mixiユーザー(id:8414114)

2019年10月25日22:45

20 view

気力体力充電中。

皆さまおこんばんは(^^)/


先週末はせんさんとのデートで
最近の疲れを全部吐き出せてw

その夜は
実家ではイイお肉のすき焼きも食べてw

日曜も比較的のんびり出来てw
充実の週末でした☆

更に今週は平日も
イレギュラーがなくて
粛々と予定を消化出来たので


体力&気力が
イイ具合に温存出来てます(*^^)v




そんなこんなでネタが無いのでw
もぉコッチ行きましょう☆

今週の森川さん話。

やっとこホントに
秋アニメ勢ぞろいw

今週のレギュラー(/・ω・)/


『クレヨンしんちゃん』1012話

ひろし@森川さん
Bパートのお片付け回にガッツリ出番ヾ(*´∀`*)ノ

みさえに片付け丸投げされてw
ちょっと面倒がるけど
ちゃんと子供相手に工夫してやってあげるひろし
素敵パパ(*´艸`*)

紐の説明する時
一瞬イケボっぽくなりかけたけどw
すぐにひろしっぽく修正したw

口で「うぃーんうぃーん」言ってるの可愛い(*´艸`*)w

「お前だよ」
の絶妙な啓治さんっぽさ!!(>_<)スゴイ!

ボール喰らっての
ヤラレ声3連発も萌えた(*´艸`*)w

そして
ぎっくり腰ヤッちゃっての
「あぁ。。。」が
個人的に大変萌えました(*ノωノ)www




『大草原の小さな家』20話

チャールズパパ@森川さん
今回はアル中と児童虐待の話で。
子供第一で厳しい姿勢がカッコ良かった(>_<)

アル中な父親にブチ切れする演技も(*ノωノ)
暴れる父親を抑え込むアクション息も(*ノωノ)
オイシかった(*´艸`*)w

そして
自分の生活を犠牲にして
依存症治療に根気よく付き合うパパ(・∀・)
本当に良い人過ぎるw

頑張るアル中父を支える「しっかりしろ!」
もカッコ良かったし(*´艸`*)
快復を見届けての笑みも素敵でした(*´ω`*)w




『SAO―アリシゼーションWoU』2話

菊岡さん@森川さん
本格的活躍ヾ(*´∀`*)ノ?

Bパートにやっと出て来てw
5分くらい喋った(笑)

アスナに掴みかかられての
絞められ声w

放された後の
やや大袈裟なよろけ声w
が個人的に大変萌えました(*´艸`*)w

状況判断の声は
あくまで冷静で思慮に沈んでるのに
画の下駄プラプラのギャップが(*´艸`*)w

部下への軍人らしい厳しさのある声と
比嘉くんへの気安い声のギャップも(*´艸`*)w

ちなみに、
喋ったのはホント5分だけ
だったけど、
最後の提供バックも菊岡さんでw
どうにも着流しが色っぽかった(*´艸`*)w

次回出番はどーかなーーー(>_<)




『おぎやはぎの愛車遍歴』

今回の森川さんナレは
OPが明るい声にさり気ない優しさのある読み方で
聞いてて癒されつつ(*´ω`*)w

下ネタをぶった切るナレーションw
の使われ方が面白かったり(*´艸`*)w

車説明はいつもの安定感あるイケボ
だったけど、
今回は明るい声での合間ナレ
がいつになく沢山聞けたので
嬉しかったヾ(*´∀`*)ノ

次回は再放送だから
また森川さんの声はほぼ聴けないけど、
でもゲストが平泉成さんだから
人となり興味ある(*'▽')(笑)




『トクナナ』3話

桐生院左近零衛門@森川さん
コレもぉ正体ドラゴン確定で良いよね?(笑)

「空を飛ぶ〜」の言い方w
本当に唄い出してしまいそうでヒヤッとしたw
この作品での森川さんなら
遣り兼ねない?(ノ∀`)(笑)

