mixiユーザー(id:840598)

2020年02月28日23:11

65 view

心配いただいてるんは

 4年に一度開催だからスポーツ観点等のド素人でも、IOCは運営可能なのだと判明したオリンピックの、マラソンと競歩。

 去年の世界陸上の競歩に日本人が優勝したに、マズいな、と思った結果が札幌会場。

 何しろアジア人が優勝など、はらわた煮えくりかえる程の、アジアには偏見集団だもの。


■東京五輪開催は…IOC会長「臆測の炎に油は注がない」
(朝日新聞デジタル - 02月27日 22:07)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5989329


 世界規模大会には、警備面からも開催可能国家は限られているのは周知の事。

 しかし世界ランキングが関与した催事には、同一国ばかりの開催立場上に不可。


 そしてウイルス感染で当然に日本がノーコメントに、IOC幹部にインタビューをしてみたらが、数日前の古参幹部の発言でしょう。

 会長側にとっては余計な事ですよね。

 発言影響から日本が対策し、収束安全宣言が出れば、折角の中止処置の理由が消えてしまうもの。


 けれどもね「心配いただいてる」ってのはねぇ。

 札幌移転を差し止めたら、次の都知事選出馬の際は投票しましょう、と思いましたよ。

 5年前から一応都民ですが、前回の知事選では投票してませんから、現職に対しては私は責任が無いと至ります。

 よね?


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る