mixiユーザー(id:8414114)

2019年10月11日23:12

46 view

例え話じゃない本気の台風キタ。

皆さまおこんばんは(^^)/


先々週の疲労感もやっと抜けてw
いつもの日常が戻ってきた感のある
今週。

先週末の
長男誕生日会も無事成功に終わったしw
小さなイベントやトラブルがあって
先週末自体は
ゆっくりは休めなかったけど、

その分
今週末は三連休だしね(∩´∀`)∩♪

・・・と、思ってたら
本気のヤバイ台風が来てΣ(・ω・ノ)ノ!

結構日本全体が
どうなる今週末!?(;゚Д゚)



ってな所でw
いつものやつ行きます(笑)

今週の森川さん話。

(でも本当に関東近辺の方々お気を付けて(>_<))

秋アニメ
いくつか始まりました〜ヾ(*´∀`*)ノ

今週のレギュラー(/・ω・)/


『クレヨンしんちゃん』1011話

今週から引っ越し先で
本当に放送再開(/・ω・)/

森川さん@ひろしは
Aパートのリフォーム話に出番あり。

皆でプレゼントが気になる描写の
リアクション声が何回か入って楽しかったw

照れ笑いの「いやぁ〜」萌え(*´艸`*)w

みさえが盛り上がってる壁紙に
難を唱える所の演技やw
営業の敏腕っぷりに舌を巻く台詞w

結局ノセられて
目を輝かせてる演技も好きだった(*´艸`*)w

オチの付け方が
若干強引だったけどw
苦笑いや「しょうがねぇよ」の言い方が
啓治さん味があって良い(≧∇≦)w

そして
家がキレイになるのは良いコトだ(*´ω`*)(笑)


次回予告も
バッチリひろしが出て
森川さんが喋ったので(*‘∀‘)

次回もいっぱい喋りそうヾ(*´∀`*)ノ




『大草原の小さな家』18話

チャールズパパ@森川さん
夜中の銃声に警戒心を保った声カッコイイ(*ノωノ)w
けどそのお姿は
ネグリジェから見える足がセクシー(笑)

オハラ@千葉茂さん
カラスの演技上手すぎるwww
でも
夜中に色々仕掛けるのは迷惑だな( ̄▽ ̄;)w

街に広がる秘薬信仰を止める為と
娘の涙を止める為の
苦渋な演技が萌えた(*´艸`*)w

娘の前で怒りを押し殺した声も(*´艸`*)w

そしてラストの
オハラ老を見送る声のイケボっぷりよ(*´艸`*)w


あとは、
クライマックスの真剣な話の最中に
シーンが切り替わる度にローラのおさげの位置が
コロコロかわるのが(ノ∀`)
気になってしょうがなかった(笑)

昔のドラマのアバウトさよ(ノ∀`)www




『おぎやはぎの愛車遍歴』

今回の森川さんナレは
OPもいつもの爽やかナレだったんだけど
・・・超個人的に
ゲストのお名前を呼ぶ森川さんの声に
勝手にテンションが上がってしまった(*´艸`*)w

早見優さんありがとうwww

車説明の低音過ぎない上品で落ち着いたお声
も素敵(*´艸`*)w
「差し色の赤〜」の読み方が
妙に色っぽかったり(*´艸`*)w

次回予告は
「機能とぅわ」とか「お楽しみにぃ」の
伸ばす読み方が面白かったのと、
段々とが高くなって行く声
が楽しかった(*´ω`*)w




秋の新アニメ
『トクナナ』1話

近未来異能力ありな刑事モノオリジナルアニメ(*'▽')
なので結構内容楽しみ(*´艸`*)

・・・なんだけど、
森川さんの役ドコロ的には
指令役のボスな初老キャラなので(;´∀`)w
その点ではあまり期待出来ないカナ?(笑)

ともあれ1話の
桐生院左近零衛門@森川さん
としては・・・

予想外にお爺ちゃんしてなくてΣ(・ω・ノ)ノ!?

