mixiユーザー(id:8412528)

2018年04月21日22:13

108 view

こたえは「わたしを賛美しなさい」だった

のど、咳の症状がダラダラと数か月も続いている。「治ったかな」と思うと、半日に一度はムズムズして咳が出たり、たまにたんも出る。ところが他はいたって健康であり、体力も食欲もある。
 休日の今日、チェンソーの不調で薪仕事も進まず、午前中は仕事関係のやっつけで終わってしまった。午後、少しは自分のための時間を…と思い、ママチャリに跨った。寄って亭まつかわの駐車場で祈ってみる。「主よ、祈りを導いてください。自分のことですみません。何しろのどの症状がまだ消えていません。長すぎます。見よ、わたしはすぐに来る…といわれる主よ、早くいらしてください。自分はあなたのうち傷によって癒されたものです。なのに症状が消えません! 何をすべきですか。何を悔い改めるべきですか。」…ひとまず神さまに駄々をこねて、東山の方を見やると、いい天気で登ってみたくなってきた。寄って亭まつかわを出発して高瀬川を渡るために高瀬橋方面へペダルをこぎだした。橋を渡り、池田町へ入り、県道を北上し、この辺かな、と思うあたりで右折。東山をえっちらおっちら登り始めた。もう夕方だったので、あと十分くらいで行けるところまで行くことにし、タイムリミットでたどり着いたのが、滝澤城跡駐車場という看板のある、マレットゴルフ場のところ。そこから戻ってクラフトパークまでの道が何とも風光明媚だった。どうやら神さまは、ご自身の創造物を見せてくださるために自分を導かれたらしい。思わず創造主を賛美した。そうか、主が求めておられたのは「もっと賛美しなさい」ってことだったんだ。それまでの重苦しい気持ちから解放された。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する