mixiユーザー(id:8414114)

2019年08月23日22:44

46 view

駆け込み夏の思い出作り。

皆さまおこんばんは(^^)/


いやぁーーー( ゚д゚)

気が付けば今週末が
夏休み最後の週末ですよ!!(ビックリw)

(今年から?うちの小学校の2学期が
 8月28日スタートになっているので
 来週水曜日から新学期です( ゚д゚)w)

そんな今週は
長男の塾の休みに合わせて
水曜日に私が1日だけの夏休み
を貰っていて
(一応、1人1日ずつある)

この夏最初で最後の
家族でのプール遊びに行ってきました(´∀`*)

次男が本当に随分泳げるようになっていたお陰で
やっと初めてまともにプールを楽しめました(*^^)v

・・・と、言っても
基本私は浮き輪に捕まって
ひたすらに流されているだけでしたがw

それでも
次の日背中の筋肉が痛くて
内心悲鳴を上げながら仕事しました(ノ∀`)(笑)


そんなこんなで、
一応家族の夏の思い出らしきモノw
も一個は作れたしw

夏休みの宿題も
2人とも先週には終わっているので

心置きなく
新学期を迎えられますヾ(*´∀`*)ノ


ちなみに、
もう一つの夏の恒例行事である
我が家での3家族のお泊り会を

今週末に計画していたのですが・・・

唐突に義父さんが
家の浄化槽の改築を言い出して(´-∀-`;)

急遽今週末に
業者との打ち合わせの為に
帰って来る事になったので

大慌てで来週末に延期になりました。。。(´Д`)=3
(夏の思い出作り失敗w)



ともあれ、
このまま平和に夏休みが終わりますよぉに(。-人-。)


そんな祈りを込めて(?)
今週の森川さん話ヾ(*´∀`*)ノ

相変わらずアニメは出番なしw

今週のレギュラー(;´∀`)


『クレヨンしんちゃん』1007話
今週は放送お休み。



『ブラッククローバー』96話

魔法帝@森川さん
予想通り今回は遺体が映った(;´∀`)w

懸命に守ってくれるヤミ(´Д⊂ありがとうw

で。今回で
ヤミの闇に包んで安全な所へ保管されたので
遺体も今後は出て来ないです( ̄▽ ̄;)w



『大草原の小さな家』11話

チャールズパパ@森川さん
今回は初っ端に奥さんとのイチャつきがあって(*´艸`*)w
「お手柄だな」の絶妙な言い方が好きだったw

野生生物への警戒はしつつも
娘たちには厳しくなり切れない所も萌え(*´艸`*)w

後半になったら、
寒い冬なハズなのに夜中に外出るパパが何故か
上半身裸にサスペンダー姿で(*ノωノ)www
急なサービスショットだった(笑)

そして
アライグマとの格闘の吐息(*´艸`*)w
娘を慰める台詞の優しい吐息(*´艸`*)w

狂犬病に対する張り詰めた声と悲痛な祈り(*ノωノ)
からの
違うと判っての感極まった泣き演技(*ノωノ)

等々後半は
森川さんの吐息や演技が萌え沢山でした(*^^)v



『鬼滅の刃』20話
産屋敷さま@森川さん出番なし。

(なんかちょっと、話の進み遅くなった?(´-∀-`;))



『おぎやはぎの愛車遍歴』

今回の森川さんナレは
OPナレ中のBGMがはぴぼのOP曲で(ノ∀`)w
耳と頭が混乱した(笑)

収録日の悪天候とかイレギュラーがあって
そのお陰で
車説明のナレがいつもよりちょっと長かったりw
途中から明るい声に変調したりでw
楽しかった(*´艸`*)w

外国高級車の説明の時の
上品なイケボと「トゥアレグ」の発音w
に痺れた(>_<)w

次回はアンコール放送だけど、
森川さんナレになってからの回なので
お声は聞けるから(嬉)

ちなみに次回予告での
「思い出が♡」と「最悪だった」
の読み方の落差が流石でした(*´▽`*)w



今週から新シリーズ始まりました!(*‘∀‘)
(待ってました!!)

