滞在&音楽会&入試説明会
と言うフルコンボでw

結局ほとんど萌え活出来ず(;´・ω・)

代わりに
平日の夜に森川さん萌え補給
をした為

折角発売日に入手した
十二国記の新刊を読めないと言うジレンマでw

今週平日は悶々としてました(ノ∀`)

ちなみにそんな十二国記は
木曜にようやく読み始められて
そしたら止まらなくてw

結局昨夜は1時過ぎまで読み続けて
1冊だけ読み終わりました(笑)

なので
今もぉ既に眠いです(ノ∀`)<自業自得w




なのでさっさとコッチへ行きますw

今週の森川さん話。

今週はアニメがほぼ全滅で( ̄▽ ̄;)w
お引越ししたクレしんと
トクナナが頑張ってくれてて
良かったなー(>_<)とw

そんな
今週のレギュラー(/・ω・)/


『クレヨンしんちゃん』1015話

今回も前回同様
3本立ての内の2本が再放送(;´∀`)

で。その1本目の新作にて
森川さん@ひろし出番ありヾ(*´∀`*)ノ

みさえに温泉をねだられて
ジトっとするリアクション声楽しい(*´艸`*)w

それなのに一念発起するひろし(*'▽')
掃除やマッサージや料理の徹底したおもてなし。
凄すぎるよひろし(((o(*゚▽゚*)o)))

女将役をする森川さんの演技(*´艸`*)
あくまでひろし演技なのに
誠実な感じがとっても好き(*ノωノ)w

料理にあわあわする演技もw
褒められての
「だろー」の演技も素敵(*´艸`*)

リンボーに苦しむ演技も楽しいしw
その後の大惨事になるリアクションもw
最後のジトっとしたオチの演技までw

今回も多彩で面白かったです(*´ω`*)w


来週もまた
新作の1本は父子メインみたいだし(*´艸`*)w
(ありがたや〜ヾ(*´∀`*)ノ)

予告での森川さんの
〆のオチの言い方が普段聞かない感じの強さの声で(*'▽')
そんな所も超個人的に萌えました(*´艸`*)w




『大草原の小さな家』23話

チャールズパパ@森川さん
今回は少年とエドワーズ@高木さんの珍道中w
だから出番は少な目(;´∀`)w

「俺の世界はココだから」や
「うちは女の子だけで良かった」の台詞の
包容力ある演技(*´艸`*)w

犬のジャックを制止する鋭い声も
カッコ良かった(*´艸`*)w

しっかし、
エドワーズさんホントイイ人だねぇ(´∀`*)
最後だけ急に歌が原音になって
ビックリしたけどw




『SAO―アリシゼーションWoU』5話
菊岡さん@森川さん出番なし。




『おぎやはぎの愛車遍歴』

今回の森川さんナレは
特別回な事もあってOPから
高め声で沢山喋ってくれてて(*´艸`*)楽w

車説明もいつものイケボで
丁寧で上品な読み方で用語が聞き取りやすい(*´ω`*)w

次回予告では
森川さんのしょこたん呼びを久し振りに聞けたりw
「お楽しみにー」の語尾の上げ方が
やっぱり楽しかった(*´艸`*)




『トクナナ』6話

桐生院左近零衛門@森川さん
今回はボスドローン姿で結構台詞があって(嬉)

しかもソレがまた動きが可愛い上に
森川さんの演技も可愛くて
萌え転がった(*ノωノ)www

・・・けど、アレ?
通信妨害でドローン不可じゃなかった?(笑)
そして
動きが高性能すぎるからw

コレ、実は森川さん本人でしたw
もワンチャンあるかも!?(((o(*゚▽゚*)o)))
そうだったらイイナーw

それはともあれ。
ドローン森川さんの演技前半
「ボスだよぉ」「おーえん」「僕は?」「はい(落)」
むっちゃ楽しい演技で萌え悶え(*ノωノ)w

後半のドラゴン戦闘に突入してからの
「ブレスだ!」は
折角の緊迫した真面目な怒声演技だったのに
直後のモタモタしたリアクションのせいで
演技が浮いちゃってて残念だった(;´・ω・)
(避け方下手過ぎw)

