mixiユーザー(id:840960)

2018年06月12日15:05

124 view

「朝原宣治氏講演・尼崎あきんど倶楽部6月度定例会・6月11日(月)」6月12日(火)

「朝原宣治氏講演・尼崎あきんど倶楽部6月度定例会・6月11日(月)」6月12日(火)
朝原宣治(あさはら のぶはる)」は、兵庫県神戸市北区出身の陸上競技元選手で、専門種目は短距離走・走幅跳。2008年北京オリンピック・陸上男子4x100mリレーの銀メダリスト!
現在は【大阪ガス(株)地域共創部門 近畿圏部 地域活力創造チームマネージャー】にして
陸上競技指導者・スポーツ解説者等で活動中!
-----
尼崎あきんど倶楽部6月度定例会の講師としてきてくれはった朝原宣治氏
「目標達成までのセルフマネジメント」とゆうタイトルでお話しは始まった
フォト

いやぁあっとゆうまでした!
どのセンテンスも引き込まれました!
・奥様とのなれそめ、からオリンピックへ!
・2008年の北京オリンピック時には尼崎市塚口に住んでいたこと
・ハンドボール選手から陸上選手へセルフマネジメントへの第1歩を踏み出しはった時の話
フォト

その中でもっとも印象深かったのは!!
2008年北京オリンピック・陸上男子4x100mリレーの控え選手やった“斎藤仁志”氏のお話し
斎藤氏は4x100mリレーのサブとして帯同、その姿勢がメンバーに大きな力を与えた!とのこと!
3走、高平慎士氏は斎藤氏のゼッケンをシャツの裏につけて走ったとのこと・・・
泣きそうになりました・・・

朝原氏が講演の際、出題した“まちがい探しクイズ”です
2008年北京オリンピック陸上男子4x100mリレー“アメリカチーム”の画像です
フォト

誰もわかりませんでした(>_<)
バトンのことではありません!
わかりますぅ?!
日本チームの画像です
ヒントはこの中にありますヽ(^o^)丿
フォト

朝原氏、かっこよかったなぁ!
大感激の“だてひろし”でした(^−^)
〜〜〜〜〜
動画2008年北京オリンピック・陸上男子4x100mリレー
https://www.youtube.com/watch?v=6AJJMgwItfg

〜〜〜〜〜
※下記URLは15年毎日書き綴っている
【BARアロマ・マスター日記】↓です
http://bar-aroma.com/other_diary.html
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する