mixiユーザー(id:8414114)

2019年10月04日15:11

62 view

疲労を残して台風2コ無事通過。

皆さまおこんばんは(^^)/


まずは先週末の結果報告からw

運動会の方は
土曜日開催が金曜の段階で中止と発表されて
でも
土曜日の天気としては
くもり時々小雨
くらいだったので、

「やれたじゃん(# ゚Д゚)」
と一日ムカムカしながら過ごして(苦笑)

翌、日曜日は
事前の天気予報を全く裏切る
超晴天でΣ(・ω・ノ)ノ!?

無事運動会が出来たのは良いものの、
日差しが殺人的に強くて(´;ω;`)
午前中だけで親も子供もヘロヘロ(苦笑)

皆口々に
「昨日やれば良かったのに(# ゚Д゚)」
と愚痴ってました(笑)

ともあれ、
最後になる長男も
そして次男も
全力出しきったイイ運動会でした(*´ω`*)w


で、もう一件のw
来客狂騒曲の方ですが・・・

義伯母ご一行4人は予定通り来て
1晩は皆でわいわい食事&歓談して
2晩目は外に呑みに行って
と言う感じで問題なく滞在して
満足して帰って行きました(^^)
(運動会があってお見送りは出来なかったけどw)

そして問題の
義妹一家の6人は・・・
義妹の夫の緊急入院の為滞在が中止になったのですが

土曜の昼間に
早期退院出来ることになったから
急遽今から行く。

と連絡が来てΣ(・ω・ノ)ノ
大慌てで布団を構えた所・・・

夕方に
今度は2歳の甥っ子くんが熱を出しちゃったので
やっぱり中止で。

となって・・・_| ̄|○

結局
彼らは来る事無く終わった訳ですが、
まぁ、振り回されました(´-∀-`;)(笑)


そんなこんなで
色々が重なって押し寄せた先週末も
2乗3乗になった疲れを残しつつw
どうにかこうにか終わりました(*´Д`)=3


そして、
その疲れがどうにか癒えてきたカナ?
と思った木曜日に

我が県は唐突に
記録的な集中豪雨に見舞われてΣ(・ω・ノ)ノ!?

全然身構えてなくて
普通に学校や仕事に行ったら
見たコトの無い風景が広がってました(◎_◎;)
(普通の道が冠水してたり排水溝から水が噴き出してたりw)

幸いにも
午前中だけでおさまったので
特に私には被害はないですが
ビックリしました( ̄▽ ̄;)w




そんなこんなで
リアルで色々あった先週末&今週でしたが
コッチの方も忘れずにw

今週の森川さん話。

秋アニメの入れ替え時期で
話題がかなり寂しい今週(´Д⊂ヽ

まずは
今週のレギュラー(/・ω・)/


『クレヨンしんちゃん』1011話

今週から放送再開(/・ω・)/
なんだけど
土曜日に引っ越したので
感想吐き出すのは来週からになります( ̄▽ ̄;)




チェック辞めた途端にw
『ブラッククローバー』102話

よくある振り返り回が唐突に入ってw
魔法帝@森川さんも出て来た&喋ったヾ(*´∀`*)ノ

まぁ既出の台詞だし
ENDテロップにもお名前なかったけどw

でも意外と一杯喋ったし(*´艸`*)
魔法帝になる事の覚悟を語るやや怖さのある演技

表彰する朗らかな演技

国民全体に声かける威厳のある演技
そして
お目目キラキラで魔法に感動する演技も一瞬
聞けました(*´ω`*)w




『大草原の小さな家』17話

チャールズパパ@森川さん
今回は出番少なめだったけど、
冒頭の負傷したケイトを助け抱える所と
家に招き入れる所の
フェミニストな演技がカッコ良かった(*´艸`*)

今回はとにかく
ベイカー先生@芳忠さんの
恋の衝動と年齢差に悩む演技に
大変大変萌えました(*ノωノ)

そんな先生を真剣なトーンでからかう演技や
ベッドでの思い出し笑いの演技(*´艸`*)
更に
自分に置き替えたら途端に子供っぽくなる所や
ソレを奥さんに指摘されて笑い合う&リップ音
等々の森川さんが楽しかったです(*´艸`*)

悲恋で終わっちゃうラストは
少し切なかったけど、
そう言う所もこのドラマの良さかなぁ(*´ω`*)とw




『鬼滅の刃』26話(終)

