mixiユーザー(id:8414114)

2019年09月27日17:31

76 view

問題1コ片付けたらハイ次。

皆様おこんばんは。


先週末に騒動しました
夫くんの車契約問題w

も、何とか
先週末の内に無事契約完了しまして(/・ω・)/

そのお陰で
夫くんの現在乗っている車のタイヤも
ディーラーさんにタダで交換して貰えて(*´▽`*)

取り敢えずは問題終息ですε-(´∀`*)ホッ


そして次の問題は怒涛の今週末へw

先週日記を書いた後にも
更に来客人数追加が来てw
驚愕の12人来客滞在Σ(・ω・ノ)ノ!(笑)

・・・と、なる予定でしたがw

蓋を開けてみると
ソコからまたハプニングで人数変動してw

結果的には
来客人数は半分の6人になり(;´∀`)w

現在もぉ滞在中です(ノ∀`)(笑)


そして
運動会の方も
どうやらこの土日は雨のようで。。。Σ(・ω・ノ)ノ

出来るものやら出来ないモノやら。。。(-ω-;)
困ったなぁ。。。



ともあれ
諸々どうなるやらわからないw
週末は一先ず置いといて(ノ∀`)w

いつものコッチへw
(今週も夜どうなるかわからないので今の内にup)



今週の森川さん話
もイレギュラーが盛り沢山ヾ(*´∀`*)ノw

一応、今週で夏アニメは終了だけど
森川さん夏だけアニメにはレギュラーなかったから
関係ない(ノ∀`)w

その代わり
秋アニメには何本もレギュラー来るから(*'▽')
楽しみ楽しみ♪
(っても、放送始まるの再来週だから
 来週はかなり寂しいコトになるけど(´Д⊂ヽ)


そんなこんなで
今週のレギュラー(/・ω・)/


『クレヨンしんちゃん』1011話
今週来週は放送お休み。
次回は10月5日だそうです。




『大草原の小さな家』16話

チャールズパパ@森川さん
大爆笑する時の声が高くなる感じが
萌えました(*´艸`*)w

ベッドでの裸読書w
と、返事の声のセクシーさ(*´艸`*)w
そして思い出し笑いの高め声w

リップ音&「仕事に戻るよ」の声が甘い(´∀`*)

モノ食べながらの台詞や
わざとの悪し様な言い方
その後の優しい「わかってる」
からの満足気な吐息まで

森川さんの演技素敵でしたぁ(*´ω`*)w

で、終わりかと油断してたら
最後にキャリーをあやす
「お馬が走る♪」×数回
の不意打ちの歌がすごく優しくコミカルな歌い方で

むっちゃ萌えました(*ノωノ)www




『鬼滅の刃』25話
産屋敷さま@森川さん出番なし。
(あれ?未だ終わらないの??(;・∀・))




『おぎやはぎの愛車遍歴』

今回の森川さんのナレは
OPでのゲストの説明がいつもより長くて
森川さんのお声が多めに聞けました(*´ω`*)w

そしてアバンの後は
そのままイケボでの車説明が入ってw
今回の車は外車が多くて
森川さんのナレ声も上品なイケボでした(*´艸`*)w

あとは
合間に入ったナレが今回は
「非常事態ぃ!?」や「ちなみに!」等
高音声な所があって楽しかった(*'▽')w

予告も
いつも通り煽りの語尾が楽しかったo(*゚▽゚*)o

けど、
来週はお休みだそうです(;'∀')




『NCIS:LA』S6の6話

カレン@森川さん
今回はOP前の「使えるな」の軽口(*´艸`*)w

から始まって
サムの緊迫状況になってからの
「俺・・・」のほぼ吐息な台詞(*ノωノ)好物です!!

