mixiユーザー(id:8414114)

2019年11月01日20:40

102 view

今週末はお楽しみいっぱい。

皆さまおこんばんは(^^)/


今週で遂に11月に突入!Σ(゚Д゚)
気付けば
今年のカレンダーが超薄っぺらいΣ(゚∀゚ノ)ノwww

なんかもぉこの時期は
時の流れがうんと速いです(ノ∀`)w


先週末は思いの外ゆっくり出来て
今週も順調に仕事出来て

いよいよ今週末はまんさいヾ(*´∀`*)ノ
&次男の誕生日祝い(/・ω・)/

なので、
今夜はさくっとコッチへ行きますw





今週はイレギュラーが2つあってヾ(*´∀`*)ノ
且つ
レギュラーもいっぱいツッコミ所があった(/・ω・)/w
ので
結構文章いっぱいなw

今週の森川さん話。


今週のレギュラー(/・ω・)/


『クレヨンしんちゃん』1013話

ひろし@森川さん
B&Cパートに出番ありヾ(*´∀`*)ノ

家族で銭湯へ行く話だけど・・・
アレ?この話前に見た気が・・・(;´∀`)w
そして前回も言ったが
5歳児に独りでお風呂行かせるの??(;・∀・)

森川さんの「ただいま」声萌え(*´艸`*)w

からの
壊れたお風呂で困ってるお声も
素敵だわぁ(*´ω`*)w

銭湯で別れる時の
「後でな」の声、優しくて萌え(*´艸`*)w
怯えて謝る声も好きw
湯船で気持ち良くなってる声も大好き(*ノωノ)w

サウナを語る力強い台詞も(*´艸`*)w
ゲンナリしての「失礼しました」もw
最後に怒られてしょんぼりする声もw
楽しかったです(*´ω`*)

で。最後まで見た上で
やっぱりこのエピソード再放送だわ(・∀・)(笑)

しんちゃんでも
こう言う再放送の入れ方してくるんだね?( ゚д゚)




『ブラッククローバー』106話

今週は予想外に久し振りにw
魔法帝@森川さんが
ウィリアム@小野Dの回想で
出て来た&喋った(((o(*゚▽゚*)o)))

ま。台詞は3言だったけどw

でも
一応若かりし頃だったし、
明るくてテンション高くw
そして包み込む優しさのある
お声と演技でした(*´ω`*)w




『大草原の小さな家』21話

チャールズパパ@森川さん
リーダーシップを発揮する頼もしい喋りや
トウモロコシに期待して弾む声
が素敵だわぁ(*´艸`*)

・・・けど嫌な予感しかしないw
と思ったら案の定(;´∀`)www
トラブル発生でw

妻の前だけで焦りや弱みを見せつつも
それでも優しく声掛け&リップ音
が聞けて萌え(*´艸`*)w

懸命にジョーを探す声もカッコイイし
最後の笑み含みの
「出て行くのか?」の言い方も
ニヒルで素敵でした(*´ω`*)w




『SAO―アリシゼーションWoU』3話

菊岡さん@森川さん
Bパートに3分程出番ありヾ(*´∀`*)ノ

低めで真面目なイケボで
冷静な状況把握&今後のミッション説明w

思考しながらの台詞には
ちゃんと吐息が交ざる森川さん(*´艸`*)スキw


内容的には
後半唐突に東地さんによる
敵組織内のラブロマンスw
が始まって( ゚д゚)ポカーンとしつつ(笑)

いよいよ
石田さん達がゲーム内に入っちゃって
また森川さんの出番・・・危険だなぁ(´-∀-`;)w

そしてどうやら
石田さんは子安さんと同じ変態枠?( ̄▽ ̄;)(笑)




