mixiユーザー(id:840598)

2020年07月05日22:13

63 view

バチバチ復活

 家で使う乾電池は主に単4、そして単1ですが、ガステーブルとストーブと両方共点火用です。

 電池使用の効率技術でか、単1電池の用途は減った様な。

 さてストーブは乾電池が露出してますから、一目で二本と解りますが、ガステーブルは引き出ケースに収納式。

 
 そのガステーブル、最近は点火間隔が間の〜びをして来ました。

 乾電池の交換時期ですね。

 で単1電池をスーパーで見れば、一本売りは無く殆どが二本パックOR倍の四本。

 ガステーブルの本数を確認していなかったので、一本と思い込んでいましたよ。

 渋々二本パックを買ったら二本でした、良かった、今は点火時に盛大にバチバチいってます。


 けれども他に思い付く単1使用は懐中電灯も二本使いだった気が。

 何故に二本使用ばかりなのかしら、5才児は答えを知っていた?
 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る