mixiユーザー(id:8414114)

2019年11月08日22:23

25 view

体力マイナスからの予定いっぱい。

皆さまおこんばんは(^^)/


先週末の三連休は
当初の予定通りw

まんさいと次男の誕生日祝いで
見事に埋まって
予想はしてたけど本当に休みがなかった(笑)

お陰で体力がマイナス状態でw
平日の仕事に突入して
ヘロヘロでした〜(;´∀`)

(楽しかったけどねー!!(≧∇≦))


そして
そんな状態が回復するかしないかで
義両親が帰って来てΣ(゚∀゚ノ)ノw

家の用事と言う比重が増えた状態で
今週末は
子供達の音楽界(要弁当)
やら
受験先の中学の入試説明会
やらがあって。。。


・・・今週末も
休めないぜぇーーー(;・∀・)(笑)




そんな訳で
今夜もさっさとコッチへ行きます( ´ ▽ ` )ノ


今週の森川さん話。

今週はまたレギュラーだけに戻って。
しかも出番はそれぞれちょっとだったり( ̄▽ ̄;)w
もしつつな・・・

今週のレギュラー(/・ω・)/


『クレヨンしんちゃん』1014話

今回も前回同様
3本立ての内の2本が再放送(;´∀`)

で。その新作の3本目にて
森川さん@ひろし出番ありヾ(*´∀`*)ノ

最後にほんの少し
1分ないくらいだけでしたが(^▽^;)w

でも、
寝ちゃったしんちゃんと光るパジャマ
をみさえと見て感動する演技と(*´艸`*)w
スマホで何枚も写真撮ってあげる動作声と(*´艸`*)w

ソレを見て夫婦で笑い合う演技が(*ノωノ)
短いながらも萌えました(*´ω`*)w


来週も予告を見ると
3本中2本は再放送みたい(;´∀`)w
(今後このペースで行くのかな?予算削減?(;´・ω・))

でも新作の1本の方にも
ひろしがしっかり出番ありそうなので(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しみです(*´ω`*)w




『大草原の小さな家』22話

チャールズパパ@森川さん
吹雪の中で喋る張り声「出して良いっ!?」や
慌てて小屋に駆け込んでの「止めておくよっ」の語尾
が妙に声が可愛くてきゅんとした(*ノωノ)w

神への感謝を奉げる吐息や
吹雪への不安を語る吐息
にも萌えつつ(*´艸`*)w

相変わらず何でも作れる父さん凄いw

少ない食べ物を拒否する強い口調も
その後のおどけた誤魔化しも
イイ演技(*´艸`*)w

そして
死にかけ大ピンチな状態での
森川さんの吐息っっ(≧∇≦)ゴチソウサマデス!!(笑)

ラストのインディアンの気持ちを代弁する
意志の強い演技もカッコ良かった(*´ω`*)w




『SAO―アリシゼーションWoU』4話

菊岡さん@森川さん出番なし。




『おぎやはぎの愛車遍歴』

今回の森川さんナレは
特別回なのでOPから高め声で
語尾が飛んでて可愛い(*´艸`*)w

けど、
面白いギャップカーの紹介の割に
車説明のナレは普段通りの
落ち着いた丁寧なイケボで。
「しかし」の煽りまでイケボでちょっとウケたw

次回も今回の続きの国内編だそうで、
予告も終始高めで語尾が跳ねてて
やっぱり可愛かったです(*´艸`*)w




『トクナナ』5話

桐生院左近零衛門@森川さん
今回は1分程の現場への中継指示だけだったけど
アノ可愛いボスドローンちゃんは使われずw
残念でした( ̄▽ ̄;)

真面目な状況での周辺事情の説明台詞だけ
だったから
ハズした演技も聞けず( ̄▽ ̄;)w

唯一
考え込む感じの「フム」
の声にちょっと萌えちゃった(*´艸`*)w


内容へのツッコミは
(前回よりは)マシでしたw

「テロコンサルタント」とか
ドコのモリアーティさんだよw
みたいな事言ういつも通りの演技な平田さんw
だけどやった事は
スプレー缶で公園トイレに落書き(軽犯罪)(笑)

猫の人の倒し方雑w
離れた別の敵にむっちゃ見られてるやんwww

吹き抜けのモールでその侵入の仕方はどうよ?w
下の階から丸見えだろうよwww

そして、
松岡くんやっぱり兄さんだったかー( ゚д゚)
(きっと皆知ってたw)




『NCIS:LA』S6の12話

カレン@森川さん
今回も大変萌え沢山な回でした(>_<)

潜入先で困った事になっての
気弱に言い訳しようとする演技(*´艸`*)w
に萌えてたら
緊迫の立て籠もり事件発生で!!

