mixiユーザー(id:840979)

2020年06月01日19:04

124 view

とても書きたいことがあるんだか、情報開示や裁判も辞さないタレントがいきり立ってるので、もはや書けない。

「イッテQ!」内村光良、NEWS手越祐也の出演見合わせに触れる「1人欠けておりますが」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=6102506

手越さんには言いたいこと書きたいことは今もいくつもある。
今までなら積年の思うところを記したいのですが
自由な言論が萎縮している。
剣より強いペンを相手に裁判と情報開示させてやる、という
自由への挑戦が、萎縮を呼んでいる

攻撃的な表現をまずは一度表現しないと、バランスのいいアサーティブな表現もできない。
あのときもそのつぎも、あん時も、ついちょっと前も言いたいことは沢山あるのだが
不愉快なニュース(NEWSではなく)に対して、
腹を立てて怒りを表現したくなり、匿名でまず表現することは
今まではバランスのとれた表現までのプロセスと思って書いていたのだが
今では誹謗中傷だなんだで訴訟リスクをあからさまにしてきている。

なので匿名、仮名の立場で、個人、手越に対して思うことは現在は書けない。
腹が立つことを表現できないので、もはや鬱憤が溜まる一方。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930