上層部も部下達も掌で転がす系
ではなく
上層部には昼行灯に遜りつつ喰えない表情
部下には振り回されつつお願いする系

な、振れ幅のある自由な演技
だったので意外だった(((o(*゚▽゚*)o)))

「うんうん。その方法とは?」「・・・マジで?」
「ちょっとで、ちょっとで良いからね」「うそーん」
の演技はコミカルでw
演ってる森川さん楽しそうだな(*´艸`*)w
って思って楽しくなったw

・・・ただ、
それだけに老け演技が所々剥がれちゃってると言うか、、、
素の森川さんの年齢感が出ちゃってて
キャラ画や年齢感に違和感あったんだけど・・・

でも
キャラ設定的に年齢やらが伏せられているから
その辺りが関係してるのかしら?

それは
森川さんがキャラ掴めてない迷走なのか?
視聴者のミスリードを誘う伏線なのか?

今後
森川さんキャラ@ボスが
どう言う転がり方をするのか
1話見た感じじゃ未知数w

でも個人的に
アノお茶目系の演技は好きなので
是非続けて欲しい(*´艸`*)w


・・・で。
本編についてですが・・・

コレはあかん!!(# ゚Д゚)」
ツッコミ職人の性が疼きまくりだったwww

1話の掴みが大事なのに
メンバーの異能力っぷりの描写が弱い。
そもそも事件がショボ過ぎる(´・ω・`)

全然広くない銀行内の立て籠もりで
人質が自由に会話出来過ぎw

更に近距離になった車内では余計に
どんなに小声でも会話は無理だろw
(しかも全然小声じゃないしw)

つか、
無気力系な津田健次郎ボイスのキャラに
探偵役をやらせるのは無理がある(笑)
あんなに丁寧にくどくど説明するキャラじゃないだろw

そして
タネ明かしのタネもしょぼいw
関係者の口軽すぎるw

犯人も犯人で
アノ説得で素直に投降する強盗犯@元傭兵
ってチョロ過ぎだろw

極めつけが
イっちゃってる真犯人が叫びながら銃を構えた瞬間に
ナニ数カットも使って綺麗事の台詞言って
その上でグーパンでトドメ刺してんの!?( ゚д゚)www

謎の間が生まれちゃってんじゃんwww


はー。
取り敢えずはスッキリしたε-(´∀`*)w←

サイコパス1期見た後だから
余計に物足りなさがあったけど(;´∀`)w

でももぉコレはコレで
ツッコミ枠としての楽しさを追及w
して行くべきなのかもしれない。。。( ̄▽ ̄;)
と思った(笑)


ちなみに、
1話の森川さんの出番は全部合わせても2分程で
収録後のお写真に不在で別撮りだったっぽいのも
私的マイナスポイントでした(´ε`;)w




そしてコチラもスタート
『アサシンズプライド』1話

コッチはラノベ原作(;´∀`)w
なのでコッチこそw
あまり期待はしないようにしつつ(笑)

更に森川さんの役ドコロとしても

オヤジ@森川さん
と言う役名から推して知るべし(;´∀`)w
な感じのオッサン脇役キャラなので
そう言う意味でも期待せず見ようかと( ̄▽ ̄;)(笑)

けど、
1話見てみたら・・・
画やアクション的には
ソードアートオンライン系な感じに
頑張ってるな(((o(*゚▽゚*)o)))w
って感じだったしw

カッコイイ役演ってる小野友さん(*´艸`*)w
ってのが
なんかもぉ面白いしw

ちょっとの出番だったけど
敵?ぽい鈴木達央さんもイイ狂いっぷりだったしw

・・・なのだけど、
話の進み方のテンポがちょっとイマイチ?(;´∀`)
って思うのと、

何より
この話のキモの所である

アサシンズプライドを覆してまで
ヒロインと運命を共にして助ける決意
を主人公がする部分の説明や演出が

どうにも弱かった(´・ω・`)

まぁ、コレはそもそも原作の問題かもしれないし
未だ1話だから今後補填されるのカモだけど。。。
ソコが納得出来ないと
見続けるの辛いなぁ。。。( ̄▽ ̄;)と思ったりw


ともあれ、
肝心の森川さんとしては、

予想外に初っ端から出て来た(((o(*゚▽゚*)o)))
上に、
意外と砕けたオヤジ演技じゃなくて、
キリっとした精悍さのある強キャラ演技で(*'▽')
お声がカッコ良かった(*´艸`*)

あと
銃やタバコの使い方がカッコ良かったり(*´艸`*)
杖を使ってる所も気になったり(*´艸`*)