産屋敷さま@森川さん
最終話サービスのアニオリで
意外と出番あったヾ(*´∀`*)ノ

出番としては1分程
台詞は4言だったけど(;´∀`)w
相変わらずの頭がふわふわする優しい声(*´艸`*)

その前の
鬼舞辻@関俊彦さんの
台詞回しと息遣いに寄せた?演技に感じられて
ソレがまた萌える(((o(*゚▽゚*)o)))

「ほぅ」の
含みのある絶妙な言い方や
音量の絞り方が痺れる(*ノωノ)


そして
この気になる物語の続きは
・・・映画でやるらしい工エエェェ(´д`)ェェエエ工

映画かぁ。。。
きっとお館様@森川さんの出番なんて
ほんのちょっとなんだろうなぁ。。。(;´Д`)

でも普通に物語の続きが気になるよぉ(◎_◎;)w
TVアニメで毎週楽しみたかったナ(つд⊂)




『おぎやはぎの愛車遍歴』
今週は放送お休み。




『NCIS:LA』S6の7話

カレン@森川さん
今回もサムとの軽口での
滑らかで絶妙にイヤミな喋りが楽しい(*´艸`*)w

飲食店での捕り物の為の偽装で
保健所職員を演じてる時の
神経質っぽい演技も好きでした(*'▽')

クライマックスでの
タブレットを投げる声と
爆発後の乱れ息(≧∇≦)
からの「無事だ」の吐息交じりの台詞も
オイシかった(*´艸`*)w

エピローグのドローンを嫌がる演技も
可愛かった(*´艸`*)w


本編としては・・・
ネルの躊躇いとこれからへの決意。
見守りたいトコロ(*´ω`*)




今週のイレギュラー(/・ω・)/

木曜の夜に
映画をフィーチャーしたラジオ番組

『アフター6ジャンクション』


森川さんボイスオーバーとして参加。

以前に
トム・クルーズ総選挙のナレーションや
トム・クルーズのインタビューのボイスオーバー
として参加していた番組です(*'▽')

今回は
もうすぐ公開のキアヌ主演作『ジョン・ウィック3』

を取り上げた内容で
森川さんが担当するのは
その監督さんのボイスオーバーだそうでw
(キアヌじゃないんだ(;´∀`)w)

落ち着いた年配声の森川さんが
最初に一言。
その後7分・8分・13分と
3回に分けてたっぷりとw

監督のインタビューへの返答を
吹き替えているんだけど・・・

長く情報量の多いそのお言葉を、
聞き取りやすく
且つ
監督の喋りの間やニュアンスを表現しながら
読んでいて(*'▽')

本当に本当に
森川さんの確かな技術力を感じた(≧∇≦)

長文になると
流石に老け演技が剥がれる部分はあったけど(;´∀`)w
でも
笑い含みに喋るニュアンスや
お茶目に問いかけるニュアンス等が
本当に素晴らしかった°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°




さてはて。
今週はこんな感じに寂しいリアタイ話
ですが、

来週からはぼちぼち
秋アニメが始まりますヾ(*´∀`*)ノ

秋は夏と違ってチェックがいっぱい(*´艸`*)
(まぁ、実際どのくらい出るかは微妙ですが(;´∀`)w)

『トクナナ』
『アサシンズプライド』
『SAO―アリシゼーションWoU』
『PSYCHO―PASS3』

あと出番なさそうなんですが、
一応チェックしておこうと思ってるのが
『本好きの下剋上』

って感じかな(*´ω`*)w


で。まぁ
新PVでご出演確定した
『PSYCHO―PASS3』

このシリーズは有名作で勿論知ってはいたものの
森川さん出てないから未修でしたが、
基礎知識を入れとく為と
モリ友さんからの激プッシュを受けてw

1期を見始めてみたら・・・
むっちゃ面白くてあっと言う間に全話見ちゃった(ノ∀`)w

推しが出てないのが悔しくなるくらいに面白かった(>_<)w
(いや、まぁこれから出るんだけどもw)

私みたいな凡人の頭では
思いつかないような構築された世界観と
ツッコミ所に邪魔されないストーリー展開。

キャラクター達は皆キャラが立ってて。

犯人@櫻井さんとメイン@関智さんの
小難しいコトいっぱい並べながら
人間の業を深く煮詰めたドロドロな関係性が
またオイシかったし(*´艸`*)

