mixiユーザー(id:840960)

2019年02月21日18:43

73 view

「こうてまうやろぉシリーズ“はたはた”/ “クックパー”デビュー」2月21日(木)

「こうてまうやろぉシリーズ“はたはた”/ “クックパー”デビュー」2月21日(木)
見た瞬間こうてまいました“はたはた”です
フォト

-----
「ハタハタ」は古語では雷の擬声語で、現代の「ゴロゴロ」にあたる
秋田県で雷の鳴る11月ごろに獲れるのでカミナリウオの別名でも呼ばれ、漢字では魚編に「雷」で「鱩」と書く
また、冬の日本海の荒波の中で獲りにいくことが多いから「波多波多」と書くこともある
ほか、漢字では魚編に「神」で「鰰」とも書く
-----
だてひろしの心情は “小魚は焼き”!
なので焼きます
フォト

“クックパー”初めて買い始めて使いました
フォト

焦げているようにみえますが旨味が凝縮されています
いやぁ“クックパー”の実力感じ入りました!
ご飯とコールスローで一気に10尾たいらげましたヽ(^o^)丿
感想
やっぱぁ揚げるべきでした(>_<)
〜〜〜〜
当店は食べる物の持ち込みは自由です
※下記URLは16年毎日書き綴っている
【BARアロマ・マスター日記】↓です
http://bar-aroma.com/other_diary.html
#だてひろし
#アロマオブザライフ
#WIFI有
#スポーツ観戦
#カード有使用
#BAR
#尼崎
#塚口
#塚口バー 
#ハタハタ
#クックパー
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する