思わず女性を助けに飛び出しての
必死で犯人に言い募る演技も
直後の殴られたヤラレ声も(*ノωノ)萌w

サムと合流して
ガラっと口調が戻っての緊迫した中での軽口(*´艸`*)w
「まとめてハンティングだ」の台詞もカッコイイ(*ノωノ)

森川さんの咳き込む演技には萌えるけど、
まさかのカレン生物兵器感染展開はヤダーーー(>_<)

自分の死を覚悟した
「終わらせろ・・・(吐息)」の演技
そして
サムの無言の返答。。。
あまりにカッコイイ(*ノωノ)

無事助かってからの
絶妙に掠れた「ここは・・・」の演技上手い(*ノωノ)
そして
直後のサムのあまりに嬉しそうな表情にも感動(*ノωノ)

その後の
静かに諦めと後悔と感謝を語る森川さんの演技が
また素晴らしかったです(*ノωノ)(*ノωノ)(*ノωノ)

いやぁ〜前回に続いて
大活躍な回でしたぁ(*´ω`*)w




『アサシンズプライド』5話
オヤジ@森川さん出番なし。

お名前は出たんだけどなー(´ε`;)w



『PSYCHO―PASS3』3話

ラウンドロビン@森川さん
今回も冒頭に1分弱( ̄▽ ̄;)

今回は硬めのお声と演技だった・・・ような?w
ま。たった1文の台詞じゃわかんないや┐(´∀`)┌(笑)

つか、
今回のイレギュラーなおイタ?のお仕置きで
次回辺りそろそろ
森川さんが中さん辺りを(わからんけどw)
執行してくれたりしないかなぁ?(´∀`*)w


内容的には、
未だ未だ全然
伏線の謎の種まき期間って感じで(;・∀・)

意味深ぽい単語が散りばめられるばっかりで
何もハッキリわからないので( ̄▽ ̄;)

その上で
目的である森川さんの出番も少ないのは・・・
なかなかに辛いものがあったりなかったり( ̄▽ ̄;)(笑)

ま。この種達が次々と花開いた時は
凄い快感なんだろうけどねー(≧∇≦)w

けど、
新キャラの側面は大分見えて来たかな(*'▽')

メイン2人の設定の細部もそうだけど、
それよりも
意外に根がヘタレだった明夫さんwや
意外に骨が太くて人望もあった諏訪部さんw

辺りがやっぱり私的には楽しい(*´艸`*)w
・・・でも、
イイキャラだと分かると
その分余計に死にそう感が増してたりもする(笑)

折角1期のメンバーも全員出て来たことだし、
3期メンバーも死なないとイイナー(>_<)
無理かなーーー(^▽^;)w




発掘アニメシリーズ。

『SPEED GRAPHER』全24話(前半)

2005年のGONZO制作オリジナルアニメ。

以前にサラッと
森川さんが出てる所だけ見たコトあったのですが
ニコ生の一挙放送があったので
改めて全体を試聴(/・ω・)/

うーん。。。
改めて見てもグロい&大人向けアダルト(笑)


そんなこの作品での森川さんは
黒幕でラスボスな水天宮寵児 役。

メガネに白髪長髪の怪しげなイケメンで
結構イっちゃってる悪役演技(*´艸`*)w


1話では
取り敢えず森川さんの前に
子安さんの変態っぷりに度肝を抜かれる(笑)

そして後半にてやっと森川さん登場!!(((o(*゚▽゚*)o)))
秘密クラブでのショーの前口上で
朗々とカッコイイ低音イケボ(*´艸`*)w
力強い指示声に痺れるぅw

モノローグになった時の感情のある演技も素敵(*´艸`*)


2話では
ヒロインを出迎える執事的な演技(*´艸`*)w
ヒロインの若さに嫉妬して苛める母社長に
おべっかを使いながら胸を揉む森川さん
声や演技はエロくないのに・・・エロい(*ノωノ)w

そして
借金取りの時の心底冷たくて
何の感情もない演技(*ノωノ)
むっちゃカッコイイ(>_<)

