mixiユーザー(id:8412528)

2020年04月10日15:12

99 view

地球温暖化と新型コロナの関連性はあるのか

「新型コロナウィルスと地球温暖化問題」というサイトを見ました。たまたま見つけたページではなく、「新型コロナウィルスと地球温暖化には何か関連があるのではなかろうか」と思ったので、検索してみたわけです。やはり、そのようなことを考えている人はいました。その記事によれば、新型コロナの影響で一時的にCO2が減っても、結果的にはかえって温暖化を助長させるのではないかということでした。私は科学者ではないので詳しいことはわかりません。ただ、新型コロナが早く収束してほしいと同時に、地球温暖化防止のために自分ができることは何か、意識してみようと思います。ちょっとした節電くらいしかできないかもしれませんが。
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する