爽快感もラストのモヤっと感も
全部ひっくるめて

とにかく面白かった(≧∇≦)
(推しが出てないと途端に語彙力ない感想になるw)


ちなみに、
途中までは
先が分からない状態を楽しみながら
次は?次は??と見進めてましたが・・・

石田さんキャラが死んだ所で
耐えられなくなってwiki読んじゃった(ノ∀`)(笑)
(ちゃんと報われて欲しかった(;´・ω・))

最終的には
石田さん有本さんキャラの死
だけはどうにも辛くて。。。(´Д⊂

2期を見る気力が未だ貯まらない(;´∀`)w

なので、
櫻井さんがなんで別キャラで2期にも居るのか?
が私の解けない謎だった(;゚Д゚)
(2期見たら理解出来るのかなー??(笑))


ともあれ、
3期本当に楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

日高さんポジションな森川さんw
とかどんなんだろう??って思うしw

1期ラスト辺りの日高さんくらい
喋ってくれるとイイナー(´-∀-`)




先週末観ました映画

『劇場版 幼女戦記』

今年の2月に公開された
ライトノベル原作アニメの劇場版。


そもそも
私は原作もアニメも未修でして(;´∀`)w

観終わって?マークいっぱいだったので
大分ウィキ先生のお世話になりました(ノ∀`)(笑)

取り敢えずこの作品は、
主人公である幼女(中身はおっさん)
に汚いスラングを偉そうに一杯言わせる事と
ファンタジーな魔法でコーティングした
ゴリゴリのミリタリーもの
なんだね。

って事は理解した(ノ∀`)(笑)


そんな私がこの映画を観たのは
勿論w
この映画で初登場なキャラ。
主人公の敵国の将兵@ウィリアム・ダグラス・ドレイク中佐
に森川さんがキャスティングされちゃった(ノ∀`)w

からな訳ですが・・・


先に言ったように
予備知識ゼロで視聴したので
森川さんがどんだけ出てるのか不安でしたが(^-^;

こういう作品でのオジサマ系脇キャラ
にありがちな
ワンシーンのみwとか台詞ちょびっとw

ではなく
まぁまぁ全編に渡って出番も台詞もあった(*'▽')
ので良かったです(∩´∀`)∩w

しかも
オジサマ系かと思ったら
ソコまで老けではなくw
ゴリゴリに有能な上官軍人って感じの
イケボと演技でカッコ良かった(*ノωノ)

ので
そう言う点でも嬉しい誤算ヾ(*´∀`*)ノw


そんな森川さんの登場は
21分頃(*'▽')w

列車を降りて
首都に到着した所で

政治屋なのか諜報屋なのか?
な事情通らしい叔父さんに話しかけられ
お互いにイヤミ交じりに
同盟戦況について情報交換。

タバコを吸いながら、
老け過ぎないイヤらしくなり過ぎない
凛々しく厳しめな軍人演技で(≧∇≦)

キャラデザも、
髪型はちょっと変だけどw
イケメンさんで(*´艸`*)w

とにかくカッコイイ(*ノωノ)

渋々ながら率いる混成部隊への
指揮の張り声もカッコ良かった(*ノωノ)w

で。
ココでは3分程の出番。


ちなみに、
森川さんキャラが出てくるまでも
三木さんやら芳忠さんやら玄田さんやら
むっちゃ豪華な面々が
次々出て来てイケオジ演技してってw
楽しかった(*´艸`*)


お次は
29分頃。

混成部隊の訓練場にて
備品や補給の悪さに苦言を呈する演技。

からの
突然の主人公達の襲撃を受けての

的確に状況把握を指示する
演技カッコイイ(*ノωノ)

部隊に所属する
色々思い詰めちゃってる若き女子兵士@戸松っちゃん
がカッとなって出撃しようとするのを
冷静に止める為の

「それで?」
と冷や水を浴びせる台詞(*´艸`*)w
強キャラ感にイヤミを混ぜた演技が
グリグリにカッコイイ(*ノωノ)www

・・・けど、
結局その娘は主人公達の挑発に
怒髪天きて暴走して出撃(;・∀・)w

悪態を吐きつつも
その後を追って出撃する森川さん(*´艸`*)w
部隊を率いる指示出しカッコイイ(*ノωノ)