ヒロインに無慈悲にお金至上主義な話をする
声は優しいのに鬼畜な演技も堪らんっ(>_<)


3話では
主人公の異能力の目覚めに動揺する演技(*´艸`*)w

からの
異能の説明をする余裕の悪役イケボと
ヒロインを丸め込もうとする優しく妖しい吐息
部下への怖い上司声(*´艸`*)w

短い間に森川さんの演技の落差が凄い(*ノωノ)www


4話では
主人公との関係性がちょっと明らかになって
ホモの香りが・・・(*´艸`*)w
(お遊びのドラマCDではホモ設定がありましたw)

森川さんと子安さんが
敵対ではなく共謀してるの
なんか妙に萌える(*´艸`*)w

・・・と、思ったら
子安さん主人公に殺されちゃった(;´∀`)w


5話では
ヒロインを攫われた事を女社長に詫びる
低音真摯な声(*ノωノ)w
からの
両膝を撃ち抜かれたヤラレ声も(*´艸`*)w

その後
プールの中でナニしたのー??(*ノωノ)www
(で、まさかの出番終わりだった(笑))


6話は
車椅子で登場Σ(゚∀゚ノ)ノ
と、思ったら森川さんも能力者だから
タダのケガ人のフリだったwww

で。
ヒロインちゃんを横から攫ったダイヤモンド婦人w
の家に取り立てに行く森川さん(*´艸`*)w

ココで初の森川さんの異能力発動(*'▽')
っても勿論詳細は見せてくれないけど(ノ∀`)w
でも余裕の悪役イケボだけで私には立派な武器です(≧∇≦)(笑)


7話での森川さんは
回想での台詞のみ。


その代わり
8話では

冒頭から全裸でw
何やら電気実験を受ける森川さん(*'▽')

苦しむ喘ぎ声&絶叫(*ノωノ)www
からの乱れる吐息(*ノωノ)www
私的ご褒美です!!アリガトウゴザイマス(笑)

何やら体がおワルイのかしら?(;・∀・)
運転中も焦ったり息が乱れたり(*ノωノ)w

実験場を見学しての
体調不良と焦りを押し隠した
低音で無感情な感じのお声と演技がまたイイ(*ノωノ)w


9話では
主人公とイイ仲な暴走警官@本田貴子さんと
森川さんが初対面(*´艸`*)w
余裕いっぱいの悪役ボイスで煽る煽る(*´艸`*)w

主人公の口笛が森川さんと微かに繋がったり(*'▽')

両足痛めてる演技を母社長の前でする時の
歯を食いしばって立つ時の吐息(*´艸`*)ウマウマw
そしてまた胸モミモミ(笑)
からのラストの情事の後カットwww


10話にて
主人公&ヒロインを研究施設に追い詰めて
主人公と対峙する森川さん。
静かに高圧的に説明する語り口が最高(≧∇≦)

冷淡に社会の不公平さを語る
圧倒的強者の見下した吐息(*´Д`)ハァハァ

からの本音の嫌悪感を露にする演技(*ノωノ)

そしてそして
遂に遂に森川さんの能力全開キタ――(゚∀゚)――!!

能力を使うのに自分の血が要るから
自分を傷付ける痛みの吐息が聞けるのも(*´艸`*)オイシイw

と、ココで
ちょっと森川さんのトラウマっぽい描写が入るから
またしてもオイシイ(*´艸`*)w


11話では
連れ戻されたヒロインを館で出迎えて
相変わらずの
母社長に媚びた低音イケボ演技(*´艸`*)w

更には
エロオヤジ達にまで媚を売る
心の底は冷えた演技が堪りません(*´艸`*)w

かと思ったら
母社長に迫真の捨て身のプロポーズΣ(゚∀゚ノ)ノ
完全に役的にも演技だって分かってるのに
それでも
森川さんの息を乱した烈情の演技は
どうしてもキュンキュンしてしまう(*ノωノ)www
荒々しいリップ音も上手すぎる(≧∇≦)

