mixiユーザー(id:8414114)

2019年09月20日16:23

95 view

大きな買い物まさかの待ったなし。

皆さまおこんばんは(^^)/


今週は
今夜金曜日の夜に
夫くんの職場の人達との飲み会に
家族みんなで行く事になっているので

夜up出来そうにないので
昼間の内にupしておきます(*´ω`*)w

(忘年会ぶりの外呑みーヾ(*´∀`*)ノワーイ)


それはともあれ。
先週末の3連休は
全日なんだかんだで外へ出てお日様を浴びたのでw
火曜日の仕事始めが辛かったです(ノ∀`)w

しかも今週の平日もずっと
夫くんの車を買い替える関連のドタバタ
が続いていて。。。

(買い替えるって話になった途端に
 10年頑張ってくれた夫くんの車の調子が狂って。。。((+_+))
 水曜日にはタイヤがバーストしたΣ(・ω・ノ)ノ!)


そんなこんなで
本当はもっとゆっくり検討するハズが
この週末には決定待ったなし工エエェェ(´д`)ェェエエ工

になってしまいまして┐(´д`)┌

今週末のお休みは
ソレに忙殺されそうです(つд⊂)



兎にも角にも
車の件が決着つくまで
どうにも落ち着けない日々ですが。。。(◎_◎;)

車に邪魔されつつもw
どうにかこうにか頑張って

今週も森川さん萌えは確保したよー(/・ω・)/
ってことで・・・


今週の森川さん話ヾ(*´∀`*)ノ

今週のアニメは
クレしんとフルバのみだけど
内容は濃ゆかった(*´ω`*)w


今週のレギュラー(/・ω・)/


『クレヨンしんちゃん』1010話

今週はお引越し前の1時間スペシャルで
森川さん@ひろしも2本目と4本目5本目
に出番(/・ω・)/


みさえがタピオカに挑戦する話wにて、

ひろし@森川さんは
最初の夜の家族団らんでの台詞(*´ω`*)

テレビでの話題に反応して
ブームになったスイーツを列挙する
ややウットリした演技(*´艸`*)萌

ブーム終わるの待てばいいんじゃね
ひろし正論www

「なー」の演技も楽しかった(*´艸`*)w

そして最後にも出て来たヾ(*´∀`*)ノw

森川さんの「ただいまー」の声(*´艸`*)好き
お土産優しい(*ノωノ)w
「あー」の優しい声萌(*ノωノ)

「ま。こんなもんか」
の微妙な演技も(*´艸`*)w


栗拾いのお話では

「帽子はちゃんと被らないとな。」
の台詞チャールズみたいなパパっぷり(*´艸`*)w

「良かったですね〜」の台詞や
「ほい」のコミカルさも楽しかった♪


ひまちゃんとじゃれる話は
特に萌えた(≧∇≦)w

森川さんの寝息から始まってw
鼻摘ままれてのヤラレ声(*´艸`*)w
寝ぼけの声も(*ノωノ)www

目覚めの強がったイケボも(*´艸`*)
食べてるアクション息も(*´艸`*)w
鼻歌も(*´艸`*)w

「いっぱい抜けちゃったー」の泣き台詞もw
酔っ払い係長な演技もw
「ねんねんよ〜♪」の歌もw
子供達にじゃれつかれて喜ぶ演技も(*´艸`*)w

何より
基本ひまわりに話しかける時の演技が
全部優しくて
それも嬉しかった(*´ω`*)w

全体的に
イイパパっぷりを堪能できる回でしたヾ(*´∀`*)ノw

次回は10月5日だそうです。
Aパートには出番ありそう(;´∀`)かな?w



『ブラッククローバー』100話
魔法帝@森川さん出番なし。
(キリが良いからココで一旦止めよう(;´∀`))



『大草原の小さな家』15話

チャールズパパ@森川さん
キャリーを相手にした時の
何とも言えない優しくおどけた演技(*´艸`*)