サムの身柄を隠してる
FBI捜査官男女の周りに何度も現れる所と
情事乱入の時の口調も軽妙でまた好き(*´艸`*)w

クライマックス
撃たれた瞬間に叫ぶ「サム!」の声と
犯人の1人を取り押さえてからの
抑え付けるような「連邦捜査官だ」の言い方も
凄くカッコ良かった(*ノωノ)

ドリアンから逃げる時の
グレンジャーを呑みに誘う台詞に
何故かドキドキしてしまった(*´艸`*)w


今回の本編は
陽気なシールズオジサン@斎藤志郎さん
のキャラと演技がホント面白かった(*´艸`*)w

彼にカツラネタを振られるグレンジャー
に爆笑した(ノ∀`)www




今週のイレギュラー(/・ω・)/


『フルーツバスケット』25話
1stシーズン最終回。

森川さん@藉真さん
前回の件の回収エピソードで
前半10分程出番ありヾ(*´∀`*)ノ

冒頭の回想での
前回と違って
覚悟を決めた後の優しい演技(*ノωノ)

からの


透へ語って聞かせる
ずっと抱えてた罪悪感と葛藤。
そして
夾とのスレ違いを吐露する部分。

あぁ、
この痛々しい程の憂いを含んだ森川さんの演技が
私は好き過ぎて好き過ぎて(*ノωノ)

特に
複雑な心情を表現する時の吐息の使い方が
・・・絶品過ぎる(*ノωノ)(*ノωノ)(*ノωノ)


そこら辺で
もう既に私の涙腺は決壊してたんだけど(ノ∀`)

透の言葉にハッとする吐息を挟んでの

夾が本音をぶつけて来る部分
の内田くんの演技に
前回に引き続き見事涙腺崩壊°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

してる状態で
森川さんのモノローグ!!(>_<)キターーー

もぉ、ホント
森川さんのモノローグってなんでこんな上手いの!?(≧∇≦)

花がふんわり開くような。
心の深い所を優しくぎゅっとされるような。

極上に甘い吐息で蕩けた所に(*´ω`*)

トドメの「世話の焼ける息子だよ」発言(*´艸`*)
もぉ泣いた泣いた(ノД`)・゜・。(笑)


・・・なんだけど、
私的にはココの台詞は
直前のモノローグと同じような
泣きたくなるような優しさと嬉しさを含んだ
森川さんの演技が欲しかったな。。。(´・ω・`)

締めのモノローグとの落差
を意識したのかもしれないけど、

ちょっと森川さんの藉真さんて、
私の脳内再生藉真さんよりも
夾に対してツンデレ気味カナぁ( ̄▽ ̄;)
己の本音を見せないと言うか。。。
甘やかさない系の父性と言うか。。。

う〜ん。ちょっと解釈違い(´ε`;)w

ま。
とか言いながら
むっちゃ泣いたけどねヾ(*´∀`*)ノ(笑)


ちなみに、
藉真さん@社長の幼少期は
所属声優の七瀬さんで(*´艸`*)w

教師役に真木さんも居たから
いつぞやのブログはコレの収録だったのか(*´艸`*)w




森川さんの2週連続ラジオ出演(((o(*゚▽゚*)o)))

今週は
『おまえラジオ』第二弾!

超A&G+にて22時から生放送ヾ(*´∀`*)ノ
森川さん檜山さんの生なお声が聞けるの
本当にありがたい!!(>_<)

森川さん初っ端から噛んだwww

そして高め声で
檜山さん相手に好きにボケる(*´艸`*)w
けど遂には「放置するぞ」言われてた(笑)

横浜ベイのユニフォーム姿なんだ森川さんw
ま。声のみだから見れないけどね(ノ∀`)(笑)

タイトルが前回のに似てる
とツッコんじゃう檜山さんwww

お!追加ゲストΣ(゚∀゚ノ)ノ
でもやっぱり最後まで引っ張るのかー(>_<)
前回の遊佐さんは凄い衝撃だったなーw

今回はマイク吹き気味な森川さん
そしてややロレり気味な檜山さん?(*´艸`*)w


CM明けに
「トムクル」挨拶を入れてくる森川さんw
一応付き合って
「京極」名乗りしてくれる檜山さんw

初ゲストの諏訪部さん向けのコーナー(笑)
映像も使ってくれるの!?Σ(゚∀゚ノ)ノw

前々回のおまえらのDVD映像を流してて
森「赤いスカートが私です」←凄いパワーワードwww

DVD見ながらウソばっかり並べる森川さんに
檜「ソレを聞いてる俺の心が痛いわ」
森「痛いの?

