mixiユーザー(id:840960)

2018年08月15日19:04

69 view

「久々の黒タピオカ/ボクもしたいなぁ・・・」8月15日(水)

「久々の黒タピオカ/ボクもしたいなぁ・・・」8月15日(水)
“つかしん”にお買い物の最中お茶屋さん“お茶の玉宗園”に立ち寄りました
---
“お茶の玉宗園”プレスリリース
フォト

大正8年に創業以来、玉露の産地「京田辺」から伝承の宇治茶をお届けします。宇治茶製造問屋として“真心の伝わるお茶づくり”を心がけてまいりました。新鮮なお茶を少しでもお安くご提供させていただくため、近畿一円に直営店を展開いたしております。
---
今日、ここに来店した目的は“黒タピオカ”を飲むためなのです
“ほうじ茶のミルクティタピオカ入り”をオーダー
フォト

太いストローのちょっきりの大きさのタピオカがスポスポとあがってくる!
おいしいわぁごちそうさまでした(^−^)
昔のことを想い出した!なつかしいなぁぁ・・・
1992年ころ
日本にタピオカブームが巻き起こる
前職の会社には“チャイショプ”もあったので関西で一番乗りの感じで商品化が進められた!
スイーツとしては“タピオカココナッツミルク”が世の中を席巻し、いろんなバリエーションがありました!
そしてタピオカの“リーサルウェポン”とゆうべき“黒タピオカ”がやってきたのだ!
ファクトリーで乾燥状態の黒タピオカを“もどす”のに苦戦していたのが昨日のことのように思いだします(^−^)
次回の来店時のプランは決まっています!
抹茶のタピオカ入りに抹茶のソフトクリームをぶっこみパフェ風にするのです!
フフフフフハハハハハハハヽ(^o^)丿
ええとおもいません(爆)
〜〜〜〜
玉宗園 つかしん店 食べログ
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28035795/
〜〜〜〜〜
つかしんの東館の吹き抜けのところで“JANP ZONE”とゆう名のアトラクションが開催されていた
フォト

1回3〜4分かなぁ
子供達が体育座りをして4〜5人ならんでいる
「きゃぁぁぁきゃぁぁぁ」
楽しそうです
ボクもしたいなぁ大人はアカンのかなぁ・・・
と妄想しながらみておりました(笑)
1回1000円でしたぁヽ(^o^)丿
〜〜〜〜〜
【BARアロマオブザライフ】尼崎市塚口
ホットペッパーグルメ ↓
https://www.hotpepper.jp/strJ000729498/
〜〜〜〜〜
当店は“食べる物”のお持ち込みは自由ですヽ(^o^)丿
〜〜〜〜〜
※下記URLは15年毎日書き綴っている【BARアロマ・マスター日記】↓です
http://bar-aroma.com/other_diary.html
#だてひろし #アロマオブザライフ
#WIFI有
#スポーツ観戦
#カード可
#BAR
#尼崎
#塚口
#塚口バー
#お盆
#タピオカ
#黒タピオカ
#お茶の玉宗園
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する