開かずの踏切は駅近くが多いでしょうが、関東圏では京王線が27ヶ所と言われています。
一方、同じ新宿始発の小田急線、下北沢で京王線の横ライン井の頭線で乗り換えに。
そんな小田急は踏切解消のに為に、路線を地下にし、下北沢駅前には線路跡の広場が。
しかし京王線の踏切解消手段は高架線路、何故に?
因みに東京港区の環状2号線、通称マッカーサー道路の通称の由来は、マッカーサー指示での道路計画だとか。
が2014年完成まで64年は、距離が1km チョイと短いので半世紀位で到達したと、KBBの豊洲安心発言で、汐留〜築地地区は未だ未完成ですが。
■改良すべき踏切93カ所 東京が最多、国交省指定
(朝日新聞デジタル - 04月16日 11:37)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6485888
で道路計画は半世紀以上なのは、用地買収に時間が必要、市内地では無い千葉県船橋市の鉄道が半世紀では完成しなかったもソレ。
最低は、世代交替までの期間は必要なんですけれどもね。
京王、開かず踏切対策する気は無い、、、、
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