今回も語尾や繰り返し方に
お茶目に変化球な演技を交ぜてきて(*´艸`*)w
ニクイわぁw

でもそのせいで、
折角の本領発揮であるはずの
電話での上層部との腹芸
な部分が霞んじゃってる感があって。。。(;´∀`)ウウムw

ともあれ、
マスコットなあの子がやっと登場ヾ(*´∀`*)ノ
と、思ったらアレドローンなんだw
でも動きも可愛いし
結局は森川さんのお声で喋る訳だから

無問題°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°(笑)

あの子のお陰で
現場での捜査パートでも森川さんのお声聞けるしね(*´艸`*)


さて。
今回のツッコミポイントですがw

まず三重の罠ってどれの事?( ̄▽ ̄;)(笑)
前回は未だマシだったのに
爆弾とか魔術とか非日常になると
途端に展開が雑になるよね( ̄▽ ̄;)w

今回も多種族メンバーである設定は活かされずw
変装の意味なしw
即行で爆弾見つける展開の早さw

爆弾魔の最高傑作なのに素人でも解体可能な親切設計w
解体キットの中身の貧相さw
魔術とかより起爆時間好き勝手出来る方が凄くね?w
つか、魔術その使い方出来るなら爆弾要らなくね?w

発動した魔術の謎の防ぎ方www
ルーキー以外の3ヶ所はどうやってあのビリビリ防いだの?
術式の解除、拳銃で一発真ん中に撃ち込んだだけってwww
爆弾解体するよりもお手軽w

なのに有用性が証明されたらしいよ・・・( ̄▽ ̄;)エェ

そもそも
松岡くん@敵キャラくん
あの大きな傷で記憶失くしたのか目覚めたのか
知らんけどもw

言うてる事があまりに中二病でイタタタ(>_<)(笑)




『NCIS:LA』S6の10話

カレン@森川さん
今回もコミカル目な演技が際立ってた(*´艸`*)w

サムの仮装当てに食い下がる所も
「言うねえ」の言い方も
カレン役のクリスオドネルの顔にすごく合ってる(*´ω`*)

父親絡みの事件だからの
自分の過去に触れる少し痛みを含んだ声音(*ノωノ)
からの
「ハグしないのか」の落差(*´艸`*)w

証人を暴走者から庇う時の吐息と
終盤の銃撃戦での吐息もオイシかった(*´艸`*)w

身勝手な犯人への辛辣な台詞
の厳しさある演技もカッコ良かったです(*´ω`*)




『アサシンズプライド』3話

オヤジ@森川さん
1話ぶりに出た(/・ω・)/ワーイ

っても、出番は30秒・台詞は1文のみ。
でしたが(´-∀-`;)w

でも甘さがない
ビターな低音声がカッコ良かった(*'▽')

しっかし、
展開的に主人公達と対立していくのかなぁ?( ̄▽ ̄;)
出番増えそうにないなぁ。。。

本編も
なんか大分話について行けてない気がする(苦笑)




『PSYCHO―PASS3』1話
本当に始まりました(/・ω・)/

ラウンドロビン@森川さん
初回としては出番は1回・50秒。

日高さん@ドミネーターもそうだけど、
システム音声だけど
絶妙に人的温かみと頼もしさのあるお声で(*'▽')

ある意味森川さんのイイ声
を堪能できる役カモ(*´ω`*)w

なのでもう既に
言い辛い言葉いっぱい言ってたけどw
今後はもっといっぱい喋って欲しいナ(>_<)(笑)


内容的には・・・
1話1時間の尺なのに
まさかの1個も事件解決せずΣ(゚∀゚ノ)ノwww
(マンションでの仲裁は
 いざこざレベルだからノーカンw)

今までは30分で解決出来てたのに(ノ∀`)(笑)

3期は少ない事件の中での状況変化を
じっくり描いていくパターンなのかしら?(;・∀・)

しかも
新規メンバーの2人が
お互い初対面ではなくもぉ関係性が出来ている状態
からのスタートってのも
予想外でした(;´∀`)w

しっかし、この尺の使い方で
敵組織?な森川さん達、
しっかり描かれるのかなぁ??(´-∀-`;)w
(杞憂で終わりますよぉにw)



