mixiユーザー(id:8410347)

2019年10月21日14:54

188 view

悩み相談タクシー。

先日、40〜50代の女性が一人、駅から乗り込んで来られた。
「〇〇パチンコまでお願いします」
パチンコ屋に到着すると、ここで少し待機して貰って、また駅まで送って欲しいとの事。
何だか考えてる様子。
「この客大丈夫か?金払ってくれるんかな?」嫌な予感。
すると女性が話し出した。
「あのー、こんな事タクシー運転手さんに言うのも何ですけど...」

その女性が言うには、
わざわざ高槻から電車に乗って、パチ屋でバイトする息子の様子を隠れて見に来た。
息子は大学生で、医者を目指してるんだけど、何回か浪人して今年がラストチャンスなのに、最近バイトに明け暮れて勉強しない。
町医者を開業してる父親とは言い争いの上息子に殴られて歯折ったりしてるので、まだ言うことを聞く私に様子を見て来いと言われたらしい。何回も話してるのにバイトのシフト入れるのは、ブラックなパチ屋に無理矢理働かされているんじゃないか?
母親である私も一生懸命働いて、メルカリで物売って必死にお金工面してるのに、もうそんなにお金無いし。
と、ここでシクシク泣き顔と泣き出した!
えぇ〜、なんて面倒くさい客乗せてしまったんだ...表情(あせり)

一通り話聞いて、落ち着いたので息子さんが本当にバイトに来てるのかだけでも確認してきたら?と持ちかけ、母親パチ屋に突入ー!
「バレたらどうしよう...」とか言ってたけど、無事タクシーに帰還!
「どうでした?」
「今まで見た事無い凄い笑顔で接客してました!あんなにイキイキと働いてるなんて...」
「じゃあブラックパチ屋じゃ無さそうですね。もう息子さんも大人だし、親の敷いたレールに乗るか乗らないかは、本人が決めるんじゃないですか?旦那さんへの報告も出来る収穫になったんじゃないですかね。」(もうそろそろ帰ろうよ)
「そうですね...ただの親の願望にしか過ぎなかったんですかね...。有り難うございます、こんな事他の誰にも相談出来なくて。またメルカリで物売ります。」(まだ売るんかよ!)
こうして女性は、元来た駅へチップもくれず電車に乗って帰って行きました。
まぁ、人生色々だわ。
フォト


10 19

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031