mixiユーザー(id:8411552)

2020年06月02日09:57

111 view

雇用調整助成金

コロナによる仕事激減により4月から弊社休業。同時に雇用調整助成金の申請に着手。労務局に相談に行くも、ま〜これが作成資料多すぎ四苦八苦!4月後半漸く資料揃ったところ、申請が簡素化されて資料再作成(´;ω;`)。5/1に郵送申請(簡易書留)。審査が通るか不安な中、5/19にまた料率緩和があり申請書大幅改定(´;ω;`)。電話すると「もうこっちで全部やります。こちらも申請書が殺到&審査内容ごっそり改定でてんやわんやなんですぅ・・」ということで、そのまま審査。いつまでかかるか見当が使いないと言われました(´;ω;`)。

・・・が、予想に反して5/29に早速入金!!(p゚∀゚q)キュキューン
月末の支払いにものすごく助かった・・・。アテにしてなかったけどw

それはいいけど、4月5月と売上はほぼゼロ。給料も家賃も社会保険(これが一番きつい)も遠慮なく計上されます(´;ω;`)。6月もほぼ売上の見込み立たず。7月には若干仕事が発生してきますが、どこまでうちがもつかホンマわからんですね。

50歳過ぎ、失業保険なし、コロナで再就職が余計厳しい現状・・・とりあえず生活保護申請も視野に入れとかんとな〜。ま〜現状できることをやるしかないね〜。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する