今週のリアタイはこんな所だけど。

来週は
土曜のコナンが古い再放送で
容疑者の一人がCV森川さんらしい(((o(*゚▽゚*)o)))


あと、
日曜夕方にある
テレ朝の『おべんとレター』と言うミニ番組に
森川さん顔出し出演だそうで(((o(*゚▽゚*)o)))

たった3分弱の番組だけど、
公式サイトで放送後に動画配信もあるみたいだし!(^^)v

楽しみです(∩´∀`)∩♪




発掘アニメシリーズ。

『君と僕。2』全13話

男子高校生達のゆる日常系ギャグアニメ。
の2012年の第二期。

コレまた森川さんは
超脇役(;´∀`)w


出てくるのは
最終話の13話のみw

主人公の一人が所属する茶道部
が外部から招いた講師@十(つなし)先生 役。

10分過ぎに登場したら
まさかの坊主頭に着物姿Σ(・ω・ノ)ノ!w

落ち着いたお声ながら、
あまり感情を出さない平坦な演技が
すごく絶妙(*‘∀‘)

やや怒ってるように聞こえる演技で

坊主頭にウケた男子高校生達がかます
ゆるゆるしたボケの数々w

に影響されず
あくまで凪の精神で
お説教を返す森川さん(*´艸`*)w

その落差が秀逸に笑えるw

「嬉しい」って言いつつ
全然嬉しそうじゃない声www

将来を悩む生徒からの質問に
初めて少し感情を見せて
自分の過去を考えながら語る所の
吐息が素敵だった(*´艸`*)w

ボケ役な生徒からの
「ねー」と同意を求める声に

「ふっ」笑いだけで応える所も
色気があって萌え(*´艸`*)w


そんなこんなで
10分程で出番終わり(;´∀`)w

絶妙にミステリアスな大人演技
が流石で御座いましたヾ(*´∀`*)ノw




先週観ました映画。

『レプリカズ』

今年5月に公開されたばかりの新作で
キアヌ@森川さん主演の
SFサスペンス映画ですヾ(*´∀`*)ノ


この映画、
劇場では字幕上映しかなかったのですが、
ソレを観た方達から
「この映画はツッコミ所がスゴイwww」

と言う
ツッコミ職人的には心躍る情報w
を頂いてたので(*´艸`*)w

吹替え収録されたDVDのリリースを心待ちにして
この度
ワクワクして観ました(((o(*゚▽゚*)o)))


・・・した所が。

あれ?
あれれ??(;・∀・)

私ツッコミに心乱されずに
初見の1時間47分
楽しく観終わっちゃったよ??(笑)

(いや、っても確かに
 黒幕←事故もやったとか言わないんかいw
 エド←真の黒幕かと思って一瞬期待しちゃったじゃねぇかw
 オチ←オブリビオン以来のソレはどうよ感www
 とは思ったけどね(笑))

でもホントそれくらいでw
アッサリスッキリ
適度にハラハラして面白く
観終われてしまってw

逆にそんな自分に困惑してしまった新体験(ノ∀`)(笑)


なので以下は
いつものツッコミ羅列ではなく、
何故私はツッコまなかったか?
を、考察していきたいと思いますw
(斬新w)


まず第一に思い浮かんじゃうのは

「「普段からヒドイB級映画の観すぎ」」(笑)

一応は比べたりせず
まっさらな気持ちで観る事を意識したのですがw

それでも観ながら
「え?『ディノクロコダイル』より全然クオリティセーフじゃんw」
とは思っちゃったよね(ノ∀`)www

同じくキアヌ主演作品で言えば
『47RONIN』と違って
いきなり剣をもらいに天狗の山へ行ったりしないしw
クライマックスで大蛇(竜?)とも戦わないし(笑)

全然マシ(/・ω・)/w
(ナニと比べてんだwww)


そもそも
私の思うB級ツッコミ映画の条件は
・しょぼいCG
・しょぼいセット
・一貫性のないキャラの言動
・キャラの職業がそれらしく見えない立ち居振る舞い
・ダラダラ&破綻したストーリー