『おぎやはぎの愛車遍歴』

今回の森川さんナレは
アンコール放送なので
合間のCMと次回予告のみ。

車説明の画面になると
耳が勝手に森川さんの声を待っちゃってw
違う声がしてビックリするから
条件反射になっちゃってるなぁと(ノ∀`)w

次回予告は
段々と高くなっていくお声で
所々軽く裏返っちゃってるのが
可愛かった(*´艸`*)w




『トクナナ』4話

桐生院左近零衛門@森川さん
今回は全員参加の推理会議のみでのご出演。

なのでドローンちゃんもお留守番でしたが
2カットくらいアップで映ったのが可愛かった(*´ω`*)w

台詞も少なくて4言だけでw
少な過ぎてあまりハズした言い回しも聞けず(;´∀`)w
でしたが、
でもいつもの「出動だ」のキメ台詞は
程よく力の抜けた渋オジ演技で素敵でした(*´ω`*)w


・・・内容については
(はい、こっからツッコミ行くよw)

お見舞いのタイミング良すぎだろwww
窓から捨てるの爆弾じゃなくて自分達!?www
上の階と下の階の患者に被害出たらどうするんだよw

推理会議、むっちゃ大した事ない推理を
そんな雁首揃えてそんなに尺とって。。。( ̄▽ ̄;)
しかも妙なボケの間を何度も入れるから
切れ者感とスタイリッシュさがダッシュで迷子(笑)

犯人確保の囮に使った部屋に
まさか被害者の子供は居なかっただろうけども。
爆弾仕掛けようとしてる犯人に対してその静止はどうよ?w
けど犯人の方もバカだから起動させずに投げつけたwww

相変わらず
拘束もしてない犯人に背を向けて
ごちゃごちゃ会話し過ぎwww
犯人空気読んで何もしないけども(ノ∀`)(笑)

どうせ死刑だからココで殺す
とか、現代日本に限りなく準拠した世界観で
何言ってんの??( ゚д゚)

七「言ってるコトめちゃくちゃだ!」
視聴者「まったくだ(笑)」

しかも、そのたっつんの殺意の理由は
超個人的な7年前だかのテロの報復って。
囮にまで使った被害者親子まる無視かよ(ノ∀`)

そして会話が終わったら
唐突にもう一個簡易爆弾のスイッチ?を出してくる犯人(笑)
さっきの間にソレ使えよ(ノ∀`)www

それを見て1話同様
何秒かけるんだよwってなくらい尺を取ったアクションで
回し蹴りで犯人を止める下野君(笑)
絶対回さない方が早かったwww

距離感も時間の流れもちゃんとしてない脚本って
どうにもイラっとするんですよねー(・∀・) ←

で。そんな無駄な描写に散々尺取った挙句
被害者の子供が目を覚ます描写が
何故かカットΣ( ̄ロ ̄lll)エェ
唐突に父親が喜んでて不自然極まりなかったw

しかも、
そんな親子の感動シーンに
トクナナメンバー誰一人立ち会わずΣ(゚д゚lll)!?

普通ソコは今回の当番2人が立ち会って
ルーキーが涙ぐむ場面だろ?( ゚д゚)

散々無駄に疑われて失礼なコト言われて、
囮にまでされたのに
快復の場面は寒々しい個室に親子二人だけって。。。

ソレで次の瞬間
今回のサブタイトル『四人の家族』
ってバーンと出されても・・・

思わずテレビに向かって
「はぁぁぁぁぁ!??(# ゚Д゚)」
って言っちゃったよ(笑)

四人もナニも、
内2人の息子はこの事件と関係なく死んじゃってんじゃん。
で。その血が繋がってなかった云々はどうなったんだよ。
そもそもこの親子が狙われた理由もあやふやだし。

サブタイや事件に使うのなら
アフターケアまでちゃんとして欲しかった(゜レ゜)

一応、好意的な見方をすれば
今後明らかになるナニかの伏線にこの親子が関係してる
と、思えなくもないけど。

もしも今後そう言う描写がなかったら、
この脚本家さんは
劇中のテロリストと同じ、
人(キャラ)を記号としてしか扱ってない人非人だと思う(゜レ゜)

そんなだから、
もう4話にもなるのに
メインキャラ達ですらキャラが生きて来なくて
どうにも背景っぽいんだよなー(´ε`;)
(あくまで個人の感想です)


とかなんとか言っても!
折角の貴重な森川さんレギュラーなアニメだし!
今後に期待!!(>_<)
してますよっ!!




