mixiユーザー(id:840979)

2021年09月20日14:11

49 view

納得行く話だけどこれって″政策戦わせたら国民は収められない″って鳩山からは見えてるのか

>アイツが悪いと仲間割れが生じて内ゲバが発生した。身内を収められなければ国民を収められるはずもない

とても納得がいきました。鳩山由紀夫が(鳩山邦夫もだけど)お金を出して自民党を割って作った民主党の政権取ったときの芯はまさにこれで、
鳩山由紀夫遺伝子が引き継がれた政党だと思うとまさに鳩山らしい。ユートピア研究会を作って民主党を作ったが、引き継がれたのは″仲間割れ″″身内を収められない″部分だったのは理解できました。 

「意見を戦わせる」のが「仲間割れして身内を収められない」になった

ただ民主党って、
和を持って尊しをなす、自民党のやり方では日本はいけないと、選挙による議会制民主主義で、リベラルに政策を戦わせて国民に信を問うと始めて、
その結果政権を取ったけれども仲間割れして身内を収められなくなるのは、鳩山さんと小沢さんがやってみて、初めて分かりました。

民主主義じゃ収められずに、身内でかばいあう自民党が国民を収めてるように見える日本国民(有権者)って……
政策じゃなく情と信頼感なのかな

■鳩山由紀夫元首相、自民党・民主党の違いを解説 ツッコミも殺到
(しらべぇ - 09月19日 14:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=6673402

けっこうショックを受けてます
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930