で。
え?本当に結婚するの??( ゚д゚)w


12話では
遂に婚姻届け書いちゃうの??( ゚д゚)w
と、思ったら
母社長が躊躇してチッって顔した森川さんw

そして一転して
本性を見せた底冷えのお声(*´艸`*)w

からの
母社長を殺してw
ヒロインと結婚するって言い出したー( ゚д゚)デスヨネーwww



ってな所で
前半戦終了〜(≧∇≦)w

内容が記憶よりもっと18禁だった(笑)
のは兎も角としてw

記憶では
もっと森川さんの出番少ないと思ってたから
こんなに毎回出番があったとは驚き(/・ω・)/w

だったのと
2005年のアブラの乗った時期の森川さんの
記憶通りのイイ演技がたっぷりで(*´艸`*)w

後半もタノシミダナーーー(((o(*゚▽゚*)o)))


ニコ生一挙は5時間超えなので
タイムシフトでも見るのが結構大変( ̄▽ ̄;)w

なので
後半はまた来週末にw




先週末忙しくて
映画見られなかったので
今週は代わりに・・・

久し振りの新入手CD。

『バツイチもいい男の条件ですか?』

2015年に発売された恋愛モノドラマCDで

森川さんがヒロインに求婚中の
バツイチイケメン年上社長
を演じています(*'▽')


なのですが、
当時はダウンロード販売しかない
と言う点が引っかかって入手を躊躇って・・・(ノ∀`)w

最近になってやっぱり気になってw
検索かけてみた所
『audible』と言うAmazon系列の音声ドラマ販売サイト
がヒットしまして。

ソコを見てみたら
なんと!
初回30日間無料登録でタダでゲット出来る!!

と分かって。
一応一晩考えてw

無事タダでゲットしましたーヾ(*´∀`*)ノw
(ま。普通に買っても千円だったけどねw)
(ちなみに、登録後に見てたらこのサイト
 絶版BLCDの『answer』と『suggestion』も扱ってたΣ(゚Д゚)
 コレ、中古で買おうと思ったら万超えるヤツ。。。
 ちゃんと定価で取り扱っててスゲーって思ったw)


前置きが長くなりましたがw

肝心のCDの内容の方は・・・
収録時間は76分あってかなり満足なボリューム。

キャストコメント等はなく、
最後にご本人によるキャストコールのみ。

主役のヒロインは佐藤利奈さん。
その親友が名塚佳織さん。
ヒロインと交際中だが結婚はお預けされてるイケメン社長が森川さん。
ヒロインに懸命にアタックする年下男に岡本信彦くん。
変幻自在に色んな役を折笠愛さん。
他モブ数名。

と言うキャスティングで、
皆さんそれぞれに役に合った演技で楽しかった(*´▽`*)

・・・の、で、す、が、、、


如何せん内容が・・・(# ゚Д゚)
頭お花畑な感じのレディコミ系のラノベだったので
聞いてて結構イライラしました(笑)

大手商社の美人秘書である自分を高く売りたいヒロイン。
会社の上司とずるずる不倫してる親友。

ヒロインに嫌われるのが怖くてバツイチが言い出せない社長。
彼氏が居ると知ってもグイグイくるパリピな若者。

こんなメインキャラ達の
ドコに共感しろと??( ゚Д゚)ハァ?(笑)


更に展開もヒドくてw
ヒロインが合コンで
他の女性に失礼発言ぶっこく所からスタートw

そんな所が気に入ったとかで付きまとう若者w
ソコへ颯爽と現れる社長w ←包容力の塊なイケメン演技(*ノωノ)

職場にて急な出張を命じられるヒロイン。
でもその出張、実は
親友の不倫相手の上司がヒロインに手を出したくてセッティングwww
(本気でむっちゃ最低男だった(ノ∀`))

露骨で無神経な誘いにキレて不倫上司をやり込めるヒロインw
親友のやけ酒にも付き合うw

親友の不幸を間近で見て己の恵まれっぷりを自覚w
森川さんに結婚してあげても良いよと言いに行ったら
彼の娘が乱入してきてショック&パニックで逃げるw
(この娘@真堂圭さんがまた酷くて(;´∀`)w
 高校生にもなるのに最低限の礼儀もなってないテンプレバカ娘)

再び親友とやけ酒w
タイミング良く実家に帰るイベント発生。
実家で頭冷やしたらやっぱり森川さんが良いわ。

となって、
ソコへやっぱりタイミング良く現れる森川さんw
泣いて謝りながら告白するヒロインに
「今度は俺が浮気しちゃうゾ」みたいな事言う森川さん(最低(ノ∀`))

よくわからんがハッピーエンド┐(´∀`)┌(笑)

