mixiユーザー(id:840598)

2020年05月31日22:00

45 view

時差、一ヶ月

 特別定額給付金、一人に付き一律10万、一昨日書類を発送したとのツイート発表の三鷹市の我が家は、昨日申請用紙が到着しました。

 申請書類は市の署名ですから、給付決定後に市区町村毎に書面を作成し、全住民基本台帳への記録者に送付と。

 で私はマイナンバーカードを作って無いで書類で申請、昨日の内に必要事項と本人証明と振込先のキャッシュカードのコピー添付。

 朝一にポストに投函、書類受付の給付開始は6月中旬との事だそうです。

 
 そんな今朝の出庫で直ぐに捕獲された、駅前近辺のレンタカー屋へのお客様、申請の話をしたら既に振り込まれたそうです。

 とはマイナンバーカード申請組ですが、こちらは受付は今月中旬には開始していました。

 その手続き方法は、自分は持っていたがカードのスキャナーが必要で思わぬ手間がかかったに、これでは高齢者には無理だろうと。

 

 さて、未だ10万の話は無くマスク配布が発表した時に、Twitterでは日本はそれだけ?と数件見ましたが。

 給付金が有った国の金額は出ていたのですが、給付範囲と給付金した国数は全く見ていないのですわ。


 のマスクは今月初旬には到着、マスクにしても給付金にしても送付は市区町村が経由。

 給付金書類の送付作業、どうした範囲でかかったのかがチョイ気になる所にて。


 因みに実家の市は人口がぐぐっと少ない事で、書類申請も今月末には給付されたとか。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する