に、萌えてたら
クリスマスを語って聞かせる台詞の優しさに
蕩けちゃった(*ノωノ)w

隣人を明るく揶揄する耳打ちや
「質問は遠慮して」の言い方にニヨニヨする(*´艸`*)w

家族で歌う「ジングルベル〜♪」
森川さんイイ声です(*ノωノ)w

一人称「僕」とか寝息とかリップ音とかw
聞けて嬉しい(*ノωノ)w

動揺する奥さんを宥める演技も
最後のメリークリスマスも
本当に深くてイイ声だぁ(*ノωノ)(*ノωノ)(*ノωノ)


・・・しっかし、
一応何となく大団円ではあるけど
やっぱり
プレゼントの打ち合わせはした方が良いね(;´∀`)(笑)



今週も
この番組のミニ番宣番組
に森川さん顔出し出演ヾ(*´∀`*)ノw

と言う事で録画して観てみましたが・・・
森川さんのご出演部分は
今までにネットで配信された
アフレコ場面&インタビューの一部抜粋

だったので(;´∀`)
期待外れ残念無念でしたw



『鬼滅の刃』24話

産屋敷さま@森川さん
前回で出番終わっちゃった(;´∀`)w

次はいつかなー?( ̄▽ ̄;)
今期終わるまでに出るかなー??



『おぎやはぎの愛車遍歴』

今回の森川さんのナレは
OPはいつも通りに軽い感じだけど、

その後の
特別企画の趣旨説明部分が
明るい優しめ声にエフェクトがかかってて
新鮮だった(*´艸`*)w

車説明は
ノスタルジックな落ち着いた読み方で。
合間ナレは明るい声とイケボを
使い分けてた(´∀`*)

次回予告が
裏声ギリギリ?な上擦った高め声で
萌えました(*´艸`*)w



『NCIS:LA』S6の5話

カレン@森川さん
Aパートラストの物語へ引き付ける
「当然だろうな・・・」
の深い吐息と一緒に吐き出すような台詞が
カッコイイ(*ノωノ)w

メキシコへ行っての
陽気な「裸みたいだ」と
サムの真似した「アッチの方も自信ある」の
言い方が好きだった(*´艸`*)w

女性をエスコートしながら
平静を装った「笑ってぇ」からの
銃撃戦での張り声(*'▽')

メキシコ女性に迫られてタジタジする演技や
「喰い方を教えよう」の緊迫した吐息(*ノωノ)
萌えたぁ(>_<)

そして
超オイシイ所を全部持って行く
グレンジャぁぁぁぁーーーΣ(゚∀゚ノ)ノwww

エピローグでの
「ちょっと話がある」や「そんな事ない」
の軽口な言い方もニヨニヨしました(*´艸`*)




今週のイレギュラー(/・ω・)/


『フルーツバスケット』24話

森川さん@藉真さん
待ってましたな本格活躍回!!(>_<)

まずは過去回想での
やや固いけれど
夾を受け入れてあげる懐深い演技(*ノωノ)

紫呉@中村悠一さんとの
ガッツリ会話って珍しいよね(*´艸`*)w

そこから
皆に声を掛ける親し気で優しい演技。
透に挨拶する礼儀正しい穏やかな演技。

色気を出さない系の森川さんの吐息(*‘∀‘)

夾@内田雄馬くんとの会話は
森川さんの演技が
原作での師匠のイメージよりも
もっと力強い感じで来たから
どうしてもブランカがダブってしまう(´-∀-`;)w

もっとふわっとした
ミナト様系の演技で来るかと思ってた(;´∀`)w


ともあれ、
ちょいちょい入る
森川さんのモノローグの声が演技が
どうにも好きです(*ノωノ)

そして
紫呉に決意を話すシーンも
夾へ厳しい事を突き付けるシーンも

厳しくて近寄りがたい
固く閉じた演技で・・・

でもその中で
祖父を語る瞬間の
罪悪感と後悔の滲んだ演技の揺らぎや

呆然とする透にかける台詞の
懇願するような響きなどに

やっぱり
森川さんの表現力好きだわぁ。。。(/ω\)
と思わされたりw


透と夾の大事なシーンについては、

透の吹っ飛びすぎには
確かにあの距離とあの水深じゃあ助からないよ(ノ∀`)w
とは笑ったけどw

雄馬くんの流石の表現力で
見事涙腺崩壊しました

そして最後の
戻った透と夾を見ての藉真さんの
罪悪感と安堵と喜びの交ざり合った複雑な表情(>_<)

