mixiユーザー(id:840598)

2020年08月07日22:59

53 view

今度は月1に

 合成洗剤が肌に合わないので、我が家の洗剤は石鹸と重曹をメインで回しています。

 洗髪も石鹸ですが、こちらはアレッポ式のオリーブを泡立てネットで。

 
 ですから洗濯も、液体石鹸と重曹を半々使用で仕上げにクエン酸を。

 アルカリ性の石鹸には中和が必要、シャンプーにリンス、洗顔に化粧水と同じくに。

 けれども石鹸、合成よりもすすぎは念入りの流しすすぎが必要、石鹸カスが残るんです。

 
 さて先月、洗濯機を買い替えた我が家、新機種の槽穴を見て決めた事は、毎月槽洗浄だ。

 脱水穴が少なく小さいので、脱水仕切れず、とは槽裏に石鹸カスが早々に付いているだろうよ。

 脱水で槽回転のすすぎ水が裏に回って洗浄と同じに成るのですが、脱水が甘いとは裏に水が回りにくく、と。


 因みに槽洗浄剤の正体は漂白剤、ですから漂白剤の大ボトル1500ml. 一本使いで槽洗浄コースにおまかせ半日コース。

 家電メーカー品のお値段で10本買えるわよ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る