mixiユーザー(id:8413427)

2020年02月22日23:02

34 view

売ってた

昨日の空き缶バーナーが上手く火が着かない問題。
とりあえず燃料を買おうと近所の薬局へ。
「ケンエー 燃料用アルコール」が言いらしいので
探してみたら1本だけ置いてあった。
500mlで550円ほどとチョット高めだけど
試さないワケにはいかないので買うことに。

早速バーナーに適当に入れて着火。
ベンジンより着火がとっても簡単で扱いやすい。
5分ほど待っても周りの小さい穴からは火が出ないので
軽く煽ってみると火が出だした。
その後しばらく様子を見てたがベンジと比べると
火力が弱いような。
手をかざしても余り熱くないんだよな。
そして燃えてるときの青い火はキレイだな。

とりあえず燃料が悪かったことは分かったけど
真ん中の大きな穴と周りの小さな穴は
もう少し大きくても良さそうだな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る