↑ココのやり取り萌えた(*ノωノ)www

けど、今回は全体的に
ややキレで厳しいツッコミな檜山さん(;´∀`)w
ちと今回のお2人は上手く噛み合ってない所
があったかな。。。( ̄▽ ̄;)w
(森川さんの引き際と檜山さんの修正仕方が。。。)


前回のおまえら振り返りで
映像は無いけど写真を見せてくれて

濃芝居オープニングの
明っ智姿の森川さんーーー(>_<)カッコイイ!!

森「大事な所をイジラレても」←またしてもパワーワードw

保志さんのマネ
「うっ」が可愛かった(*ノωノ)www
何回も聞けて(嬉)

森「見えない乱視でざらっとやってるから良い」(笑)

檜「コナンを敵に回したいんだな」www

昼の部を説明し終えた所で
皆ついてきてるか心配する森川さん(笑)


夜の部
檜「NHKも敵に・・・」(笑)
でもNHKのプロデューサーさんも
笑ってくれてたらしいw
良かった良かった(笑)

森川さんのキャリー
アップで見れて嬉しい(*´艸`*)w

アメフト経験者の森川さんの本気のタックル
を心配する檜山さん(笑)

まともな写真がない夜の部(笑)
そして
昼夜共に前野さんの写真が全くなかった(ノ∀`)w

檜山さんがトリになったら光になる(笑)

諏訪部さん二つ返事でOKだったらしいw

優美ではない女装(笑)
新しい諏訪部さんを生み出す!?(*´艸`*)www
その結果TLに順子www


あれ?
そう言えばおっさんでラブは??(笑)
(コレ言っちゃダメなヤツ??w)


次のCM明けは
キアヌ挨拶(笑)

声優の知識が必要ない声優イベントwww
役のイメージは持ってこないでwww

濃芝居で怒られた事はないけど
苦笑いはあるらしいw

森川さんの「でしょー」好き(*´艸`*)w

メール派な森川さんはオファーに困ってる(笑)
なんか森川さんて
LINE始めたって度々聞く気がするのになぁ(;´∀`)w

ココでも森川さんの保志さんの口調マネが聞けて(嬉)
保志さん口調の森川さん可愛過ぎる(*ノωノ)

小声で保志さんを心配する檜山さん(笑)

森「折角だからまた死んでもらおうかな」
檜「お前を好きな保志をまた殺すのか」
このやり取り好きだった(*´艸`*)w


追加ゲストは発表前に
「最近活躍の場が広がってる・・・」
ってヒントで誰か分かったんだけど

ソレをリアタイでツイッターに呟いたら
速水さんのお名前発表した後に
さらっと檜山さんがそのツイートを
読んでくれた!!??Σ(・ω・ノ)ノΣ(・ω・ノ)ノΣ(・ω・ノ)ノ

まさか
檜山さんに「みりん」と呼んで貰えるとはっっっ(*ノωノ)

ゲスト速水さんと言う情報よりも
ソッチにびっくりして
エンドトークがちゃんと聞けなかった(ノ∀`)(笑)


しかし、
1時間の放送の間に何度か
森川さんが出来るだけこっそりと咳をしてて・・・(;・∀・)

ブログで喘息がキツイと書いてあったから
その上で本当に喋るのがキツそうな様を聞いて
正直痛々しかった((+_+))

お仕事だしプロだし
ソレを心配するのはおこがましいかもしれないけど、
でも
好きな人が苦しいのは誰だって嫌だと思うから
どうか症状が少しでも和らぎますよぉ。。。
と、願う事くらいは許して欲しい(人゜゜)



はてさて。
今週のリアタイ話はこんな所かな。

今週は久し振りに
2枚新作CDが発売されたのでヾ(*´∀`*)ノ
(しかも同日でw)