なんですが、
その点この映画では・・・

近未来的なロボやガジェットのCGを
悪びれもせず大作映画から丸パクリしてて(笑)
お陰で新鮮味がない代わりに
ギリギリしょぼさもないしw

セットは謎に南国リゾート風なのが
そういうもんかw
と言う妙な説得力があったしw

キャラは皆一貫して狂ってるしw ←

科学者は変人もデフォなので
何してもOKだしw ←

最後のストーリーだけは
見事に破綻してたけど(笑)
でも決してダラダラはしてなかったからw
その謎の勢いで押し切られた感はある(笑)


そこで第二の理由

「「謎の勢い」」w

この映画とにかくテンポが良いw

前半は特に
次々畳み掛けるように問題が起こるんだけど
その解決までの一連のサイクルが早い(笑)

芸人さんのフリップ芸を見てるような感覚でw
バンっと問題提起されて
一応シンキングタイムは挟むけど
すぐに解決策を思いついて即実行→即成功w

しかも
その解決策の薄っぺらさw
に観客が「え?」と思った次の瞬間には

持ってたフリップを
「はい!コレはもう終わりーっっ!!」
とばかりに勢いよく投げ捨てるw
いっそ清々しい程の強引さ(笑)

観客が疑問を考える間を与えないwww


そして最後にして最大のw
このブログの特性上挙げるべきであろう要因は

「「森川さんの演技が素晴らしかったから」」(笑)

前述のお嬢様方は
字幕版しか観てなかった訳ですから
当然森川さんの演技は聞いてない訳でw

つまりはキアヌに
この映画のツッコミ所をカバーする程の表現力
がなかったt・・・←おい(殴

と、まぁ
そんな失礼な冗談はさておきw
(でも、実際家族の遺体に泣き縋る場面は
 原音と聞き比べると
 森川さんのお声の方がグッと心に迫る演技でした)
(まぁ、あくまでも音声のみの表現を比べるなら。
 ですが(;´∀`)w)

ともかく、
この映画での森川さんの演技は
それくらい素晴らしかったですよ\(・∀・)/


いつものキアヌ吹替えな
艶消しのやや低音に抑えた声ながら、
今回はとにかく感情の振れ幅の大きい役だったので
いつもの朴訥とした感じではなく、

私の大好きな泣き演技がたっぷり聞けたり
家族の為に理性を捨てた感情剥き出しの訴えや
難問に苦悩するセクシーな吐息とか
問題解決した時の心底嬉しそうな演技とか
戸惑いや焦りや絶望etc・・・

そんな
森川さんのイキイキとした感情表現
が沢山聞けたら萌えるのに忙しくて
ツッコミ忘れるよね☆(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)

のみならず、途中途中
森川さんの存在を忘れられるような役とのシンクロっぷり
もお見事だったし、

その上で
ふとした瞬間の細部の動作息まで
ちゃんと森川さんが吹き替えてくれてて
嬉しくなったし(*´艸`*)

お陰で集中が途切れず済んだ気がします(*'▽')



そんな所で考察はこの辺にしてw

以下
恒例の森川さん演技に対する感想
(&2周目で拾ったツッコミ所などw)
(結局ツッコむのかw)


冒頭の手術?場面。

自信満々!って感じではないものの
専門用語を力強く並べたてる森川さんの演技
の専門家っぽいカッコ良さが

明らかにこの装置使い慣れてなさそうなキアヌw
のたどたどしいパントマイム(笑)
をカバーして
ちゃんと科学者っぽく見せてた(*´▽`*)(笑)
(のっけから失礼w)


被験体の意識が乗ったロボに話しかける時の
慎重な声音と吐息もカッコ良かった(*´艸`*)w

落ち着かせようとする声音の優しさも(*´艸`*)w


快晴の真っ昼間に出発したのに
次の瞬間
真っ暗な夜中の大雨の中を車が走っててw
どんな広大な南国アイランドだよ?(ノ∀`)(笑)