「ボスだからさ」の意味深な影を入れた演技は
ズルいなぁ(*ノωノ)w

貴金属をきょろきょろ探す声も
「好きなだけ」「だよねぇ」の言い方も
可愛い(*´艸`*)w

唐突な能力発動口上の声は
文句なくカッコ良かった(*ノωノ)

「弱くて」や「滅ぶよ」の含みを持たせた台詞
も気になるけども
直後の「はーーー」の演技に萌えるのが忙しくてw
なんかどうでも良くなった(*´▽`*)(笑)

面白くて可愛くてカッコイイ
森川さんが楽しめる回でしたヾ(*´∀`*)ノ


・・・で。
恒例の?内容へのツッコミですw

作戦会議、隠れもせずに大声出し過ぎw
制圧作戦むっちゃ雑www
こんな突入じゃどう考えても人質殺されてるw
犯人たちの無力化描写も雑www
きょうびゲームですらもうちょっとマシな描写するわw

現場と平田さんの謎中継会話(笑)

ボス、ソレ持って囮になる訳じゃないんだw

甲斐田さん、指差さずに走ろうよw
つか、その状況で何故刀投げたしw
ブレスに対してどうしろと?(笑)

ドラゴンの逆鱗へのアタック
方法的にスナイパーとサムライが居るのに
彼らがやらないの違和感しかないw

大事な局面になると
七&一以外のキャラが空気になるの
止めて差し上げて(>_<)w

唐突に表れた癖に
たっつん光り物の件どうやって知った?(笑)

つか、ナニそのジャンプ力www(爆笑)
軽く2,3階分くらい飛んだよ?w

そしてエピローグ、
たっつん「どうして兄さんが・・・?」
の前に
視聴者「どうしてお前無事なん・・・?」

前回のアノ状況からどうやって生還したか
ソレを説明してから合流してくれよwww

しかも、
次回のタイトル的に
この謎はオールスルーでw
日常回とかやりそうで・・・((((;゚Д゚))))ガクブル(笑)

そろそろ
ツッコミ職人を休ませてあげてーーー(>_<)(笑)




『NCIS:LA』S6の13話

カレン@森川さん
FBIとの作戦会議での激っした強い口調と
直後の潜入を提案する男前な演技
カッコイイ(*´艸`*)w

サムと二人きりの潜入を肯定する頼もしい演技(*´艸`*)w
緊迫の作戦中の潜め声&鋭いカウントも(*´艸`*)w

CIAの旧知を語る時の
やや懐かしむような声音も好きでした(*´艸`*)w

そして
最終突入作戦での突入の掛け声も(*ノωノ)
むっちゃカッコ良かった(>_<)

今回は
とにかくディークスの冗談が滑っててw
そんなディークスを皆でフォロー?ディスるwエピローグでの
「崩壊しかけてる」のおどけた言い方も
楽しかったです(*´艸`*)w




『アサシンズプライド』6話

オヤジ@森川さん出番なし。
名前すら出なくなった(´Д⊂ヽ




『PSYCHO―PASS3』4話

ラウンドロビン@森川さん
コッチも遂に喋らなくなった(つд⊂)

全8話しかないのにぃ(笑)

一応
一個事件が終わって
森川さん空間(違)は映ったのに。。。(・д・)チッ

そして
結局アノセカンドの人を動かしたの誰?
宮野さんだったの??(?_?)(笑)

つか1話から思ってたけど
賢雄さんカッコイイ(*ノωノ)w
オイシイ役だなぁ(*´艸`*)(羨)


内容としては・・・

何やら
明夫さん&諏訪部さんが
それぞれスッキリしたっぽい?
その上で
一応お2人とも生存でw

良かった良かったw
・・・なのだけど(;´∀`)

案の定この2つ目の事件は
民衆の政治的無関心
的なテーマを最終的に風刺してて

相変わらず
現代日本の社会問題へ切り込んでる?
的な今期のサイコパスですが、

今の所ソレがどうにも
コパスの最大の魅力である?シビュラシステム
と上手くリンク出来てないように感じて
事件が物足りない・・・カナ(´ε`;)ウーンw

遂に朱ちゃんも出なくなっちゃったし( ̄▽ ̄;)(笑)

