mixiユーザー(id:840960)

2019年10月18日20:21

16 view

「IOCマラソンを札幌へ!小池さんやさぐれる(>_<)」10月18日(金)

「IOCマラソンを札幌へ!小池さんやさぐれる(>_<)」10月18日(金)
衝撃の報道!!
マラソンと競歩をめぐり、国際オリンピック委員会(IOC)が暑さ対策として、会場を東京から札幌に移す計画を発表した!
いわるる“選手ファースト”とゆうことです
先日の世界陸上の状態から鑑みてのことらしいです
●IOC会長が強く意向を示していることから、覆すのは難しいと見る向きもある
●秋元克広札幌市長は「札幌という名前が、IOCから具体的に挙がったことについては、大変驚いてると同時に、光栄だと思っている」と述べた。
●小池東京都知事のプレスリリースは下記参照
〜〜〜〜〜
全く唐突なことなんやろかぁ!?こうゆうことらしいです↓
東京五輪マラソン札幌開催案 酷暑対策でIOC意向
https://www.nikkansports.com/sports/athletics/news/201910170000030.html
開催地もそうだが選手がたいへんそう(>_<)
まぁこれには加納治五郎も金栗四三もビックリでしょう!
小池さんやさぐれちゃた・・・あぁあ (>_<)

IOC会長「札幌に決めた」マラソン開催地(19/10/17)

〜〜〜〜〜
マラソン変更「それなら北方領土くらいで」 小池知事
10/17(木) 12:26配信
小池百合子・東京都知事
 2020年東京五輪のマラソンと競歩をめぐり、国際オリンピック委員会(IOC)が暑さ対策として、会場を東京から札幌に移す計画を発表したことについて、東京都の小池百合子知事は17日午前、「たぶん東京は一番最後に知らされたんじゃないか。まさに青天のへきれきだ」と述べた。

 都内であった連合東京の定期大会での来賓あいさつで発言した。「マラソンコースではそれぞれの自治体や地域の方々が楽しみにして、どうやって盛り上げようかと考えていたところ、突然降ってわいたような話」と明かした。
また「涼しいところでというのなら、『北方領土でやったらどうか』くらいなことを連合から声を上げていただいたらと思うわけです」とも発言。さらに「ロシアのプーチン大統領と親しい総理や森(喜朗・大会組織委員会)会長でいらっしゃるから、『平和の祭典を北方領土でどうだ』ということぐらい、呼びかけてみるのはありかと思います」と述べた。

 北方領土をめぐる発言について、小池氏は17日夕方、記者団の取材に対し、「突然の札幌、北の方だからということだったので、一案として申し上げた」と述べた。「発言の撤回は」と尋ねられると、「一案ということ」と繰り返した。
〜〜〜〜
フォト

当店は食べる物の持ち込みは自由です
=====================
BAR
アロマオブザライフ
伊達浩(だてひろし)
〒6610002
尼崎市塚口町3-26-16
サンオカダビル102
TEL
0664231503
E-mail
aroma1503@yahoo.co.jp
=====================
※下記URLは16年毎日書き綴っている
【BARアロマ・マスター日記】↓です
http://bar-aroma.com/other_diary.html
#IOCマラソンを札幌へ
#だてひろし
#アロマオブザライフ
#カクテル
#ウイスキー
#ノンアルコール
#WIFI有
#スポーツ観戦
#カード有使用
#BAR
#尼崎
#塚口
#塚口バー

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する