mixiユーザー(id:840598)

2020年02月14日20:51

96 view

どうか出店、富澤

 以前、千葉市在住時は毎週の弁当惣菜の支度はケーキ作りがセットでした。

 その後に実家に移転し、更に移転した頃はケーキ作りは消滅に加え卵黄アレルギーだもの。

 何しろ前職は台所は共同でしたので、製菓の意識は先細る、消えて行く。

 しかし卵黄が駄目でも、スコーンは食べられるんじゃ、前職時に腱鞘炎の発病で、意識は、、、


 しかし千葉市在住に製菓が習慣化したのは、材料が手に入り易かったから。

 千葉駅周辺だけでも二軒は有りました、小麦粉選び放題、バターも安定購入可。

 しかし現住所、製菓材料屋が殆ど見当たらないのです、需要は確実に有る筈なんですが。


 因みに吉祥寺に、製菓材料取り扱いが充実の富澤商店は有るには有るのですが、狭いショボい店舗の意味が無い。

 てな事で以前はmixiの地元トピにぼやいたのですが、先日Twitterを検索フォローし、直接ぼやいたのでした。


 マジ何とか成らないか、う〜ん。

 だって通販よりも直接買いたいじゃない?

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る