だったので。
意外に萌えました(*´▽`*)w

出番的には
3回合わせても1分半くらいの短いモノでしたが、
全然期待してなかった分
案外喋ったなー(((o(*゚▽゚*)o)))

と言う印象でしたw

ただ、
この分量が今後は増えるのか減るのか?
ソコが気になる所( ̄▽ ̄;)(笑)




『NCIS:LA』S6の8話

カレン@森川さん
今回は皆がダジャレ言う回だったから
「ドーナツはどーなつてるの」
が聞けて萌えた(*´艸`*)w

さらっと恋人が居る発言にΣ(・ω・ノ)ノ!?
(ちゃんと続いてたんだ。。。(笑))

ヘティの隠語はオサレだなぁ(*´ω`*)w
グレンジャー今回も男前だなぁ(*´ω`*)w

スーツ着ての潜入時の演技
カッコ良かった(*´艸`*)w

今回の犯人に自分をダブらせたカレンの
必死な説得の場面。
「父親なんだよ」の絞り出すような
森川さんのお声に(*ノωノ)萌

その直後の
サム娘へ話しかける声のコミカルさのギャップも(*´艸`*)w

ラストの
自分の父親に思いを馳せる深い声音も(*´艸`*)w

今回の後半は
森川さんのイイ演技まつりだったヾ(*´∀`*)ノw

・・・けど、
ディークスのアノ爆破はやり過ぎだと思った(笑)




秋アニメ残りの

『SAO―アリシゼーションWoU』
『PSYCHO―PASS3』

は、また来週(;´∀`)w


今週はイレギュラーがないけど、
新アニメで結構語れたから
満足かな(*´ω`*)w





発掘アニメシリーズ。

『BRAVE10』全12話

2012年の漫画原作アニメ。

トムス公式さんがYouTubeに
1~3話をUPしてくれていたのを見て
改めて見返してみた(*‘∀‘)w
(一応リアタイで視聴済みw)

当時の印象よりも
森川さん@オヤジな雪村様
いっぱい出てた(/・ω・)/
しかも何気に皆勤賞だった(笑)

(当時はパイロット版なドラマCDでは
 森川さん主役だったのになー(´ε`;)
 って言う反感が強くて印象悪かった(笑))


それに1・2話はテンポ良くて
面白いじゃーん(*'▽')w

3話では森川さんの歌う
なんちゃってラップ?w
なOP曲も聞けたしヾ(*´∀`*)ノw


と、思ったのだけれど・・・

やっぱり見続けてったら
4話でもぉツッコミ所が多過ぎて
早くも辛くなった(ノ∀`)(爆)

無駄に腐女子サービスみたいなシーン多いしw
ヒロインの言動にイライラしてくるしw

ヒロインの攫われ方雑だしwww

そう言や当時もイライラしながら見たなぁ(´-∀-`;)
と即思い出した(笑)


5話での
アナスタシアに膝枕要求する
エロおやじな演技(*´艸`*)w
からの
即断られて命令とか言うダメオヤジっぷりw

ウケた(*´艸`*)w

その直後に真剣なトーンになって
真面目な指示を出す所もズルイw


そして攫われたヒロイン
あまりにアッサリ奪還しすぎ(ノ∀`)(笑)

主人公@小野D全然活躍しないしw
そればかりか、
ヒロインが折角ウジウジから脱したのに
小野Dがウジウジモードでw
どこまでもイラっとするアニメだな(笑)


鎌之介を懐柔する所の森川さんの演技
オヤジじゃなくて帝王になってるw
エロい(*´艸`*)www

六郎@神谷さんの
便利スキャナー能力を扇で隠す所もw
妙に色気混ぜてくるなぁ(ノ∀`)w

真相について潜めた声で話す部分の
真剣な演技にゾクッとした( ゚д゚)


6話で
出て来た新キャラも理不尽な言動でイラっ(;´∀`)w
(そんなキャラしか居ないw)

この回の森川さんは
鎌之介の裸見れなくてガッカリしてるの
ナンデ?(笑)

更に女湯にさらっと乱入してるし(笑)
コミカルオヤジ演技(*´艸`*)w

そしてそして!
この回で白イタチの雨春@森川さんの動物演技www
初登場(≧∇≦)w

裏声での
「ちゅうちゅう」「きゅきゅっ」「ちゅぅ〜〜」
むっちゃ可愛かったぁ(≧∇≦)w

ちなみに、
EDテロップでは
『雨春 ???』
になってて(*´艸`*)(笑)


