mixiユーザー(id:840960)

2020年10月17日17:58

59 view

「“奏楽”ニッカセッション ブレンデッドモルトウイスキー」10月17日(土)

「“奏楽”ニッカセッション ブレンデッドモルトウイスキー」10月17日(土)
ニッカ、2014年の「ザ・ニッカ」ブランド発売以来となる約6年ぶりの新作
従って“アロマオブザライフ”にとってもニッカウイスキーの新作入荷となりました!
フォト

宮城峡蒸留所・余市蒸留所・ベン・ネヴィスをはじめとするハイランドのモルトをブレンド!
フルーティでチョコレートそしてニッカらしいピート香を感じます!
なんせスムースです(だてひろし感)
------
ニッカセッション 「新発売」篇 45秒

プレスリリース
スコティッシュのメロディーとジャパニーズのリズム華やかなに始まり、まろやかに広がり、引き締まった余韻を残す
イントロは、明るく華やかに弾むフルーティーな香り。
つづいて、熟成を重ねてクリーミーななめらかさを身につけたスコティッシュモルトが
バニラのような香りを漂わせながら、甘いメロディーを繰り広げる。
ベースに流れるのは、おだやかな宮城峡モルト。
ゆるやかにうねるリズムで、個性的なスコティッシュの音色をまとめあげる。
エンディングは、ややビターに。
ヘビーピートの余市モルトが、わずかに緊張感漂う余韻となって、静かにつづく。
複雑で重層的なのに、思わず微笑んでしまうようなおいしさ。
これが、ニッカウヰスキーのセッション。
ブレンダーの想いがつくった新しい音楽が、飲む人を心地よく引き込んでいく
------
“奏楽”=“セッション”
なるほどなぁ、ブレンドをセッションとしたのかぁ(^−^)
=====================
※下記URLは18年毎日書き綴っている
【BARアロマ・マスター日記】↓です
http://bar-aroma.com/other_diary.html
#ニッカウイスキー
#セッション
#session
#宮城峡蒸留所
#余市蒸留所
#ベン・ネヴィス
#だてひろし
#アロマオブザライフ
#バーアロマ
#ペイペイ有
#尼崎
#阪急塚口
#カクテル
#ウイスキー
#ノンアルコール
#WIFI有
#スポーツ観戦
#カード有
#BAR
#塚口バー

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する