「ねぇ、視界が悪いわ。止まったら?」
うん。奥さんの意見に
観客皆が賛成だと思う(笑)

ほれ観た事かw
で事故って。
(物語上仕方ないとは言え描き方。。。(´-∀-`;)(笑))

倒木がぶっ刺さった奥さんはともかく、
後部座席の子供たちの死因が謎(笑)

溺死ならもうちょっと心マとかで
何とかなったのでは??(;・∀・)w


けど!
ココからの
森川さんの嘆き&泣き芝居
むっちゃ大好物でした°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

弱々しくって痛々しくて
胸がきゅぅ〜〜んとなった(*´艸`*)w

そして
倫理観が崩壊していくキアヌw
を演じる森川さんの演技は
狂っているのにどこか説得力のある力強さで(*'▽')

迷いも苦悩もないその勢いに
エドが押し切られちゃうのも
なんか納得してしまったり(ノ∀`)w


ずごく真っ当なリスク説明をしてくれたエドに対して
「失敗しなければいい」
って凄い本気で純粋に返すキアヌ(笑)
(お前ソレでも科学者か?(笑))

この台詞の森川さんの演技がまた絶妙で(≧∇≦)w
本当にそう思ってる
って言う子供のような純粋な狂気w

そして
言ってる事は全く噛み合ってないのに、
「もう起きてる」
の切ない声音に萌えてしまう自分(ノ∀`)チョロイw


死体の処理を頼む所も
ホント内容はナニ言ってんだコイツ??
なのに
森川さんの声と吐息がイイ。。。(/ω\)イヤン(笑)


機械が一つ足りない問題w
に直面してからの森川さんの浅い呼吸
萌え(*´艸`*)w

画面内のキアヌは
もぉテンパって訳わからん事をしているのだがw
(子供の名前書いたクジ作ってボウルへ入れたりwww)

ソレを表現する森川さんの演技がまた(*ノωノ)
所々声が裏返る程の真剣な悲壮感が
本当に滑稽でw
素晴らしかったよね(*´▽`*)w

ソコからの
2度目の泣き演技(≧∇≦)キター

独りさめざめと泣く森川さんとか
もぉオイシ過ぎて(*´艸`*)w


ちなみに、
こっからは畳み掛けるように
次々問題(=ツッコミ所)が
キアヌ(=観客)に降りかかってくるんだけどw

ソレに対応する森川さんの演技が
いちいち萌えツボ押してくるんだよ(*´艸`*)w

極めつけは
末娘ちゃんの痕跡を独り消して回る時の
哀しみの吐息(*ノωノ)
からの

3度目の泣き演技キタ――(゚∀゚)――!!
ありがとうございます!!(笑)


・・・と、
ココまでで1時間弱w

クローン完成までは
未だ記憶の整合性だの、倫理観だの、クローンの自我崩壊だの
を中途半端にごちゃごちゃ言うてましたがw

後半になると
映画製作サイドがそれら全てを
「「めんどくせぇっっ!!(゚Д゚)ノ」」
と投げ捨てます(笑)

無事完成したクローン家族達が
言動は元通りなのに
食べ方が覚束ないとか食欲ありすぎとか
走ったら心臓に違和感とか

それらを折角描写しておいて
完全スルーしますwww


奥さんの記憶の祖語の訴えや
娘ちゃんのフラッシュバックによる体調不良を
お手軽に記憶改変でどうにかしようとして
アッサリ奥さんにクローン化がバレるし(笑)

けど説明したら
アッサリ奥さん納得するし(笑)

そ ぉ い う 所 や ぞっ(゚Д゚)ノwww

でも例によって
うなされる娘への声掛けや
奥さんに必死に説明するウィスパー気味な声
の森川さんは大変萌えました(*´艸`*)w


映画の残り時間は30分w

キアヌの雑な家の片付けのせいで
子供たちの記憶の祖語も出て来た
(折角高度な記憶操作までしたのにw)

所で
唐突に黒幕上司登場www

この意味不明な乱入のお陰でw
クローン家族にとっても観客にとっても
記憶の祖語とか末娘ちゃん消した事とか
全てが有耶無耶になって(・・・るのか?(笑))