森川さんのお声はなかったけど
むっちゃ涙腺にキタ(´Д⊂


とにもかくにも、
森川さんがココまで夾との距離感
をキープした演技で来るとは・・・( ゚д゚)

予想外で最初は面食らったけど、
でもキャラ的には大正解で
ホント嬉しい誤算(ノ∀`)

コレで次回(1期最終回)
緊張感が解けた甘々保護者な演技されたら
私、昇天しちゃうかも(´∀`*)www




森川さんの2週連続ラジオ出演(((o(*゚▽゚*)o)))

今週は
『めいこい浪漫deナイト』

のニコ生ゲストヾ(*´∀`*)ノ

3分過ぎに森川さん登場w
「来てくれましたよ森川さんが」
自分で言う(ノ∀`)www

OPトークw
夢の国関連の話題を振られて
「何もやりませんよ。失いたくないからw」
ココではニック声やらない手堅い社長(笑)

他にも
初っ端からテンション高く飛ばしてる森川さんw

焼肉はサラダからwとか
好きな部位は?って聞かれて
「恥ずかしくて言えませんw」とかw
ボケてみたり(*´艸`*)

唐突に
「ヴィクトリー!」
って声張ってみたりwww

「コケコッコー」
もイイお声でしたwww


やっと本編に入って

「チャーリー役の〜」
との名乗りイケボ(*´艸`*)w

まずはイベントの振り返り。
「覚えてますよ。今回はw」(笑)

新メンバーについても
どうにか中の人の名前は言えてw
「覚えてますよw」

とにかく覚えてる推し(ノ∀`)www
(でも役名=偉人の名前は怪しかった(笑))


コーナータイトルのお声
高くて可愛い(*ノωノ)(*ノωノ)(*ノωノ)w

すごろくやる時に
お手手だけ映るの萌え(*´艸`*)

「変身っっ!!」
も妙なテンションで(笑)

そんな変身コマに止まっての
森川さんが引いたクジの内容が
「女性になり切る」

なんてご褒美っっ!!(*ノωノ)(*ノωノ)(*ノωノ)www

森川さんのしなしなした女性演技
むっちゃ好きっス(≧▽≦)w

「はぁーーい」(高音声)
だけで凄いっすねwって言われる森川さん(*´艸`*)w

その状態でトランプゲームとかしつつw
「浪川さんさっきから私の腿を触ってる」

!!??Σ(゚∀゚ノ)ノwww

森川さんたら
唐突にパワーワードぶっこんでクルから
私PC前で変な声出たwww


更に次に森川さんが引いたクジが
「赤ちゃん」www
!!!???Σ(゚∀゚ノ)ノΣ(゚∀゚ノ)ノwww

森「ばーぶー」
そんなん萌え死ぬわっっ((ノェ`*)っ))))

更に森川さん
赤ちゃんの泣きも笑いも様々な喃語もw
モノマネ上手すぎるwww

この部分だけで
何度萌え死んだかわからない(≧▽≦)
私の残り機はあといくつだ?(笑)

そして唐突に挟まれる
森「いつまでやるの?」
の低音イケボの囁きwww


しっかし、
すごろくのルールが鬼畜過ぎて
全然終わらない(ノ∀`)(笑)


森川さん3回目の変身は
「ハリウッド俳優」で
ガチでいつものヤツwww

けど
トムからのキアヌ変化のサービスwww
凄い(*'▽')www


すごろくも終わらないけどw
ババ抜きも異様に終わらないwww

で結局
時間切れと言うオチ(ノ∀`)(笑)


残り10分でやっとメールに行って

「洗濯後靴下が減る」
と言うメールに
むっちゃ同意する森川さん(笑)

