mixiユーザー(id:840960)

2020年05月27日19:02

102 view

「今日の #アスファルトに咲く花」5月27日(水)

「今日の #アスファルトに咲く花」5月27日(水)
またまたきましたねぇヽ(^。^)ノ
今日の通勤路、一発目はこれだ!
フォト

ドクダミです
フォト

ドクダミ(蕺草、蕺)はドクダミ科ドクダミ属の多年草
別名、ジュウヤク(十薬)として古くから民間薬としても広く知られいるし第三類医薬品でもある
葉茎に臭みがあるため“毒をもって毒を制す”とゆうような効用があるのかなぁ?
と思われがちですが ドクダミ自体に毒はありませんヽ(^。^)ノ
なので食べれます“ドクダミ天ぷら”はメジャーの食べ方といってよいでしょう(笑)

こちらでは↓生春巻きにして食べてはりますヽ(^o^)丿
ドクダミ料理に挑戦!
https://otokonakamura.com/dokudami/
すごい!
味はパクチーに似てるそうですよぉ(^−^)
〜〜〜〜
そして昨日に引き続き今日も登場!
“ツタバウンラン”です
フォト

青いのは水門です!
この場所は全天候型でコンクリートの裂け目に自生しています
顔の高さなのでゆっくり眺めさせていただきました(^−^)
〜〜〜〜〜
#ツタバウンラン
#ドクダミ
#だてひろし
#アロマオブザライフ
#バーアロマ
#ペイペイ有
#尼崎
#阪急塚口
#カクテル
#ウイスキー
#ノンアルコール
#WIFI有
#スポーツ観戦
#カード有
#BAR
#塚口バー
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する