来週はレギュラーが寂しい代わりに
CDの感想を書こうかなっと(*´ω`*)w




先日観たエピソードオブナミに続いて
公式YouTubeで観てみました。

『ONE PIECE〜エピソードオブ東の海』

2017年放送のTVスペシャル。
初期メンバーの仲間になるエピソードを集めた再編集版。

森川さんのお名前もクレジットされてたので
観てみましたが・・・

何のことはない、
以前観たエピソードオブナミと同じ部分での
@はっちゃんとしての出番だけでした(;´∀`)w

しかも
勿論出番としては
ほぼカットされてて(´-∀-`;)

完全にクライマックスの
ゾロとの戦闘部分のみでw

1時間38分頃からの40秒程
だけだった( ̄▽ ̄;)(笑)

台詞としては
スピーディな戦闘での
技コールやヤラレ声等を8言だけ
でした(ノ∀`)w


この1分だけにあわせて
森川さん新録したのかー(・∀・)w
と、思うと

流石ワンピース
贅沢だな(´∀`*)w

と思いました。マル




発掘アニメシリーズ。

『氷菓』

2012年高校生推理モノライトノベル原作の
京アニアニメ。全22話

原作的に短編の集まりで構成されており
森川さん@陸山宗芳 生徒会長
が出てくるのは

12話〜17話の
文化祭エピソードで、

その中でも登場回は
15話と17話のみ( ̄▽ ̄;)w

所謂、ほんのチョイ役wです(ノ∀`)


12話での初登場は

メインキャラの@阪口大助さん
のキャラ紹介モノローグが流れる中での
オフ気味な状態での一言と

その直後に
挨拶する台詞が一言。

要するに台詞は二言でした(;´∀`)w

人気者で有能な生徒会長で
笑顔が喰えない感じの朗らかなイケメン演技(*´艸`*)


17話の方では

まずはモブで
さらっと「ください」と一言(*´艸`*)w

本役の生徒会長自体は
主人公@中村悠一さんの推理披露にて
本人は居ないままに

「漫画が画ける男子」
とバラされた(ノ∀`)www
ギャップ萌えだわ(*´艸`*)w

ともあれ、
森川さんのお声としては
18分頃に

文化祭終了の生徒会長挨拶として
マイクを通した演説で

生徒との距離感の近い感じの
フランクな喋りと
爽やかな声に

きゅんきゅんしました(*´艸`*)w

しかも
その合間に
ナニやら想いを向けられてるらしいw
今回の事件の犯人@福山さん

に目配せと
ひそひそ声での声掛けをしてて・・・

鈍感なのか、
若しくは全部分かってるのか
読めない感じのモテ男演技(*´艸`*)w


その後のネタバラシにて
どうやら本当に鈍感なキャラらしい事が明らかになって
切ない福山さんの演技が印象的でした。

ともあれ、
森川さんの演技としては
珍しく本当に高校生!
って感じの声と演技が聞けて

(高校生設定でも高校生らしからぬ演技w
 な方が多いから( ̄▽ ̄;)w)

超チョイ役&台詞少ないでしたが
私的には萌えでした(*´ω`*)w

願わくば
こんな声と演技で
もっといっぱい喋る役が観たいなぁ(>_<)(笑)




先週観ました洋画。

『ミュータント・ニンジャ・タートルズ3』

1994年アメリカ。
超有名アメコミ作品の実写化第三弾。

アニメは子供の頃見てたけど
この実写映画は初めて見る(;・∀・)w


意外と着ぐるみのクオリティが高くて
ノリも楽しい(^^)v

けど、
対着ぐるみのアクションが微妙にショボい事とw
物語の展開や人間描写がガバガバな事(笑)

そして
今作の舞台が8割方戦国時代の日本
なので、
セットや描写がトンデモになっちゃってる( ̄▽ ̄;)w

そんな辺りが
残念ポイントだったカナ?(^▽^;)w


ともあれ、
森川さんはこの作品のみのゲストキャラ。
日本の戦国時代の侍@ケンシン役。

血気盛んな若武者さまで
素で若い声な森川さんが
精一杯凛々しく演じてました(*´艸`*)w



物語冒頭。
いきなり大人数に追われて
馬で逃げつつ抵抗する森川さん(*'▽')