そう言えば
今回のアクションシーンも
コパスのアクションBGMはテンション上がる(((o(*゚▽゚*)o)))
と、思いつつも
アノ格闘ロボに対して
何で明夫さんはドミネーターの破壊光線
撃たなかったんだろう??(;・∀・)
ってのが気になったりw

折角の
ドミネーター及びシビュラを
是非とも有効に使おうよー( ̄▽ ̄;)w
(きっとこれからこれからw)




新作CDの感想ですヾ(*´∀`*)ノ

『〇マスペシャルCD〜トリックオアトリート』

去年に引き続き
マ王のイベント販売用に製作されたスペシャルドラマCD。

去年の分は通販で購入したのですが、
今年は公式から通販無しのアナウンスがあって。。。

嘆いていた私に
お優しいフォロワーさんが声を掛けて下さって
有難い事に代行購入をして頂けて
今年も無事CDをゲット出来ましたーヾ(*´∀`*)ノ喜

本当に、
僻地住みのヲタクにも
優しい奇跡が起きやすい良い時代になったものです(>_<)
(本当に本当にありがたい限り!(。-人-。)縁に感謝!)


そんなこんなで。
入手経緯には本当に本当に感謝をしつつ・・・

それはそれとして、
CD自体の感想はまた別の話w
って事で・・・(^▽^;)


以下、CDについての感想です('◇')ゞ
(既に前置きが不穏w)

まず初聞きで
コンラッド@森川さんの第一声聞いた瞬間に

「「え?え?ナニコレ( ゚д゚)??
 何でこんなにも音が浮いてるの??」」

ってビックリして(;゚Д゚)

思わず本編止めて
急いで巻末のキャストトークへ飛んでったら
(普段は初聞きは必ず本編から聞くんだけど。。。)

案の定森川さん完全に別録りだった((+_+))

けど、
森川さんの別録り自体は珍しくもないので良いとして。
なんでこのCDでは
森川さんの音の処理こんなに雑なの??(;´・ω・)

アニシナさん@高山さん
も別録りだけど
ソッチはそこまで変に音浮いてないのに・・・

何故か森川さんだけが
前後の人達のと全然違う篭った音で
ナレーションブースで座って録ったかのような
反響音と発声の仕方で・・・

聞いててどうにも気持ち悪くて。。。(つд⊂)

以前にも
BLCD『青年発火点』で同じように
森川さんの声だけ浮いて聞こえたけど、
全ての別録りがそうなる訳でもないし。。。
この現象は何故起こるんだろうね??(;´・ω・)


加えて、
ナレーションブースで座って録った
(↑は、あくまで私の推測だけど)
からか、

森川さんのお声と演技自体も
微妙にコンラッドとズレてる。。。?(;´・ω・)

前作は10年ぶりとかだったのに
見事にコンラッドの若々しくカラっとしたイケメン演技
だったのに、

今作は妙に声が湿っぽいと言うか、
常に優しいナレーションを別室から挟んでるような
変な距離感を感じる演技で。。。(´ε`;)ウーン

コンラッドって、
こんなにも全部優しい演技ではなかった気がするんだよね
もう少しシニカルさがあったよぉな。。。?

((あくまで個人の感想です))


そんな感じで、
森川さん厨としては
( )だったのですが(;´∀`)w

それはそれとしてw(2回目)

中身への感想としては・・・


まずはやっぱり
大塚明夫さんのムチ打たれての喘ぎwww
コレはイイモノ聞いた(*´艸`*)(笑)

で。
その直後にアニシナさんが
コンラッド@森川さんにも矛先を向けてくれて
「おっ!(*'▽')」
と思ったけどサラッとかわされてw
残念だった(;´∀`)w


アニシナ@高山さんの振り切れた演技も
楽しかったなー(´∀`*)

いつものテッパンのコナンネタもw
王道だからこその安心感と面白さw


森川さん的には初っ端の
ドモりエンギワルドリの鳴き声@森川さん
が可愛くて萌えた(*´艸`*)w

兄グェンへの「兄上、大好きだよ」は
もっと演技盛って来るかと思った(;´∀`)w

if予知夢のパートでの
優しくも切なく有利から距離を取った演技。
そして苦し気に突き放す演技。

は、ココで聞けると思ってなかったので
心臓がきゅっとなりつつも
森川さんの表現力に感動しました(*ノωノ)


