mixiユーザー(id:840598)

2020年03月26日22:32

98 view

オフィスが消えれば

 先週、原宿から麻布までの乗客。

 景気の裏付けはタクシーでと言われますが、それを念頭に聞いて来るのは、大概はお目出度い気質です。


 して新型コロナの影響は?からスタートした、my黙示録。

 テレワークが主流に成れば、賃貸と社員の通勤等のオフィス物流経費が無くなる。

 すれば不動産業が傾き、出資銀行が火の車の流れと。

 に最近気が付いた興奮で、口を挟む余地は無しで、適度に合いの手を入れてましたが、釈然としないのは当然。



在宅勤務の長所短所が意識調査で浮き彫りに 「通勤ストレスが減少」「自宅に作業環境がなくてストレスに」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6023399 

 
 さて集団作業での二八の法則、一方レワークは個室での遠隔単体作業。

 多分、効率性が良いと思うのは最初だけかと、知って知るべしの日本人だもの。


 そして人間の集団意識はDNAに組み込まれています、集団観点が希薄とは子孫を残すのは難しい。

 しかし昭和初期までは、見合い制度で誰でも結婚は出来ました、要はテレワークが一般化したら、婚姻率は確実に下がるは目に見えてます。

 見合い制度が衰退して個人意識が優先の現代に、結婚相手とどこで出逢った?なんですよね。

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る