・・・と、思ったらw
案の定メールはその1通で終わりwww

完全にすごろくやり過ぎ(ノ∀`)www


まとめのトークでも
森川さんがすごろくの終わらなさに触れて(笑)

なのに
ENDトークを巻いたお陰で
微妙に時間が余ってw

すごろくやろうって言い出す森川さん(笑)

結局残り時間
皆で変身のクジ引いて
岡本君で遊んでて(*´艸`*)(笑)

楽しそうで何よりでしたヾ(*´∀`*)ノw



その後の
有料パートでは・・・

自己紹介&コーナータイトル
高音な森川さん(*´艸`*)可愛いw

またしてもメール読まずに
今度はクイズで遊ぶオジサン達(笑)

最初はまともにクイズやらずに
答えでボケ続けるwww

唐突な森川さんの英語
「さーどんりー」(笑)

一問も解けなかった森川さんに
賞品のボーロをあげる浪川さんw
「・・・いいの?・・・・・・ほんと?」
ってマジトーンで言う森川さんに萌え(*´艸`*)w

クイズ結構何問もやったのに
結果的に
浪川さんとKENNくんだけ答えて
お客さんな森川さんと岡本くん(笑)


やっとこメールへ行って
(今度こそ複数読めたw)

メールのUFO話に乗っかる森川さんw
早朝4時21分に空見たら見えるらしい(笑)

更に心霊的な話でも乗っかってw
急に高めの可愛い作り声で
「いるんです」(霊能力者イメージ?(笑))
とか言うから

私の眠い目がカッって開いたわ(*'▽')www


今度のENDトークでは
唐突に
森川さん自身のミステリアス話として
自宅での鈴虫エピソードを話してくれたんだけど、

ソコでの
鈴虫の鳴きマネ(*ノωノ)可愛い!!
からの
鳴き声が言葉に聞こえると言うトンデモ話w
なのに
虫の言葉を森川さんが高音裏声で喋るのが
その台詞と声がまた可愛過ぎてっっっ((ノェ`*)っ))))

笑うやら萌えるやら
もぉ大忙しーーー°˖☆◝(≧∇≦)◜☆˖°

ソレも
「ごしゅじーーん」とか
「こどもだけでもーー」とか
可愛く切羽詰まった虫の台詞を
ちょっとじゃなく大量に何度も演じてくれるから(≧▽≦)

私、口からナニか出そうになるのを
必死で堪えてた(ノ∀`)www


で。そんな面白いコトを
番組終了時刻なのに喋りまくる森川さんに
浪川さんがまとめるのむっちゃ苦労してて(笑)

本当ならゲストの最後の言葉
聞かなきゃいけないのにw
トンデモ話が絶好調止まらない森川さん(*´艸`*)www

でも浪川さんには悪いけど
森川さんの可愛い声がいっぱい聞けて
この部分本当に嬉しかった(≧∇≦)w


次回の公開収録の内容についての話では
今回苦労したすごろくw
をゴリ押しする森川さん(*´艸`*)w
のマジトーンに萌えた(笑)

最後の最後の名乗りでも
森川さん「ちゅいまちぇーーん」
って虫の演技やってくれて(*´艸`*)w

はぁぁぁ本当に可愛かったぁぁぁぁ(*´Д`)


まさかの
私の大好きな森川さんの高音声が
こんなにも沢山聞けるだなんてwww

めいこいさん本当にありがとう(人''▽`)☆
喜んで課金します!(>_<)(笑)





先週観ました映画。
今回は独りBLEACH劇場版特集(/・ω・)/w

言わずと知れた
森川さんご参加作品だけですが(ノ∀`)w


まずはコチラ。

『BLEACH〜MEMORIES of NOBODY』

2006年の記念すべき劇場版第1作目。


一心パパ@森川さんは
案の定なかなか出て来なかった(´∀`;)w

…んだけど、


意外にも
30分くらいの所で
おや?森川さんのお声!?Σ(゜ω゜)