『NCIS:LA』S6の11話

カレン@森川さん
今回は大変珍しい恋愛回だった°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

カレンの交際中の彼女が事件に巻き込まれて
捜査中にも関わらず
慌てて電話をかけてあげるカレン(*´艸`*)w
その電話での心底彼女を気遣っている森川さんの声音が
とってもとってもキュンキュンした(*ノωノ)w

仕事の特性上身分を偽ってはいるけど
ちゃんと恋愛してるみたいで(*´艸`*)萌w

けど、
だからこそ偽ってる事への苦い吐息も有り(*ノωノ)w

そして警護の必要が出て来て
「プレゼント♡」や「聞こえないよ」の
誤魔化しつつも甘い囁きに痺れつつ(*ノωノ)w

遂に誤魔化しきれない状況=襲撃を受けて
乱れる息と必死な声での「信じてくれるね」
むっちゃカッコ良かった(*ノωノ)(*ノωノ)(*ノωノ)

まさかの撃たれたヤラレ声Σ(゚∀゚ノ)ノ

いつもより余裕のない格闘の吐息(*´艸`*)w
もオイシく(*´ω`*)w

偽りを知ってしまった彼女からの拒絶に
言い訳しようとする所も
その後の傷付いた演技も(*ノωノ)萌

そしてそしてエピローグ。
クリスマスに幸せになっていく皆の中、
たった独りで切ないカレン( ;∀;)

そこへ現れてくれる彼女!!(>_<)キター
覚悟をしつつも逃げずに真摯に彼女へ語り掛ける
森川さんの演技がまたイイ(*ノωノ)

からの
彼女からの赦しを得て。
最後の黒バックでの
「それは・・・ちょっと複雑なんだよな」
の森川さんの絶妙な演技が!
最高に萌えました!!(≧▽≦)

ブラボー恋愛してるカレン!!
森川さんの真骨頂を見れた気がします(*´ω`*)w




『アサシンズプライド』4話
オヤジ@森川さん出番なし。




『PSYCHO―PASS3』2話

ラウンドロビン@森川さん
一個目の事件が終息した所で
2言だけシステムボイス聞けました(*´▽`*)

銅鑼とセットで喋るから
ちょっとジワっとウケたけどw
でも森川さんのAI声は
どうにも安心感があって素敵でした(*ノωノ)

いつか物語終盤には
このイイお声で
ワルイ奴ら(宮野さんとか)を
無慈悲にバッサリ切りる台詞が聞けたらイイナ(*´艸`*)w
(勝手な願望w)


内容としては・・・
今期の1時間の放送尺って
演出上の意図ではなさそうだね(;´∀`)

むっちゃ中途半端な所で一個目の事件終わって
途中から次のが始まったw

30分×12話=6時間
よりも
1時間×8話=8時間
の尺を取った。

って事なのかなぁ?(;´∀`)
放送枠的には
残りの4話分は劇場版でも放送するのかしら??(笑)
(全然内容についてじゃないw)

改めて内容については・・・

主人公くん達2人が何やら秘密を抱えてるから
視聴者的にイマイチ見てて信用できないストレスw
その分、
諏訪部さん&大塚明夫さんの直情デカキャラお2人
の存在が凄く癒し(*´艸`*)w

けど、
そんな新キャラお2人に
全く容赦ない先輩達@のじけんさん&関智さんwww
大人気ないなー(ノ∀`)(笑)

とは言え
やっぱりコパスのアクションシーンは爽快(*'▽')
事件がどうしても鬱系だから
こう言う爽快感は必要だよね(*´ω`*)w

そして何だかんだ言って
1期&2期の頼もしいキャラ達
を見ると嬉しくなっちゃうね(*´ω`*)w

しかし、
表情一つ変えず執行する中村さんΣ(゚∀゚ノ)ノ
とか
奥さん居るんかい中村さんΣ(゚∀゚ノ)ノw
にビックリしつつw

梶くんキャラの生活環境とか見るに
生い立ちとかキャラ設定に闇が深そうだなぁ(;・∀・)
とか思いつつw

今度の事件こそは
今期のメンバーだけでスキっと解決☆
するのかなー?(;´∀`)w






今週のイレギュラー(/・ω・)/


土曜日夕方の
『名探偵コナン』

にて、
1997年のアニオリ回の再放送があって、
なんとその回に
森川さんがゲスト出演(/・ω・)/

と言う事で見てみたら・・・

小五郎のおっちゃんが神谷さんで
懐かしいつД`)