・・・ただ、
この予知夢パートの唐突なシリアス具合。
そして
このCD内できちんと説明やオチをつけないやり方は
ちょっと残念だったカナ(´ε`;)ウーン

こう言うコトをするのなら
ちゃんと本編を展開させて欲しい
と、つい思ってしまいました(;´・ω・)


それはともかくとしてw
今回はヨザ×グエがオイシイ描写が多くて
その点は個人的に楽しかったです(*´艸`*)w

2回目のエンギワルドリも担当してたしw
オチのアニシナにガクブルする演技&叫び声w
等々
今回は本当にグエン@明夫さんが大活躍だった(^^)

キャストトークでも
宮田さんに冷たいツッコミ入れる明夫さんとか面白かったしw
ラストも
明夫さんの「元気でねー」で締めだったし(笑)


ちなみに、
森川さんのキャストトークとしては
完全に独りで寂しそうだった(;´∀`)

ツッコミ不在のテキトートーク(笑)

けど、森川さんを他のメンバーが呼ぶ時に
明夫さんが「もりもりー」って言ってたのは
ちょっと萌えました(*´艸`*)w


ともあれ、
結局今回も事後通販あったし(;・∀・)w
森川さん達キャストさん達も望んでるし
今後も細々とでも
〇マCDシリーズが続くと・・・イイナ(´∀`)



発掘アニメシリーズ。

『SPEED GRAPHER』全24話(後半)

2005年のGONZO制作オリジナルアニメ。
一挙放送の後半分です(*'▽')


前半で
暗躍の隠れ蓑に使っていた
ヒロイン母を利用してポイした森川さん@水天宮さんw

後半は
真の目的の為に更なる暗躍を始めます(*´艸`*)w


13話

ヒロイン母を殺した直後からスタート(笑)
その死体の真ん前で
ヒロインを口説く森川さん(*´艸`*)w
囁き声全開でエロいwww

狸オヤジ達と渡り合う腹芸演技も(*´艸`*)w
むっちゃ低音イイ声で悪ぅ〜い感じが堪らんw


14話

いよいよ結婚式w
での白タキシード姿カッコイイ(*ノωノ)w

低く冷たいお声での秘書への指示(*´艸`*)w

結婚式での大仰な芝居がかった演技(*´艸`*)w

からの
異能力を使う時の「ふんっ」の掛け声(*´艸`*)w
そして
モノローグの心底嫌悪感を露にした声(*´艸`*)w
いーわー(∩´∀`)∩


15話
では出番なしで。


代わりに
16話は冒頭から出て来た(/・ω・)/w

大臣との悪だくみの場での腹芸w
借金取り立てでの冷たい演技w

・・・と、思ったら
幼女には謎の手心を加えちゃったりしてΣ(゚∀゚ノ)ノw

つか、
この16話は総集編だったので
冒頭と最後以外は既出の台詞でしたw


気を取り直してw
17話

この回は
森川さんキャラの過去話回で(*'▽')

幼き日の可愛い妹も出て来て
幼女に手心加えた理由もココで判明w

そして性的虐待されてた過去も描かれて
(少年時代だから声森川さんじゃなくて残念(ノ∀`)(笑))

少年兵から青年兵になった所で
声が森川さんになって(*'▽')
スラスラと英語喋ったーーー(((o(*゚▽゚*)o)))www

若き青年演技も英語も萌える(*´艸`*)w

怪物に遭遇しての怯える演技も(*ノωノ)
能力覚醒に戸惑う演技も(*ノωノ)
覚醒の絶叫も(*ノωノ)

いやぁオイシかったです(*´艸`*)w

からの
ヤクザ者にのし上がっていく所は
低音の帝王演技が全開で(*ノωノ)

ギャップが流石ですわぁ(≧∇≦)

からの
取り澄ました演技を脱ぎ捨てた
お金に対する怒りを露にした荒々しい演技(*ノωノ)
からの
発作に苦しむ声&絶叫(*ノωノ)

はー( ´ ▽ ` )ノ
本当にこの回は森川さん主役回だった°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