と、帝王耳が反応たら
まさかの
敵役の兼ね役として先に出てきた(* ゜∀゜)w

4人組の謎の敵の一人で、
目隠れ系のキャラ画で
低音でぶっきらぼうな感じの声と演技。

先鋒っぽい
脳筋系のヤツを
制止するような台詞で3言ほど。

一護@森田さんとも
ソコで初邂逅。

オヤジ演技だけだと思ってたら
予想外な森川さんの
普通にカッコイイ演技聞けた(*/□\*)
・・・敵だけどw


…と、思ったら
直後に一護達が戻った自宅で

一心@森川さんも初登場ヽ(・∀・)ノ

さっきと全く違う二役のギャップ(ノ∀`)www

一心の演技としては
いつも通り野太い声でいきなり叫ぶしw

女の子を連れ帰った息子
に動揺する演技も( *´艸`)w

細かい動揺のリアクション声や
見当違いな葛藤の台詞等、
オフ気味な台詞でのコミカルな演技が楽しい( *´艸`)w

(ちなみに
 この映画での一心さんの出番は
 まさかのこの部分だけ(笑))


両方合わせても
ココでは5分程のご出演で。


お次の出番は
45分頃。

一護とゲストキャラの元に
死神の皆さんも揃った所に
敵達も襲ってきて

森川さん@リャン
(ちなみに映画内でこの役名一度も呼ばれずw
更にはEDテロップも表記なくて・・・不憫(ノ∀`)w)

は日番谷隊長と戦闘。
暗器使いキャラみたいね( *´艸`)

ココでは台詞はなく、
戦闘のアクション声が3回程。

粗暴で豪快な感じのお声( *´艸`)

お。
どうやらラスボスは@江原さんらしいw


そして次は
55分頃。

ラスボスの露払い的な台詞
「この御方を誰と心得るっ」
的な台詞を一言だけ( *´艸`)w


1時間過ぎにも
「いよいよですな」
的な台詞を一言(笑)

何気にこの森川さんキャラ
参謀的な役回り?(・∀・)


で。
いよいよ
一護に追い付く形で
主な死神隊長キャラ達が
敵の本拠地に揃い踏みしての
最終戦闘。

ちなみに、
残念ながら時系列的に
東仙さんは居ません(ノ∀`)w

居たら3役目になったのになw


どんどん隊長さん達が
敵の幹部を倒していく中、

ココでも
森川さんは日番谷隊長と対決。

日番谷を子供と侮った余裕綽々の台詞w
からの
自分が優勢と思っての
イヤらしい高笑い( *´艸`)wwwスキ

そんなイイ感じのフラグw
を立てまくった挙げ句に

氷輪丸の卍解で
呆気なくヤられてw

これまたイイ感じの
大きめ&長めの断末魔の叫びを残して

森川さん@リャン
は退場(笑)


いゃあ
予想外にイイ敵役でしたよ(* ゜∀゜)w


他の戦闘的には
お兄様@置鮎さん
オイシイ所持ってくなぁーーー(><)w


ちなみに、
この映画では
一角@檜山さんも出てた( *´艸`)

おまえらコンビ揃っての収録
だったらイイナ( *´艸`)
(直接の会話はないけどw)


あとこの映画。
映画の割りに結構作画が安定しないな…( ̄▽ ̄;)

クライマックスはともかく、
日常系パートは見ててハラハラした(´∀`;)(笑)


あとあと、
主題歌のアクアタイムズの『千の夜をこえて』
むっちゃ知ってる(* ゜∀゜)w
ってなった(笑)

この映画のEDだったとはw


ともあれ、
この映画では
一心(本役)の出番は相変わらず少なかったw
けど、
意外な別役が活躍しててw

森川さん厨的には
予想外に楽しめましたヽ(*´∀`)ノw




続けてもう一本

『BLEACH〜もう一つの氷輪丸』

2007年の劇場版2作目。

こちらでの森川さんは
完全に一心さんだけ(´∀`;)w


で。
出番は

48分頃に
一護の回想で姿だけチラッと出てきて。

1時間3分頃に
その回想の続きで
やっと喋った(* ゜∀゜)w

でも、
今回はシリアスな場面での出番だったので、
いつものテンション高いバカ親父演技ではなく

若干ちょっと老けすぎ?(;・∀・)
と思うようなしっとり演技でw

とは言え、
愛する家族の喪失感を抱えた
優しさが滲み出る演技と台詞(/ω\*)