森川さんは短髪の競泳選手@木島役で
お声若いヾ(*´∀`*)ノ

揉める同僚を仲裁する演技や
戸惑い気味に証言する演技可愛い(*´艸`*)w

けど本編としては台詞少なくて( ̄▽ ̄;)w
ほぼ喋らないままに犯人と名指しされて(笑)

焦って否定する演技や
アッサリ認めて跪く吐息(*´艸`*)w

動機告白の苦し気な演技も
選手としての矜持を語る哀愁の演技も
おいしゅうございました(*´艸`*)w

推理の過程の無理矢理さwや
突き付ける証拠の弱さw
エピローグのやっつけ感w
等には歴史を感じつつも(;´∀`)w

若い森川さんの演技が聞けて
満足満足(*´ω`*)w




もう一個。

日曜夕方の
『おべんとレター』

に森川さんが顔出し出演ヾ(*´∀`*)ノ

クレヨンしんちゃんで共演中の
しんちゃん@小林由美子さんからの
愛情キャラ弁を受け取った森川さん(*´艸`*)w

まずは見た目の可愛さに
喜ぶ森川さんが可愛い(*´艸`*)w

森川さんと言えば肉ってことでw
まずはハンバーグを食べて
もぐもぐ可愛い(*ノωノ)w

小林さんやクレしんでの共演
について語るインタビューのお声のバックで
真剣にもぐもぐ食べながら
「あ、おいしい」って口が動いてる映像が
また素敵(*ノωノ)www

たった2分の番組だから
インタビューもお弁当食べてる映像も
とっても短かったけど(;´∀`)w

でも
もぐもぐ森川さんは正義っっ!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°(笑)




発掘アニメシリーズ。

『いつか天魔の黒ウサギ』

2011年のライトノベル原作の学園アニメ?

ヴァンパイアとか悪魔とか天使とか
が絡みつつも
生徒会とか美少女ハーレムてかエロゲ?

で、ニワカには完全に着いて行き辛い(ノ∀`)(笑)


そんな訳で?
本編を全部追っかけるのは諦めてw
森川さんの出てる回だけ観てみましたw
(最早理解する気がないw)

今作での森川さんは
悪魔側の一番偉い存在?@天魔 役。

ヒロインの存在が邪魔らしく、
もう一人のヒロインを操って
主人公達をどうにかしようと暗躍してるキャラ?(;・∀・)w

ま。要は本筋の学園モノには絡まない
チョイと出てくるだけの思わせぶり悪役ポジです( ̄▽ ̄;)w

森川さんそう言うキャラ多いw


4話のエンディング後のCパート
にて初登場。

キャラとしてのお姿はない状態で
しかも女性の声とシンクロして同じセリフを言う
事で正体不明さを出す感じの演出

だったので、
ピンの台詞は聞けませんでしたが(;´∀`)

でもでも、
すんごく妖し気に吐息をたっぷり使ったお声で!!(*ノωノ)w

変な異空間みたいな所で
もう一人のヒロインを相手に会話。

始めは尊大に叱責するような声音だったのに
途中からは
グッと優しく誑し込む感じの声音で(*´艸`*)w
ゾクゾクしたぁ( ゚∀゚)=3

一緒の台詞を読んでる女の人の方は
全然そんな感じじゃないのにw
森川さんだけ吐息マシマシで(*´艸`*)w
エロい!!( ゚д゚)www


悪魔のボス?っぽいキャラだから
もっと低音効かせた悪役演技
でクルかと思ったのにw

予想外に
優しくて深いイケボで来て(*'▽')
ビックリしたーΣ(゚Д゚)www


続けての5話では、

結構早々に出て来て
主人公達の同級生@中村悠一さんと接触。

相変わらずお姿は見えず&二重声
だったけど、

今度は男相手だからかw
もうちょっと低音め&ドスを効かせた演技で
高圧的な態度と台詞(*'▽')

