mixiユーザー(id:840598)

2021年09月12日21:28

129 view

マスコミの報道しない営業

 大規模災害は大まかな対処として、政府は予算を組みますが、結局は現場被災者の状況等の細かい対策は、都道府県と市区町村の首長の指示次第と至ります。

 政府が一手では広範囲が対象ですから、至急が不可欠では間に合いません。

 武漢コロナ程度ならば未だしも、自民党総裁選出馬の高市議員の指摘の、エボラ出血熱のスピードだったら?

 その武漢コロナの緊急事態宣言の陳情は都道府県首長が政府に要請は、皆さんニュースで見ていましょう。

 しかし宣言と言え憲法の縛りで強制は不可で、地域住民への自粛お願いでの、産業停止に補償金を出すが緊急事態の内容。

 は、マスコミ説明はしていません。

 そして緊急事態宣言とは、崩壊する医療機関を死守する為の宣言。

 しかし昨年に医療機関の感染対策費に、政府が用意の一兆半は殆どが未申請で、前例が無い塩漬けに。

 だから、石原元都知事だったら緊急事態宣言は存在しなかった筈だと、東京都が感染対策に医療体制を整えていれば、他の道府県も習うは必然でしょう?

 怠慢な首長は、民には害にしか成りません。


 一方、県知事問題と言えば、去年の愛知のリコール署名が有りましたが、メガソーラーの影響も指摘される、静岡県熱海市の土石流人災が。

 武漢コロナの放送内容で解る、ワイドショーと書いて霊感商法と読むに、出演するゲストを漢字で書くと下衆徒と、見るに不問で知りませんが、、、

 被災者の賠償に対しての放送は見ましたか?


【電話取材 前半】熱海土石流「熱海市長」の対応に、被害者が呆れた話" を YouTube で見る https://youtu.be/z5RLRspZcq8

【電話取材 後半】熱海土石流、隠蔽か?熱海市が静岡県に情報出さず!静岡の議員は仕事せず!呆れた実態。" を YouTube で見る https://youtu.be/4RJ0EPa8EZM

 義援金は殆ど被災者の手元に来ていないと、先週耳にしましたが、それ以前の賠償から、と。

 下手に安定的な土地柄では、住民は事無かれに至るもの、静岡じゃまっ良いか県人気質に、県知事再選は当然だと思ってました。

 因みに熱海市の配する伊豆半島は、チャイナマネーで不動産が広範囲に押さえられています。

 
 結局は災害は後の対処で、大きく人災に転換するのも、投票した住民に戻り返りに至ります。

 地域の貧困化も安定も選んだ首長次第で、熱海市の土石流災害は他人事では無いと。

 脱ダムパフォーマンスに釣られて当選が、結果は洪水で地域の大半が水没も有りました。
 


■三重県知事選、新顔の一見勝之氏が当選確実に 元国交省自動車局長
(朝日新聞デジタル - 09月12日 20:06)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6664748


 さて、三重県の状況は知らずに引用をしてしまいましたが。

 当選した新知事が、武漢コロナ対策が万全での実績をマスコミが放送しない、県と区の首長と同じくならば、と願っています。



 何故に成功実績を報道しないのか?

 だって脅し有っての霊感商法、武漢コロナが安定したら、営業ツールは無くなりますし。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る