そして
最後の台詞は涙交じりなのが
また萌えました(*/□\*)


そんな僅か1分程の出番&台詞4言程で
この映画の森川さんの出番は終わり(ノ∀`)w

なんとも寂しかったw

多分は本当にその部分だけの
抜き録りw
だったんだろうな(´∀`;)w

他のモブとか兼ね役でのお声も
今回は無かったです(ノ∀`)


ちなみに、
こちらでのラスボスは
@石田さんでしたー(* ゜∀゜)w



そしてBLEACH映画ラスト。

『BLEACH〜地獄篇』

2010年の劇場版第4作目。

今作でも
森川さんは完全に一心さんのみ(;´∀`)w


出番としては
物語初っ端部分の5分頃。

自宅での
激しすぎる父息子のコミュニケーションシーン(*´艸`*)w

(今作の冒頭はテレビアニメ第一話をなぞっているので
 このコミュニケーションもソレを意識したモノかな。)

一護@森田さんとの
コミカルで激しいアクションシーンでw
ガラ声でバカ親父全開の演技wと
コミカルなヤラレ声とか

学会へ行くと言う会話からの
独り盛り上がったカッコつけた演技やw
亡き妻に語り掛けるテンションの高いコミカル演技w

ウザくて最高でした(*´艸`*)www

去り際の
「すきっぷすきっぷるんるるーん♪」
↑もアドリブっぽくて好きwww


そんなこんな
イイ感じに喋りまくって
2分程で出番終了〜(ノ∀`)(笑)

今回の映画では
黒崎家の妹達が襲われる展開なんだけど、
父は不在で全く見せ場無く(;´Д`)w


ま。ソレは残念ポイントだったけど、

ED後のエピローグで!
一応、お父ちゃん@森川さん

帰ってきたーーーヾ(*´∀`*)ノ(笑)

・・・っても、
キャラ画も映らない声だけの状態でw
だけど(ノ∀`)

ノー天気なオヤジ声でw
元気にただいまーって声と
「誰も居ないのか―?」って言う声(*´艸`*)

そして
この映画自体が
森川さんの「おーい?」
の気の抜けた台詞で終わる(*´艸`*)www

って言うのは
ちょっと楽しかった(≧∇≦)w


結局
森川さんの出番としては
↑の2箇所のみ(3分弱)でした(ノ∀`)アリャリャ

いやまぁ、
一心さんの比重は
テレビも映画もコレが標準かなぁ( ̄▽ ̄;)w


ちなみに、
本編としては
ラスボス@中井さんの
後半からの狂演が大変素晴らしかったです(>_<)




今週はこんな所かな。
今週もいっぱい書いたー\( 'ω')/(笑)

今週末は前述の通り
車の値段交渉等々に消えちゃうんですが、、、

来週末は更にカオス!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

土曜日が小学校の運動会で、
長男最後の運動会だし
応援団入ってたり親子競技があったり(/・ω・)/アワワ

な上に

それと関係なく
土日に義妹家族が電子ピアノを取りに来る(泊りで)(/・ω・)/オヤヤ

更に

木曜日から日曜まで?
義伯母&夫くんの従兄弟&その彼女&その友達
が4人で義祖母の命日&誕生日絡みで止まりに来るΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ウェー   

・・・と言う
ね?カオスでしょ?:(;゙゚''ω゚''):


来週の私・・・無事だとイイナァ( ̄▽ ̄;)(笑)
と言う祈りを捧げつつw

そしてその前に
車・・・無事決まるとイイナァ( ̄▽ ̄;)(笑)

もぉ祈りだらけでですがw
今週はこの辺で。

皆様
また来週〜〜〜

来週イイ報告が出来ますよぉにw


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する