意味深なコトいっぱい言っといて
悪役高笑い(*´艸`*)w


途中から異形の化け物形態になるんだけど、
コレが本当の姿ではないらしいw

ともあれ、
上から目線な神のような物言いで(*´艸`*)w

囁くような吐息を使った悪役喋りが
ホント森川さんの為の役(*'▽')
って感じ(≧∇≦)w


ヒロインの殺害を
中村悠一さんキャラにも
上からな感じに命じるんだけど、

あっさり断られてw

森川さんのお声としては
動揺もなく狂気的に笑ってたけどw

画では怒ってる感じだった(ノ∀`)(笑)

で。
今度は逆に中村さんが上からな感じに
森川さんキャラにモノ申してw


??
どうやらソレで納得して引いてった?
ってか暫く様子見状態に戻った?
らしい(;・∀・)(笑)

一応
Cパートの中村さんの回想で
森川さんがソレっぽいコト言ってたw


で。
この作品での森川さんの出番は
終了〜〜〜工エエェェ(´д`)ェェエエ工(笑)


その後はまた学園ラブとか
襲ってくる魔物?とか退治してる間に
なんとなく最終回を迎えてw

俺たちの闘いはこれからだ!
的な中途半端エンディングで(笑)

森川さん達@ラスボス
が再び絡んで来るような展開まで
行けなかったのかな?( ̄▽ ̄;)w

そして続編も作られず。っと(笑)


ともあれ、
意外と悪の色気ムンムンな森川さん
がチョロっと聞けるw
作品でした(/・ω・)/w




先週観ました映画

『モンスターVSエイリアン』

2009年のドリームワークス制作の
フルCGアニメ映画。


主役の巨大化ヒロインが@ベッキーだったり、
仲間のエイリアンが@日村さんだったり
な芸能人吹替えですが(;´∀`)

それ以外は割と渋めなベテラン声優さん達
が脇を固めているので
まぁソレは良しとしてw

(ちなみに、ベッキーさんは結構残念な感じでしたがw
 日村さんの方は大変お上手でした(*'▽'))

興行的にはあまりヒットしなかったけどw
でも内容的にはお約束ながら
王道をキッチリ抑えた堅実なストーリーと
流石のお上手な映像使いで
結構普通に面白かったです(*^^)v


森川さんの役としては
相変わらずのチョイ役で(;´∀`)w

仲間のモンスターとかでもなく
気弱なお飾り合衆国大統領@ハザウェイ
を吹替え。

とのことで観てみました(/・ω・)/


出番としては・・・
23分頃に初登場。

顎がスゴイwキャラデザのオッサンだけど、
意外と森川さんのお声は
中音系でインテリちっく
と言うか参謀系な喋り(*´艸`*)w


飛来したエイリアンのロボに対話を試みる
・・・ハズだけど、
何故かオルガン弾き出してΣ(゚∀゚ノ)ノ(笑)
しかもノリノリw

ソレで対話を試みるネタだったので、
森川さんの流暢な喋り聞けなくて(;´∀`)残念w
しかも弾き終わっての疲れ吐息が
森川さんの吹替えじゃなく原音だったのも
私的マイナスポイント( ゚д゚)w

でも
目の前でオルガンぶっ壊されてのヤラレ声
は森川さんでオイシかった(*´艸`*)w

部下に抱えられて逃げながら
軍に指令を出す声は
意外と取り乱してなくてややキメ声でw

ヘリで撤退する前にも
案外勇敢に銃をぶっ放して
「ホントに喰ったよ」(呆)

「勇敢な大統領だろう?」(軽)

