mixiユーザー(id:840598)

2020年07月31日22:01

37 view

海外では、とは

 日本は島国、だからか古来から海の向こうには良いものが有る意識が。

 しかし、日本で一番=世界一、は多々存在します黄金の国ジパング。

 一方思想はその土地が大きく関与します。

 
 で、今回の安楽死事件には、十数年前に聞いた将棋とチェスの敵の駒の所在で、日本と欧米での生かす殺すの観点差を思い出したはしましたが。

 一方私、小説で推理物は嫌いなのですわ、人が死んで話が始まる現実逃避でしょうが。

 死んで花実が咲くものか。


 ですから、映画レ・ミゼラブルを観たときは、ちゃぶ台引っくり返したく成りました、みんな死んで幸せって何?


 そこで思った事は、日本の欧米の生死感にレ・ミゼラブルを引き合いに出せば、何となく理解が出来るのでは?と。



■「ALSは業病」ツイートで炎上 石原慎太郎氏が謝罪
(朝日新聞デジタル - 07月31日 16:19)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6177947


 しかし信太郎、成人病の様に体調管理で予防出来る類ならばともかく、ともかくですよね。

 しかし、治療法が確立していない難病に対しては、患った理由も解らないのが殆どでしょう。

 理由が解っているならば、治療法は見つかるのでは?


 患者の心理は第三者には想像も出来ない筈、第三者には難しい課題であろうと。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する