『NCIS:LA』S6の1話

前シリーズで
サムと二人でテロリストと共に
爆弾積んだ潜水艦に閉じ込められた

カレン@森川さん(;・∀・)

なので、
今回は極限状態での演技が堪能できました(>_<)

無線やテロリストに呼びかける
やや鋭いお声も勿論、

直前まで軽口を交わしていたのに
異変に気付いての
「なんだ・・・」
と急に吐息交じりになる演技も(*´艸`*)

瞬時に自分を犠牲にする事を決めての
「覚悟はあるか・・・」
のカッコイイ吐息(*ノωノ)

死を意識してから
それまでの軽口とは明らかにテンションの違う
変にハイなブラックジョークの演技も(*ノωノ)

いよいよ切羽詰まった状態で
サムを気遣う声音も(*ノωノ)

酸素が薄い状態での動作息も
本気で苦しそうな咳き込み演技も
オイシかったし(*´艸`*)w

最後の仲間達と噛み締める台詞の
深いイケボ具合まで(*'▽')

一味違った森川さんでしたヾ(*´∀`*)ノ


本編としては
今回のグレンジャー異様にカッコイイ(*‘∀‘)w
逆にヘティの魔術が弱ってる?(;・∀・)

にしても、
今回の絶体絶命感はハンパなかったなぁΣ(゚д゚lll)
(寧ろ今までにないくらい無理があった?(笑))
(あの脱出は無理があったナ(;´∀`)w)



『モンチッチ45周年企画!
 モンチッチの世界を旅してみようっ』

第四回(/・ω・)/

OPの歌の前奏部分の
森川さんの表情と踊りの手の可愛さに
動画が始まった瞬間に萌え悶える(*ノωノ)www

踊り止める時の動きにも(*ノωノ)www

いきなりハッピーか聞かれた上に
どう答えてもハッピーじゃない風に上乗せされる
森川さん(笑)

相変わらずツッコミをさらっと流して
台本へ進む(ノ∀`)w

最初の「そ!」は一瞬イケボだったけどw
その後の驚くリアクションが完全に昭和(ノ∀`)(笑)

エゴサとか聞こえてます
のツッコミもイマイチやる気ない森川さん(ノ∀`)w
(多分ソコが大事なのにw)

女子ウケイケボを求められてw
メガネに手をやりつつw
一応カメラ目線で
ちゃんと最後までやり切った森川さん(*´艸`*)w

やった後の照れくさい笑顔も最高です(*ノωノ)
ありがとうございます(/◇\)www

でも居た堪れなくなるからw
爆笑してくれてありがとう沖さん後藤さんw

そして言い訳する森川さんも可愛い(*ノωノ)w

つか、むっちゃOPで歌ってるのに非公式なんだ(笑)
非公式!?って驚く森川さんも可愛いなぁ(*ノωノ)チクショウw

からの
慌てて歌に入るリアクションも可愛過ぎる(*ノωノ)www

フルでの歌詞、
イイコト言ってるけどちょっと詰めすぎ?(;´∀`)(笑)
むっちゃ早口になってるやん(笑)

森川さんの踊りが
途中で間が持たなくなったのか進化してて(笑)

でも「〜もんちっち」の変調は
可愛かった(*´艸`*)w

そして今回も
自撮りは成功(´∀`*)(笑)




今週のイレギュラー(/・ω・)/

恒例のご愛顧無料期間が来たのでw
これ幸いとw
AT−Xで観ました(((o(*゚▽゚*)o)))

『炎の蜃気楼〜みなぎわの反逆者』1話

OVAで全3話らしいので
どうにか無料期間で見られそう(;´∀`)(笑)

森川さんは敵?役で
下間頼竜役。

だけど、
とりあえず1話では
後半にチラッと出て来て
徳の高いイケメン僧侶なキャラ
大分低めのイケボで2言だけ喋って
出番終わりだった(;´∀`)w

役名もEDテロップでは
どうやら偽名の『永正』ってなってたw

んーー(^-^;
2話3話での活躍に期待しようw



リアタイはこんな所かな。

今週は新作のBLCDもゲット☆
したのですが、
ある程度聞き込んでから書きたいので
感想はまた来週(*^^)w




GYAOで期間限定配信されてました(*‘∀‘)
結構昔の半分ギャグな野球アニメw

『緑山高校甲子園編』

1990年のOVAで全10話。

古い作品なので
森川さんは超端役(*´艸`*)w

新人時代で
基本役名がない状態なので
耳を頼りに”森川さんを探せ”を楽しみましたw


1話では
予選の敵チームのキャッチャー役
が森川さんだと思う(*‘∀‘)w

無理に低めた声でやや喋り辛そう(*´艸`*)w
台詞もあんまり多くなかったw

甲子園の抽選会での
噂話するモブとしても一言お声が(*‘∀‘)w

開会式でのアナウンスも一言(*‘∀‘)w


2話では
地元の高校で噂話をするモブ生徒役で(*‘∀‘)w
コチラは素に近い高めの軽い声で
2言くらい気の抜けた演技w

あと
対戦してる広島の高校にも
モブで森川さん居た(*´艸`*)w
モブ選手だとやっぱり無理した低め声w

高校のモブ生徒の方も
後でもう一回出て来てw
バンザイしてて可愛かった(*´艸`*)w


3話は
関俊さんVS関俊さんな状態が面白かったけど
(味方チームメイトと敵ピッチャー両方演ってた(笑))
森川さんは不在で(ノ∀`)