わっかい声で
「ならばいっそ殺せ!」
可愛いっっ(*ノωノ)www

で。
なんかショボい感じでw
馬上チャンバラした挙句

捕まっちゃう森川さん(*´艸`*)w
「ミツーーー」
って言う叫びがまた若くて可愛い(*ノωノ)w


次は7分頃
引っ立てられてった城で
殿様である父に反発する演技(*´艸`*)w
カッコ可愛い(*ノωノ)www

どうやら父のしている戦に反対らしい。

子供っぽくモノに当たる
アクション吐息も可愛い(*´艸`*)w

そんな森川さんは
蟄居を命じられて
城の中で家具に当たり散らしてたら
タイムマシン的な錫杖を見つけちゃって

現代ニューヨークのエイプリルと
入れ替わっちゃう。

入れ替わっただけでも混乱なのに
ソコに居たタートルズやスプリンターを見て
取り乱した挙句気絶しちゃう森川さん(*´艸`*)w

気絶する演技がまた萌え(*´艸`*)w


でもその後
目覚めてからは
結構すぐに順応してw

タートルズ達と共に
魔法の笏の仕組みも理解(笑)

ちょっとこの辺の詳細は
ガバガバでよくわかんないけどw

次のタイムスリップタイミングで
何故か森川さんが過去へ戻らず
タートルズ達4人が
エイプリルを救いに戦国時代へ飛ぶ展開にw

その際
恋仲らしい、
反乱軍の女性リーダー@ミツ
の事を彼らに頼む所の演技が
誠実な若イケボで萌えました(*´艸`*)w


そんな訳で
22分頃以降は
森川さんは現代にお留守番なので
ほぼ出番なくて(;´Д`)

タートルズ達の戦国での珍道中描写
の合間に
ちょいちょい
現代文化に戸惑いつつも満喫してる
コミカル描写が挟まってw

その度に
台詞がちょこちょこある感じ(;´∀`)w


25分頃
タートルズ達と入れ替わりに来た4人の侍達と
始めは闘おうとする所の声
若様って感じでカッコイイ(*´艸`*)w

53分頃
待機する事にイライラして
スプリンターに喰ってかかったものの、
偶然付いたテレビに夢中になる演技(*´艸`*)w

1時間1分頃
スプリンターと将棋?を打ちながら
ミツを心配する演技(*´艸`*)w


そして
1時間24分頃
一応戦国時代での戦闘が一件落着して
帰る時間になって。

現代の方でも
森川さんが焦れながら帰る準備をするが
帰りたがらない侍達
に対して強い口調で名前を呼ぶ演技(*´艸`*)w

が、何回か聞けて(*'▽')カッコイイ

そして戦国時代へ戻って
ミツと再会してのリップ音(*´艸`*)www

折角再会できたのに
甘い台詞はなくて残念だったけど(;´∀`)w

その分
あの軽いリップ音が森川さんの音である
と、妄想して無理やり満足しとこう(笑)



そんなこんなで。
演技自体は若くてすごく可愛かったんだけど、

森川さんの出番としては
最初の20分まではそこそこ台詞あったけど
それ以降ほぼ存在感の無い脇役
って感じでした┐(´д`)┌(笑)

役ドコロ的には
オイシイ役だったんだけどねぇ(;´∀`)w


あとは、
とにかく内容は後半になればなるほど
ツッコミ所しか無くなって
ツッコんだら負け(笑)
って感じでしたが(ノ∀`)w

でも
個人的にはメインキャラの吹き替えが
皆さん森川さんより上の世代の安定方々
がキャスティングされてて

内容はともかく
タートルズ達のやり取りを見るだけでも
アニメを思い出して楽しかったw
です(*´ω`*)w




今週はこんな所かな。

今週末は
兎にも角にも
運動会が無事出来るかどうか?

と、
お客人の滞在がいつまでか?

によって
森川さん萌え出来る時間が
変わって来るので( ゚д゚)

夜も夜更かし出来るかどうかわからないので
一応先週末に萌え貯めw
してはみたけど(;´∀`)

さてはて。。。(笑)


ともあれ、
少しでも萌え補給出来て
無事に乗り切れるとイイナァ( ̄▽ ̄;)w

ではでは
皆様
また来週〜〜〜


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する