のコミカル目な台詞が楽しかった(´∀`*)w


けどそうこうしてる内に
エイリアンロボは思いっ切り破壊活動を開始してw

政府の中枢会議っぽい所で
大統領も会議に参加してたんだけど、

皆の口々勝手な意見に対して
心底うんざりした演技(*´艸`*)w

かと思ったら
カフェラテを飲んでの
「イケるねぇこの豆」
の台詞が急にむっちゃイケボで笑った(ノ∀`)www

核のボタンをあっさり押そうとするw
むっちゃ気の抜けた演技も(*´艸`*)w

作戦説明を聞いて最終的に
「モンスター対エイリアン」の作戦名を言う
そこそこにイケメンなキメ演技まで(*´艸`*)w

10分程の出番でしたが
楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ


次の大統領の出番の前に

40分頃の
交通整理してる軍人さん
が森川さんっぽかった(*´艸`*)w

気の抜けた感じの台詞2言くらい
でしたがw


そして大統領の方は
1時間6分頃に再登場。

主人公達が一回エイリアンを追い払って、
モンスター同士で友好を温めて、
再び来たエイリアンに捕まって、
ヒロインが能力を奪われて、
エイリアンの地球侵略が本格化。

した所で登場w

情けない声ではなかったものの
戦力の違いにパニクって
「パンツを替える」
とか言って退場してった(笑)

ココでの出番は
この一言のみで( ̄▽ ̄;)w


で。
その一言で
森川さんの出番も終了(ノ∀`)(笑)


その後はお約束的に
モンスター仲間達が
ヒロインを助けに敵戦艦に乗り込んで
大暴れして

モンスター達を助ける為に
ヒロインが自ら再び巨大化の能力を身に着けて

エイリアン倒してハッピーエンドw
で映画END。


・・・と、思いきやw
ENDテロップの途中で
急にエピローグが入って


1時間27分頃に

森川さん@大統領
意外にまた出て来たーヾ(*´∀`*)ノw

なんかすっかり
かるぅ〜いゆるぅ〜い喋りでw
大統領って言うより
どっかのDJみたいなテンションのコミカルな演技w

踊りながら
「いっちょ行こ〜!ロックンロぉ〜ル」
とか言いつつw

さくっと核ボタンスイッチ押しちゃって(笑)

でも周りと違って
森川さんは慌てる事無くw

あっさりシェルター行こうか
とか言いつつw
「さ。冷凍してくれ」
の妙に冷静な森川さんの台詞で

本当に映画ENDw



結局
森川さんの出番としては
本役は3箇所で
モブ疑いが一箇所w

合わせても11分くらいかな?( ̄▽ ̄;)w

でも意外と
気弱とか情けない感じじゃなく
かと言って低音オジサマ演技でもない

どっちかと言うとアニメ寄りな?
森川さんの絶妙にコントロールの利いた
お上手な演技が聞けたので

ソレはソレで楽しかったカナ(´∀`*)
(まぁ、気弱な情けない演技の方が
 個人的には好みですが(ノ∀`)w←)


ともあれ、
森川さんもそうですが
内田直哉さん・乃村健次さん・山路さん等も
タダの低音イケボではないコミカル演技
が存分に愉しめて(*'▽')

特に好きだったのは
エイリアンの戦艦システム音声の@田中敦子さん
凄く色っぽいイイ声のシステム音声なのに
絶妙に面白くて(*´艸`*)w

本当に皆さん芸達者(≧∇≦)

確実に彼らのお陰で
この映画を楽しく観られました(((o(*゚▽゚*)o)))




さてはて。
今週はこんな所で。

今週末はとにかく
スケジュールがタイトなので(;'∀')

いつもなら
夜更かしで萌え補給!
と言う所ですが
夜更かしもそこそこにしておかねば( ̄▽ ̄;)w
(珍しいw)

それにつけても、
今週末だけで

田中敦子さん井上喜久子さん
木村良平さん
鈴村健一さん
森久保祥太郎さん
小野大輔さん
興津和幸さん

と言う大変豪華な声優様方に
一気にお会いできる(((o(*゚▽゚*)o)))

と、思うと、
本当の推しのイベントに参加出来ない哀しみ
を忘れられるくらいには
楽しみです(*´艸`*)w

体力温存して
愉しむぞーーー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°(笑)


ではでは。
今週はこの辺で。

皆様また来週〜〜〜


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する