4話も不在。


5話では
唯一役名がある
味方チームの補欠@関口君(笑)
として森川さん久々に出て来た(*´艸`*)w

関口君はたらこ唇キャラだったけどw
意外に中音~高めのお声で
「補欠って言うなーーー」
って思いっ切りツッコミ叫んでたwww

そして即行で三振(笑)
敵ピッチャーの球の速さに
わなわなしてる台詞で退場w

ちなみに、
客席のヤジモブにも森川さん居た(*´艸`*)w
コチラも高め声で叫んでて可愛いw


で。
結局森川さんのお声が聞けたのはソコまでで。

6話〜10話は
森川さん参加されてなかったです(ノ∀`)w

(ちなみに、大活躍(当社比w)だった5話も
 何故かENDテロップにはお名前無かったです(;・∀・))


そんな感じで
結局森川さんが参加してたのは
10話中、1・2・5話だけ。
でした(*‘∀‘)w


けど
一応ちゃんと全話見たし、
後半は森川さん関係なく
トンデモな内容にずっと笑ってました(ノ∀`)(笑)

とにかく
千葉茂さん・玄田さん・水島裕さん
がいっぱい喋っててw

面白かった(*´▽`*)w




先週観ました映画

『レゴムービー2』

森川さん主演吹替えの
レゴブロックを使ったハイテンション映画(*‘∀‘)
の続編です(*´▽`*)

劇場公開時に
見に行きたかったんですが、
地元の県はおろか
地元の地域にすら上映館がなかったので(´Д⊂

DVDを心待ちにしてました(((o(*゚▽゚*)o)))


なので
ワクワク観ました(*´艸`*)

1と同様
レゴと現実をミックスするキーワード
「アルママゲドン」や「シューノボックス」
等のチョイスセンスは

凄いなぁ(*‘∀‘)w
と素直に感心したし。

シスター星雲のオチが兄弟喧嘩
ってのもあるあるで
上手いなぁ(*‘∀‘)w


・・・とは、思ったのだけれど(;・∀・)

全体的には
やっぱり1の方が面白かったかなぁ(;´∀`)
ってのが身近なちびっ子達の感想だったりw


私個人としても

前回よりも
ジェットコースター的なレゴの映像が
物足りない気がしたり(;´∀`)

前回は最後だけだった現実の映像が
今回は合間でちょいちょい入った
のと
ミュージカル要素として
さらっと言えば済む説明を歌でやっちゃった
事で

全体のテンポが悪くなっちゃってた感
があって残念だったり(´ε`;)

しかも
折角のミュージカルなのに
主役なエメット@森川さんは一回も歌わなかったし(・д・)チッ←


テーマとしても

前回の大人にとってのレゴと子供にとってのレゴ
は万人に刺さるテーマだった気がするけど

今回の
レゴを巡る兄弟喧嘩&ママの仲裁
は一人っ子や姉妹には刺さらないと言うか、、、
刺さる人が限定されちゃった気がするのよね(;´∀`)w


あとは何より、
今回の最重要人物&真の悪役である
レックスの設定が・・・

タイムトラベルネタへの持って行き方が
ちょっと強引過ぎたかな?って思うし(ノ∀`)w

その上
クライマックスでの彼の言動が
・・・いや結局何がしたいねん?(;´∀`)

てなっちゃってたのが
脚本的に惜しかったかなぁ(´ε`;)

あの消え方で終わり
ってのも
やっぱり後味としては微妙だったし┐(´д`)┌(笑)



などとw
のっけから文句を重ねてしまいましたが(;´∀`)

でも
何はともあれ森川さんが主役だし!!(≧∇≦)
(前回よりも出番は少なかったけどw)

エメット@森川さんとレックス@森川さん
の演じ分けも流石だったし(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてそして
今回の森川さんのエメットには
きゅんきゅんするお声と演技が
前回よりも増し増しで何度もあったので(*ノωノ)