正直、
バツイチも素直に言い出せないような関係
の2人が結婚しても絶対上手く行く事はないやろ( ゚д゚)w

と思ってひたすら引いてたし(笑)

そもそも
スマートで包容力のあるイケメン社長である森川さんが
こんな自意識過剰な価値観の崩壊したヒロインに
そうまでしてアタックする説得力が全くない(笑)


あ。
ちなみに、
親友と若者はサラッとくっつきました(笑)


いやぁ〜
そんな感じに内容はホント酷かったですがw
(超ボロクソw)

森川さんの演技の方はと言うと・・・
出番は予想より少なくて4回。

1回目は
合コンにスポーツカーで迎えに来ての
車内での会話で3分程。

流石に合コンは複雑な心境だが
ソレを絶妙に押し隠して包容力高く振舞う演技(*´艸`*)w

素直に嫉妬する演技(*´艸`*)w
不倫してる親友を気遣う優しい演技(*´艸`*)w
からの
不倫やバツイチを否定するヒロインに
言葉に詰まる複雑そうな演技(*´艸`*)w
そして
プロポーズの返事を遠慮気味に催促する演技
等が素敵でした(*ノωノ)


2回目は
出張先からヒロインがかけた電話で1分弱。

何かを誤魔化している雰囲気の演技と
娘の無遠慮な声に慌てて電話を切る演技(*´艸`*)w
に萌えましたw


3回目は
ヒロインが森川さんのマンションに来ての会話で7分。

恐る恐るバツイチを切り出そうと探る演技(*´艸`*)w
からの
ばっさり可能性を切り捨てられてコッソリ落胆する演技(*´艸`*)w

プロポーズOKを言われての
じわじわ盛り上がる喜びの演技(*´艸`*)w
そして
覚悟を決めて言い出そうとする演技(*´艸`*)w
からの
娘に乱入されて
すっかり取り乱して上擦る声も絶妙だったし(≧▽≦)w

ホント森川さん上手いわぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

逆上したヒロインに責められて
敬語で言い訳する所もw
「す、すみません。。。」もw

イイ男なのに情けなくてw
むっちゃ可愛かった(*´艸`*)www

走り去るヒロインに必死で呼びかける声も
萌えドコロでした(*ノωノ)w


4回目は
ラストの告白シーンで4分。

隠していた事を謝りながら理由を語る苦い演技(*´艸`*)w
ヒロインの涙の告白を優しく慰める演技(*´艸`*)w
この森川さんの吐息の使い方(*ノωノ)スキw

告白したくせに
結婚は保留でwとか言い出すヒロインに
少し拗ねたように言い返す演技も可愛かったし(*´艸`*)w

言ってる内容はともかくw
「浮気したらどうする?」「俺結構モテるんだけど」
の軽い言い方も萌えた〜(*´艸`*)w

そして最後は
真摯な心の込もったシュチュCD的な
優しく語り掛ける演技でトドメw

帝王様流石です(*ノωノ)www

ちなみに、
ラストのワザとらしい笑い合いは
要らなかった気がします(;´∀`)(笑)



そんな訳で。
森川さんのご出演分量としては
76分中、15分。

って感じで( ̄▽ ̄;)
イマイチ分量なかったですがw

演技としては
結構萌えドコロもあったカナ(*´ω`*)w


ま。
何より、タダで聞けたので(((o(*゚▽゚*)o))) ←
文句はないっす(笑)

(散々文句言った後でナニ言ってんだか(ノ∀`)w)




さてはて。
今週はこんな所かな。

先週末流石に見られなったからw
今週こそは映画見たいんだけど・・・

今週出た新作の『魔界探偵ゴーゴリ』は
運悪く近場で軒並み貸し出し中で借りられず( ̄▽ ̄;)w

その代わり?に
春に劇場で観てDVDを心待ちにしてた
『クレしん新婚旅行ハリケーン』
はバッチリ借りられたので(((o(*゚▽゚*)o)))

一先ずそっちを堪能しよっと(*´艸`*)w
森川さんの『HELLO』(≧∇≦)www


とは言え、
昼間はイベントか義両親の手伝いか
があって完全に身動き取れないので(;´Д`)

夜更かし頑張るぞー(・ω・)ノ(笑)


ではでは。
今週はこの辺で。

皆様
また来週〜〜〜


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する