そんなサービス回が終わったから
18話は
冒頭に少しだけ出番で。


19話は
出番なしw


20話
の最後にやっと出て来て

何やら準備が整ったとかで
最後の仕上げにかかる的なコト言って・・・


21話
では悪総理大臣からの襲撃に
元傭兵として余裕の上から演技で(*´艸`*)w

更には
自ら戦闘ヘリでのご出撃(*´艸`*)w


22話
森川さんの余裕の「フッ」笑いキタ――(゚∀゚)――!!(笑)

そして
腹心の部下達への退職金と
低くて優しい声での別れの言葉。。。

ヤダカッコイイ(*ノωノ)w

怪物と化した総理との能力者対決(*'▽')
コイツがそもそもの復讐対象で、

そのお陰で
急に過去も能力の真相も語りだす森川さんw
森川さんの語りがたっぷり聞けて

その上
妹との涙の結末での
森川さんの泣き演技も聞けて(*ノωノ)

切なく妹の名前を呼ぶ演技も
底冷えする復讐完了を告げる演技も
最後に迎えに来た部下を見て
嬉しそうに笑う演技も(*ノωノ)

あぁ、この回も森川さんが主役だった(≧∇≦)w


23話
でも未だ最終回じゃない(;・∀・)w

ヒロインと2人で自決するつもりの森川さん。
静かに自分達を化け物だと語る演技が
大変萌えます(*ノωノ)w

悟ったようなヒロインに
優しく触れる吐息も(*ノωノ)w

そして
独り乗り込んで来た主人公と
独り対峙する森川さん(*´艸`*)w

心からの本音として
金と資本主義社会への憎しみを語る
森川さんの素晴らしい演技!!(>_<)
長台詞なのに抑揚の付け方が本当に秀逸!!

ソレに対して
真っ向から希望を語る主人公に
少し心が揺れる描写も萌え(*ノωノ)


そしていよいよ最終回!
24話

続けて対話を続ける
主人公と森川さん(*´艸`*)w

人間らしい演技で力強く絶望を語る森川さんに
主人公の精神攻撃w

動揺からの物理攻撃に出る森川さんw
雄叫びがカッコイイ(*ノωノ)w

戦闘機に吹き飛ばされてのヤラレ声も(*ノωノ)
覚醒して「まだだ・・・」の静かな声も(*ノωノ)

最後の対決にて
ラストの一撃で森川さんを助けた主人公。
そんな主人公に動揺しつつ
瀕死の体で苦痛を感じながらも彼を助ける森川さん。

そして
独りビルへ舞い戻り自爆スイッチを押す森川さん。
燃え上がるビルと共に
満足気な笑顔で最期を迎える森川さんに(ノД`)・゜・。



そんなこんなで
全話試聴完了ヾ(*´∀`*)ノ

いやぁ〜
最期は台詞はなかったけど
でも戦闘声もあったしo(*゚▽゚*)o
儚さもあってイイ散り方だったし
最後までカタルシスのあるイイ悪役演技でした°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


物語の方は
ちゃんとハッピーエンドで。
(日本自体は崩壊するけどw)

エログロや汚い大人も沢山出て来たアニメ
ではあったけど、

悪役=森川さんも
きっちり死んでオシマイな辺りも
しっかり終わってて好感でした(*´ω`*)w




先週観ました映画。

『映画クレヨンしんちゃん〜新婚旅行ハリケーン』

春に劇場で観て
その際に感想も書きまくりましたがw

お待ちかねのDVDが出たので(/・ω・)/
先週末は改めてコチラを観てみました(*^^)v

いやぁ〜
改めて観てもやっぱり泣いちゃった(´Д⊂w
本当に深くてイイ話だよぉ(>_<)


そんな話の良さも
前半の森川さんの演技萌えも
大概春に語り尽くしたのでw

(寧ろ春に書いた一回観ただけの感想、
 改めて観ても萌えツボをかなり語れてて笑った(ノ∀`)w)

今回は
劇場では記憶力が保たなかったw
後半クライマックスでの
森川さん演技についてを(*´ω`*)


・・・と、その前にw
DVDでの最大のお楽しみだった
森川さんの『HELLO』ハードリピート(((o(*゚▽゚*)o)))w

コレが聞きたかったんだよぉ〜(≧▽≦)

劇場公開時には
アフレコで皆の前で歌った
と思ってたけど、

何やら
DVD発売インタビューによると
歌部分はちゃんと事前にレコーディングスタジオで録ったらしく
羞恥プレイじゃなかったの残念w( ̄▽ ̄)(これこれ)

とは思いつつもw

改めて
福山雅治さんと啓治さん味をキープする為に
森川さんが工夫して歌ってるのがわかって
何度聞いても本当に凄いっ(((o(*゚▽゚*)o)))

初っ端
ザラついた声で探り探り?
段々テンポが上がってきたら
森川さんの歌い方入って来る?

