mixiユーザー(id:840598)

2020年10月21日23:44

73 view

二期スタートに

 本来ならば今年はオリンピック、その催事期間は主要に当たる幹線道路でのビル建築はストップ。

 しかし中止との言えども行程は数年前規模ですから、流行り病規制で変更が出来る訳が有りませんわな。


 結局催事中だった期間が過ぎて、第二期の建て替えラッシュが先月からスタート、都心部には建設大型車が戻って来ました。

 何しろ殆どのビルが老朽化で建て替えが必要に更に耐震性、大半は商業ビルにかかってますが、公共ビルも老朽化は同じ。

 そして渋谷区役所は公会堂が半年追って、去年完成しましたが、建て替え必要区は他にも。

 災害時の地域重要拠点が肝心な時に、耐震で使えなければ、どうする。

 
 で、毎度の地域ネタが港区区役所。

 海抜が低い位置で、建て替えならば移転は不可欠だろう思う様な海抜マジ不味し、大使館村の港区。

 これが銀座の位置する中央区では仕方は無いでしょう、高台無しですから。

 けれども港区は青山は地名の通りに高台地帯、数年後には建て替え話が出るとは思いますが、地価も高いもの港区。


 因みに千代田区霞ヶ関の官庁群は順番の様子で、今は郵政省ビルを崩してます。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る