7話も
森川さんの歌がOPだーヾ(*´∀`*)ノw

この回は
幸村@森川さんの盟友として
石田@緑川さんと直江@三木さん
が出て来て(*´艸`*)

前から出てる敵役な
政宗@子安さんと合わせて
むっちゃ豪華でオイシイヾ(*´∀`*)ノw


8話では
遂に10勇士最後の一人@中井さん
が登場してw

森川さんとの絡みが楽しかった(*´艸`*)w
某戦国モノとは主従逆転だしwww


9話
六郎がヤられた後の森川さん声が
後悔や自責が滲んでて
萌えました(*ノωノ)w

真相を語る深い声も演技も
相変わらず上手いわぁ(*´艸`*)


10話は
緑川さんと三木さんが再登場(*'▽')

森川さんとの3者のガッツリ会話
この組み合わせは貴重ですね(*´艸`*)

とか私が和んでる間に
味方の10勇士が皆ヤラレて行く展開(;・∀・)
コイツら活躍してるの見た覚えがないゾ。。。(笑)


11話
まさかの雨春@森川さん再登場(*´艸`*)w
冒頭にちょびっとだったけど、
細かく「ちゅちゅちゅちゅ」言ってて萌えたー(≧∇≦)

幸村@森川さんとしては
回想や短い驚きの台詞くらいで
かなり給料泥棒(ノ∀`)(笑)

そして相変わらず本編は
劣勢で悲惨な状況が続いて・・・
見るの辛い状態が長いのしんどい(´-∀-`;)


12話
そんな状態で早くも最終話Σ(・ω・ノ)ノ
えー。この状態でスッキリ終われるのぉ?(´д`)

と、心配してたけどw

懐深い森川さんと
櫻井さんのゲスい悪役キャラとの会話w
ってのに萌えつつw

六郎の捨て身を
必死で止める鋭い声音にも萌えつつ(*´艸`*)w


してたらAパートは、
ラスボス@ヒロイン
の暴走に敵@櫻井さんが飲まれる
と言うまさかの展開( ̄▽ ̄;)(笑)

Bパートで慌てて
皆が急に敵に逆転かましだしてw
(残り時間少ないから展開雑www)

大慌てで話をまとめた感が凄い(ノ∀`)w

どうでも良いけど
エロカッコイイ中井さんって珍しいよね(*´艸`*)w

森川さんとしては
泣いてるヒロインを抱きとめる所と
エピローグでの
小野Dの伏線回収な質問に
のらりくらり&時に深く回答する演技
に萌えてたら・・・

ラストにもう一回
雨春@森川さん出て来て(≧∇≦)私歓喜w
鎌之介と佐助に取り合いされて
「きゅっ」「きぃ」言ってて(*´艸`*)可愛いw


で。
どうにかこうにか
最後は大団円ぽい?
感じでは終わっててε-(´∀`*)ホッ
(強引ではあるけどw)

いやぁ
何だかんだで
リアタイの時よりは楽しく見られたな(∩´∀`)∩

何より
雨春@森川さん可愛かったし!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°(笑)
(結局ソレかよw)

意外と
印象悪かったヤツも
見返してみると楽しいカモですな(*´艸`*)w
(時間足りないけどw)




先週観ました映画

『ニンジャバットマン』

2018年公開の日本のアニメーション映画。

バットマン@山寺さんを主役に
アメコミ調作画で
アメコミのバットマンの悪役・味方達総出演で
江戸時代で大暴れするw

まさにエンターテイメント作品(*‘∀‘)

中島かずきさん脚本での
こういうごちゃ混ぜモノは最高ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
(新感線の舞台大好き(*´艸`*)w)


この作品
声優陣もしっかり豪華で(*'▽')

メインの敵役なジョーカー@高木渉さんw

ゴリラの博士
が@子安さんだったりw
他も中堅以上の声優さんで固めててヾ(*´∀`*)ノ

そんな中で森川さんも
ばっちりキャスティングされてる(嬉)

