mixiユーザー(id:840960)

2020年10月21日18:53

33 view

「塚口“牛庵”ランチャーだてひろし/これがシュウメイギクなんやぁ」10月21日(火)

「塚口“牛庵”ランチャーだてひろし/これがシュウメイギクなんやぁ」10月21日(火)
本日のランチャーだてひろしはお店からチャリ3分の“牛庵”さんへ!
フォト

はい“豚ロース定食”です
ご飯おかわり自由、フリードリンクですヽ(^。^)ノ
コーヒー3杯飲んでしまいました・・・
おなかぁ大丈夫かなぁ(>_<)
〜〜〜〜〜
あっ?!
阪急塚口駅北側の五差路にいました!
んんんなんやろ?
フォト

アプリで調べる
すぐわかりました!
シュウメイギク(秋明菊)
やって・・・「これがシュウメイギクかぁ」
キンポウゲ科かぁ納得!!
-----
シュウメイギク(秋明菊)とは、キンポウゲ科の植物の一種
別名、キブネギク(貴船菊)(秋牡丹)等
菊に似た白やピンクの花を咲かせる宿根草
キンポウゲ科の植物で、花の形はアネモネに似ていいる
●欧米ではボーダーガーデンや日本風のガーデンには欠かせない植物
●英名や学名も日本の植物のように表記されているが、実は中国が原産となる帰化植物で、野山に多く自生している
●シュウメイギクは一枝でも見栄えが大変良いため、華道の素材としてや秋の茶花としても重宝されている
=====================
※下記URLは18年毎日書き綴っている
【BARアロマ・マスター日記】↓です
http://bar-aroma.com/other_diary.html
#シュウメイギク
#秋明菊
#キンポウゲ科
#牛庵
#ランチャーだてひろし
#だてひろし
#アロマオブザライフ
#バーアロマ
#ペイペイ有
#尼崎
#阪急塚口
#カクテル
#ウイスキー
#ノンアルコール
#WIFI有
#スポーツ観戦
#カード有
#BAR
#塚口バー
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する