戦闘描写には
森川さんキャラは不参加で。

異様な力を発揮した戸松っちゃんが
主人公にヤられた後に
負傷した彼女に呼びかける台詞が
少しあっただけで・・・


次は
45分頃。

治療後早々に退院しようとする彼女に
声を掛けにきて。

敵討ちにはやろうとする彼女へ
キツぅーい感じに
正論で苦言を呈する上官演技(*´艸`*)w


次は
58分頃。

軍上層部のイカれた政治家@チョーさん
のイカれた指示により
ひよっこ混成部隊で前線に行かされる事になった森川さん。

カッコイイ声と演技で
基本このキャラ愚痴ってばっかだな(ノ∀`)(笑)

戦況や戦力の冷静な分析による悪態w
を諜報部な叔父さんに吐き出しつつも

その叔父さんから頼まれて
全く言う事聞く気がない問題児な彼女w
を気にかけてあげてる吐息(*´艸`*)


1時間6分頃。
戦闘区域へ到着した森川さん達の部隊。

部下に無理させない指示出しに
イイ人感(*´艸`*)w

けど、
森川さんのカッコイイ指令を超丸無視でw
むっちゃ勝手なコトする戸松っちゃん(ノ∀`)(笑)

お陰で驚いたり動揺する吐息w
が聞けたのは嬉しいけど(*´艸`*)

でも森川さんキャラ不憫(ノ∀`)w


1時間14分頃には
やっと森川さんの戦闘シーンが(*´艸`*)

一瞬ではあったけどw
VS早見沙織さん(主人公の副官)で
流石の強キャラ(*'▽')w
互いに実力を認め合う感じの台詞(*´艸`*)w


1時間22分頃。
主人公VS戸松っちゃんの壮絶な闘い
が遂に決着・・・

と言う最後の瞬間に森川さん乱入Σ(゚∀゚ノ)ノ

瀕死の戸松っちゃんを回収して
戦線を離脱。

泣きながら言い募る彼女へ
ココでは突き放さずに
穏やかに言い聞かせる台詞(*´艸`*)ステキ

からの
部下からの報告を受けて
少し逡巡した後に撤退を指示して。


ソコで森川さんの出番は終わり(ノ∀`)


けど、
最初に言った通り
予想よりは出番あったし(*'▽')

一応は敵キャラだけど
至極まともな性格の人間で
やや苦労性な所もあったりして(*´艸`*)w

森川さんのカッコイイ低音イケボが聞けたし(≧▽≦)

何より死んだり酷い目にあったり
もしなかったからヾ(*´∀`*)ノw

良かった良かった°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°(笑)


映画としても
戦闘シーンの映像は
本当に泥臭く綺麗で迫力あったし(/・ω・)/

上記のオジサマ声優さん達の他にも
てらそまさんや飛田さんもチラッと出て来たしw

政治的駆け引きとかのドラマ部分も
聞き応えありました(*´ω`*)w

森川さんとは全く絡まなかったけどねー(ノ∀`)w


ちなみに、
もしもこの作品の続きがアニメ化されたら
多分森川さんキャラも出てくる事があると思うので

されるとイイナ(´∀`*)w




森川さん話としては
あと先週発売された新作CD×2
の感想も書きたかったのですが、

書きたいコトがいっぱいあってw
予想外に長文になってしまったので
(いつものコト(笑))

週末の内に
もう一個別日記にUP出来るとイイナ(*´ω`*)w





さてはて。
取り敢えず森川さん話はこんな所でw

今週末は

土曜日に
長男の誕生日会(彼プロデュースのw)
に私の実家の父母も巻き込んで協力しつつw

夜は実家でお祝いの食事会(*´ω`*)

日曜日も
長男が地元で開催される
カードゲームの大会へ参加を希望しているので

家族みんなでソチラへ(;´∀`)w


そんな訳で
今週末も家でゆっくり腐れないw
ので
夜更かしで頑張りたいと思います( ̄▽ ̄;)(笑)

気付けばもう10月!?Σ(・ω・ノ)ノ

いやはや、
もう少しゆっくりと過ぎて行ってくれても
全然構わなくてよ?(;^ω^)w

ではでは。
皆様
また来週〜〜〜


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する