mixiユーザー(id:840979)

2020年06月06日08:42

113 view

ホリエモンは性自認とジェンダーの話は、今はしないのな。それこそやればいいのに

■イマイチなコロナ対策の小池百合子がなぜか存在感…争点がぼやけた都知事選の予感
(AERA dot. - 06月04日 09:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=6106808

ホリエモンは、熊本のソープランドに行き着いた後、ニューハーフヘルスに向かって、性自認が男性の大島薫さんと撮られた方で
政策には賛同できないけど

ホリエモンは、LGBTQの当事者ではあると思うのです。
ジェンダーフリーでダイバーシティな社会を作るためには
当事者が作るのが一番だと思うんです。
性自認がオスだろうがメスだろうがそれ以外だろうがカミングアウトしたい人はできた上で活躍できる社会を。、

もちろん堀江氏にアウティング迫る訳ではないけれど
堀江氏自身のジェンダーと性自認について話ができるときにできる社会を作ってほしい。
このまま仮に当事者堀江氏が当選しても、堀江氏以外のゲイの人、バイセクシャルの人、レズビアンの人、トランスジェンダーの人にとって生きやすい東京にはならないのではないか
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930