(1の時より可愛さや繊細さがupしてるって
 ホント凄いよね(((o(*゚▽゚*)o))))


結局は私にとってこの映画は
アタリ映画で間違いなかったんですけどね(*´艸`*)w



以下
細かい森川さん萌えポイントw
(&細かいツッコミw)


初っ端から
完全に1のラストを再録して
ソコから繋げるの好き(*゚▽゚*)

でも今回
ウィトルウィウス@羽佐間さんや
七変化コップ@玄田さんや
現実の息子くん@矢島さん
が参加してないの寂しかったな(;´Д`)


ともあれ、
最初の萌えポイントは

エメット@森川さんが
デュプロ星人に独りで歩み寄る場面。

言い出した時の穏やかな演技もだけど、
近付きながら呟く
「行くぞ・・・」
の語尾の不安を押し隠してる感じが(*ノωノ)

大変萌えました(/ω\)www


その後の
逃げ惑う時の
息が上がってる吐息も好きだったし(*´艸`*)w

「大丈夫だよルーシー」
の強がってる感も堪らん(*´艸`*)w


荒廃した街になってからの
独りマイペースな明るさをキープした演技(*´ω`*)w
(語尾がいちいち可愛い(*ノωノ)w)

ルーシーの苦悩に同調しようと頑張ってる
「たたかい」「たたかい」
の絶妙に下手な演技(*´艸`*)ウマイw

からの
「無理だよ君に会えて嬉しいから」
がまた最高に可愛くて萌える(*ノωノ)www


スイートホームを案内する
ブレスを摘まんだ早口演技も(*´艸`*)

プレゼンの最後にダメ押しの
「どうかなぁ〜」
の高音に上がる語尾も
悶える程可愛い(*ノωノ)(*ノωノ)(*ノωノ)

流れ星にはしゃぐ演技も(*ノωノ)w

のんびりした「ルーシー」も
おまぬけな感じの「抜き足差し足」も
ビート音のボイパもw

逃げながらレゴを組み立てる動作息や
マイホームが壊れるのを見ての無声の微かな溜め息
等の
吐息系も最高です(≧∇≦)

ルーシーが攫われた時の
絶望的な演技もきゅんとしたぁ〜(*ノωノ)w


宇宙船でデブリにツッコむ所の
動揺&取り乱す演技も好きだしw
「是非是非」の軽い言い方可愛い(*ノωノ)w

レックス@森川さんの
低音渋声でのワイルド系演技。
エメット@森川さんと
むっちゃ二人きりで会話するけど
本当に全然同じ人に聞こえない(*'▽')w

苦い過去を語る演技や
エメットの正体にはしゃぐ演技も
そもそもの感情表現がエメットと別物◝(⁰▿⁰)◜


エメットが
窓に向かって独り言いう所!
か細くて切ない声音が最高にキュンキュンした(*ノωノ)

緊迫感無視して
恐竜をあやしてる所も
お声がむっちゃ可愛い(*ノωノ)


とある星に着いて探索する所。
むっちゃ雑に『エイリアン』をパロってて
面白かった(*´艸`*)w

コケた後の
「今のわざと」(*´艸`*)w

レックスが撃ちまくるレーザーの音
どうも森川さんが口で言ってる気がする(ノ∀`)w


ルーシーと再会出来て喜ぶお声(*´艸`*)
他の皆を心配する声音の語尾の優しさ(*´艸`*)

トースターで飛び出す時の叫び声(*´艸`*)
「なかなか凄かった♪」の軽やかな語尾(*´艸`*)

嗚呼可愛い(*ノωノ)(笑)


バットマンを演ってる山寺さんも
レックスを演ってる森川さんも
作った低音声で演じてるから
ちょっとお2人の声と演技似てる(*´艸`*)w


寺院の攻略方法を説明する流暢な喋り(*´艸`*)
からの
「二度とはぐれたくないから」
の語尾の声音の優しさ(*ノωノ)(悶え)

ルーシーを疑いそうになった後の
「いつも信じてるよ」も(*ノωノ)(悶々)

森川さんの演技きゅんきゅん(*ノωノ)www


レックスの「あばよーーー」
の伸ばし方好き(*´艸`*)w


ルーシーから今までの嘘を告白されて
受け入れ難くてショックを受ける演技も(*ノωノ)

拒絶して
「本物のルーシーはそんな事言わない」
の心を固くした冷えた声音も(*ノωノ)

