mixiユーザー(id:840598)

2020年05月28日21:46

125 view

以外に強し

フォト


 冬にもち麦と間違えて買ってしまった、もち米。

 今回の待機週は、消費せねばと赤飯チャレンジと決めてました。

 実はささげも、もち米の後に用意はしていましたが、食べたいタイミングが合わずに臆していたのでした。

 コンビニで赤飯おにぎりは、ちょくちょく買うんですがね。


 で、昨日は一昨日晩にささげを煮出して浸して用意に朝点火。

 そして朝食半分、昼食用のおにぎりへと。



 しかし、もち米に教訓を二つ得る事に。

 やはりもち麦、鍋底にごっそりこびりつきに、数時間水に浸けてようやく落ちた。

 朝食後は全ての片付けて収納せねば、疲れて帰宅が更に自宅ストレスだもの、休日で無ければ炊けないわ。


 そして、もち米は気が強いので食を重ねるとのぼせるよ。
  
 とは一昨日の昼食が、正月過ぎに買って使いかけの冷蔵庫の餅で雑煮の消費対策。  

 更にその後、小買い出しにスーパーでおはぎを買ってしまって、夕食代わりに。

 それから朝食。

 もち米に体が飽きました、で握ったおにぎりはラップに包んで冷凍庫。

 ささげも米もまだ野菜室に待機中です、次の自宅待機週に赤飯アゲイン予定にしますわ。




 けれども飽きたとの口も乾かぬ状態が。

 今日は昼前に吉祥寺へ献血に行った帰りに、柏餅を二つ。

 左の頬に一つ、吹き出物が出来ましたとさ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る