と思ったけど

そっからまたちゃんと戻す感じも入ってて(*'▽')

特に盛り上がってきたサビでの
「〜ときめき抱きしめて」
の辺りの言い方がかなり啓治さんぽかった(*´艸`*)w

意識してこんな歌い方が出来るって
ホント凄いよ(*´艸`*)


あとは、
歌に行く直前の過去回想での
森川さんの若声での台詞(*ノωノ)

特に困ってる
「ママー」
がかなり可愛くて悶絶した事を
追記しておきます(笑)


ちなみに、
劇場で観た時は
この攫われる所で映画半分くらいかと思ったんだけど、
DVDで時間見てみたら三分の一くらいだったw

よっぽど私、
歌部分でピーク迎えちゃってたんだな(ノ∀`)(笑)


で。
大分飛ばしてw
みさえの『エブリシング』の後w
(もう残り10分だがw)

巨大コアラに必死で抗うみさえに
懸命に呼びかける
「みさえー!やめろぉー!」
の声、必死さが交じっててカッコイイ(*ノωノ)

その直後の
懸命に縄を外そうともがく声も
本気度が入ってて森川さんの好きな演技(*´艸`*)w

助けに来たしんのすけに
素直に「すまん」って謝る声も(*ノωノ)萌

「本当のお宝」を語る部分の
「好きなものだよ」のさらりとした言い方が
タダのイケメン森川さんだった(*ノωノ)(笑)

そして
「見つけてるぜ」
はひろしとしてのキメイケボで(*´艸`*)w
且つ
木を駆け降りる叫び声も
ザラついた声での叫びお疲れ様です(>_<)www

「みーさちゅわぁーーーん」
の叫びは新婚ひろし的な台詞だから
やや森川さん寄りで萌え萌え(*´艸`*)w


その後の
コアラを前にイチャつく所は
イケボも素直に謝る声も
森川さんの演技関係なく大変萌える(≧∇≦)w

とは言え、
言い訳の途中でキスされる所!
リップ音こそ無いけど、
される瞬間に息をひゅっと止める森川さんの
細かい演技が流石です!!(≧∇≦)www


そしてそして、
ラストのプロポーズ場面(*'▽')

「・・・き、綺麗だよ」
を超小声でもごもご言う森川さんっっ(*ノωノ)
むっちゃ萌えたーーー!!(≧∇≦)

からの
「俺と結婚してください」(*ノωノ)

コレは完全に啓治さんじゃなく
森川帝王寄りな優しい吐息声っっ(*ノωノ)www

この大事な場面くらいは
許されるよね!!(((o(*゚▽゚*)o)))アリガトウゴザイマス



ってな辺りで。
森川さんの台詞も終わって
映画もエンディング。

いやぁ〜
春に心残りだった
ラスト10分の森川さん萌えw
やっと全部吐き出せてスッキリ〜ヾ(*´∀`*)ノ(笑)

(たった10分でどんだけ書いてんだか(ノ∀`)w)

これ以外の感想や萌えは
本当に春の時に全部存分に吐き出したのでw

ソチラと合わせてお読み頂ければ
この映画の真の感想が完成するかと(笑)


さ。
そんじゃもっかい(何度も?)
『HELLO』聞いてこよーっと(/・ω・)/www

(DVD特典で歌フルで入れて欲しかったよねー(´∀`*)w)




今週はこんな所かな。

今週末は久し振りに
二日共家でのんびり出来る予定なのでv(≧∇≦)v

色々取りこぼしてるコト達を
(こんだけ長々書いといてw)
出来る限り拾い尽くしたい!(`・ω・´)q

と、思いますw


ではでは皆さま
また来週〜〜〜

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する