森川さんのこう言う感情表現ホント好き(≧▽≦)


レックスが正体を明かして
実は声が同じって明かす所。

森川さんが芸達者過ぎて
いまいち納得できない(ノ∀`)(笑)


自分を勧誘してくるレックスに対して
ショックを受けつつも
毅然と仲間を助けると告げるエメット
の弱々声なのに芯の強い森川さんの演技も萌え(*ノωノ)
(両方森川さんだがw)

パチンコに縛り付けられる所の
動揺する演技は
被虐心のそそられる声と演技でw
違う意味で私の萌えドコロだった(*ノωノ)www

乾燥機の下に放り込まれてからの
「絶望する事は無いよね・・・」
の台詞もきゅんとキタ(*ノωノ)w

エメットの希望、及び本人を(何故に?)
ぶっ壊しに来たレックスの
「いんや」
からのわるぅ〜い悪役演技もw
森川さんの真骨頂キタ――(゚∀゚)――!!って感じw

で。
それに対抗するエメット@森川さんの
必死で起き上がりながらの
若くて弱々しい声で虚勢を張って主張する演技
がまたとっても可愛くて(*ノωノ)きゅぅん

そんな声で
優しくてイイ事言う長台詞が聞けて
むっちゃ萌えた(*´艸`*)w


クライマックスは
森川さんVS森川さん
の地味な闘い(笑)

森川さん@エメットのヤラレ声と
子供っぽい泣き演技(*´艸`*)ウマウマw

ルーシー来てから形勢逆転するけど
レックスとしてのヤラレ声は
特になくて残念(;´∀`)w


つか、
自分が嫌だった過去
(助けて貰えなかった)
を変えに来たハズなのに
過去の自分に結局同じ事経験させようとするわ、

そもそも
過去の自分が同じ経験をしなければ
自分が消えるって・・・

結局レックスはどうしたかったの??(。´・ω・)?(笑)
(この辺モヤっとポイントだったw)


ともあれ。
消えゆくレックスに
手を差し伸べるエメット@森川さん
のお声も優しくて好きだったけど、

それよりも何よりも!
その直後の
ルーシーに対して言った

「ずっとだよ」
の台詞が優しい&超絶吐息が甘くてぇーーー(≧∇≦)

ココがこの映画での
私の最大の萌えポイントでしたっっ(*ノωノ)www

乙女向け帝王ワザ炸裂っっ!!
って感じ(*´艸`*)w

アノ台詞のお声だけで
白ご飯3杯はイケる(`・ω・´)q(笑)


その後のエピローグでは
正直森川さんはあまり喋らなくて( ̄▽ ̄;)w

だけど
「僕らの家!」
の喜んだ声は可愛かった(*´艸`*)w

本編のシメである
長めの吸気音。
・・・一応森川さんが演ってる?んだよね?( ̄▽ ̄;)
加工入ってて流石に判別つかなかった(笑)


ともあれ
コレで本編は終了。

ENDクレジットも工夫沢山で
楽しかった(*´艸`*)w



いやぁ〜
とにかく今回は
恋愛関係がベースにあるからか、

エメットのルーシーに対しての台詞での
森川さんの演技がいちいち
乙女系CDかな?
ってくらいの甘さを含んでて(*ノωノ)

私の耳がソレにいちいち反応しちゃうからw
萌えセンサーの反応が忙しかった(笑)


そう言う意味では
森川さんの演技としては1の時と比べて
コミカルから繊細な感情表現へ
シフトしてた気がする(*'▽')
(前作は無意味に兼ね役多かったしねw)

ってのが
森川さん厨的感想でした(*´ω`*)w

まぁ、何にしても
一番多い感想は

可愛い(*ノωノ)

でしたけどw

Σ(゚Д゚)ハッ
つか、森川さんが
映画で主演で可愛い声が聞けるって
実際かなり貴重なのではっ!?(((o(*゚▽゚*)o)))
(今更?)

それだけでも
ありがとうレゴムービー!!(笑)




さてさて。
今週はこんな所かな。

前述の通り
急遽予定が空いてしまった今週末は、

それはそれで
これ幸いとw

せんさんとのデートをさせて貰ったり(*'▽')
夏野菜を取りに来いと催促が来てた実家に行ったりw
新作CDの聞き込みに充てさせて貰ったりw


それなりに充実させて行こうかと(*´ω`*)w


そんなこんなで。
皆様
また来週〜〜〜


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する