・・・のは、嬉しいのだけれど(;´∀`)w
森川さんの役は
ジョーカーに与した悪党の一人@トゥーフェイス

なので
かなりの脇役です( ̄▽ ̄;)w

出番の程も心配しながら観ましたが・・・



そんな森川さんの出番としては

11分過ぎに
状況説明&キャラクター紹介的な感じで
PVでも見た一言台詞のみ。

ゴリゴリの悪役なので
森川さんも超低音の悪役オッサン演技(ノ∀`)w

キャラ設定的に
2面性がウリかと思ったけど
そんな事もなく( ̄▽ ̄;)w

フツーに武将っぽい演技だったw


その後は暫く出て来なくてw

32分頃。
一回味方になったかと思った子安さん@ゴリラ
の裏切り&呼び込みで

森川さん@トゥーフェイス
戦艦に乗って登場!!(≧∇≦)
(小野Dのカッコイイ声で名前呼ばれたw)

・・・と、思って喜んだのに

台詞は
「ふっ」笑いと「自爆したか」
のみ工エエェェ(´д`)ェェエエ工(笑)


お次は
47分頃。

森川さんを始めとした
脇役ヴィランズ達が
皆城を起動させて合戦へ向かう所で

順番に森川さんも一言喋った(;´∀`)w


その後
ヴィランズ同士の城ロボ戦闘w
が繰り広げられる訳ですが、

森川さんは
諏訪部さんの城と戦闘w
一応ワザ名?っぽく
3言ほど喋った?( ̄▽ ̄;)w


そして
お。森川さん子安さんキャラに味方する?(*'▽')

と、思ったら
ココで2面性出してきたw

コイントスからの
唐突な裏切りの汚い感じの絶叫(*´艸`*)w

ココが森川さん的最大の見せ所?
だったかなぁ( ̄▽ ̄;)w
この間5分くらい?(笑)


その後は
子安さんに倒され&洗脳されちゃって(;・∀・)
巨大ロボのパーツにされちゃうんだけど
個別の台詞ないし( ̄▽ ̄;)w

合体時に全員で合わせての台詞はあったけどw


1時間7分頃。
ロボ撃破後に

バットマンの仲間との1対1の
生身での戦闘があって、

森川さんのお相手は@河西健吾くんでw
でも折角の戦闘シーンだったのに
戦闘シーン自体むっちゃ短かった上に
戦闘声もヤラレ声もほぼなくて残念(´-∀-`;)w


で。
本当にソレで
この映画での森川さんの出番終わり(;゚Д゚)w

事前予想通りと言うか何と言うか(´-∀-`;)
結局
出番4回?
台詞も10言あるかないか・・・_| ̄|○

でした┐(´д`)┌

コレは森川さん目当てで映画館行ったら
ガッカリするヤツだなぁ( ̄▽ ̄;)(笑)



いやぁ〜しかし
本編としては
本当にいい意味でやりたい放題だな(´∀`)w

ガジェットを通り越して
ロボットの変形シークエンスとか
ガンガンに入ってるしwww

そんなド派手部分以外の
生身での戦闘もむっちゃカメラ動くし(≧∇≦)

最高にテンション上がる(*´艸`*)www

アメコミテイストと日本画調の融合した映像も
非常に面白かった(((o(*゚▽゚*)o)))

ただ、
後半になるほど
何だかストーリー関係ない立ち回り
ばかりになって
ドラマとしては物足りなかった
部分もあるかな?(;´∀`)w

森川さんもそうだけど、
他にも魅力的なキャラがわんさか出て来たのに
ソレラがほぼ活かされずに終わっちゃった感(´ε`;)w

まぁ1時間半では無理か(ノ∀`)w

ともあれ、
森川さん的にはガッカリだけどw
本編そのものは一見の価値ある映画

でした(/・ω・)/w




さてはて。
今週はこんな所かな。

この3連休はとにかく
初っ端の台風が気になるので(;´∀`)
(っても、我が地域はあんまり関係なさ気ですがw)

ソレが無事に過ぎてくれさえしたら
あとは
最近では珍しく
特に予定の入ってない週末なので
(長男の模試はあるけどw)

久し振りにのんびりたっぷり
萌え補給したいなーーー(>_<)

と、思ってます(∩´∀`)∩


ではでは
今週はこの辺で。

皆様また来週〜〜〜

(本当に何事もありませんよぉに(>_<))


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する