強引で無計画な逃避行が始まります(笑)

ココでの
焦って危険を訴え掛ける森川さんも
懸命に走る吐息も素敵だわぁ(*´艸`*)w


そして
クライマックスで唐突に登場する
コピーロボキアヌ@森川さんw

この森川さん×ロボ森川さん
の会話は大変オイシかった(*´艸`*)w

一度はロボ森川さんを置いて逃走しかけたのに
やっぱり彼が気になって躊躇する吐息もw

独り戻るキアヌを見送って
妻「忘れ物を取りに行ったのよ・・・」
って、恋人かよっっ(ノ∀`)www

ロボへ話しかける森川さんも
話しかけられるロボな森川さんも
どっちもイケボ過ぎてカッコイイ(*ノωノ)w

言ってるコトは無茶苦茶だけど┐(´∀`)┌(笑)

そして
自ら犠牲になる事を申し出る森川さんロボ
のカッコ良さに痺れつつ(>_<)
そんな彼を思い遣る人間森川さん
の憂いの声にも痺れつつ(*´艸`*)w


してたら
もぉ映画はサクサクとエピローグw

何の不具合もなくどっかのビーチで遊ぶクローン子供達
そこへしれっと末娘ちゃんクローン完成して合流w

最初も途中もあんだけ嫌悪感を露にしてたのに
嬉しそうに受け入れる奥さんw

独りだけ人間で
夢見心地みたいな表情してるキアヌが
本当に不気味で(笑)

コレはコレで最高にホラーな結末だなw
って思ってたら・・・( ̄▽ ̄;)


もう一つの結末として
完全にブラックな商売に手を染めてる
ロボキアヌが現れてw

剥き出しのロボ頭部にスーツ着てて
その異様な姿だけでも
ドコかの性癖に刺さるんだけどw

最後に
森川さんの無機質な加工声で
黒い商売の作業開始の指令を出して

映画は終わりでwww


あのロボ森川さんのその先の人生(ロボ生)
(汚泥に独り身を沈めながら
 悠久の時を独り生きて行く苦悩と葛藤・・・的な(*´艸`*)w)
を想像して萌えてる内に
他のツッコミ所全部忘れちゃった(ノ∀`)(笑)

ラスト10分だけなのに
エモ過ぎる。ロボキアヌ(*ノωノ)www



そんなこんなで。
結局延々ツッコんじゃったし(;´∀`)w
森川さん萌えも大量に吐き出しちゃってw

いつも通りじゃん(ノ∀`)w
って感じでしたがw

でもこれで
この映画がいかに
ツッコミ所と森川さん萌えが
セットで襲ってくる映画かw

と言う事が
おわかりいただけただろうか( ゚д゚)b(笑)

結局、
初見で私がツッコミ忘れて映画を楽しめたのは
ツッコミ<森川さん萌え
で、脳の容量がいっぱいだったからw
だったようです┐(´∀`)┌w

いや、ホントエモいよ
ロボキアヌ@森川さん(`・ω・´)q
(2回目w)


なので、
私この映画結構好き(´∀`*)w
でした(*^^)v




今週はこんな所かな。

今週末は
長男の陸上記録会の為に
夫婦共に予定を空けていたのに
まさかの彼が出場辞退して(笑)

急に予定が空いちゃったw

ものの、
彼は県展用の絵が仕上がってないw
と言う事情もあって

思惑外に家でゆっくり出来そうヾ(*´∀`*)ノ
(いや、ホント思惑外なんだよ?w)


でも、
今週こんな感じでゆっくりしておかないと

来週は毎年の一大イベントw
まんさいが土日であって
私も両日参戦予定だし(*´艸`*)w

翌月曜の祝日も
次男の誕生日祝いの予定が入っているので

今週末の内に
萌え貯め萌え貯め(・ω・)ノw


さてはて。
相変わらず長くなっちゃったけどw
今週はこの辺で。

皆様また来週〜〜〜


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する