mixiユーザー(id:840598)

2020年01月21日22:29

81 view

意地でも買って

 今日は仕事帰りに買い出しでしたが、帰途から迂回のメイン購入のコープの通り沿いには、ドラックストアの並び。

 その通りに向かう途中で、あっティッシュ。

 普段使いのメーカー品はコープには有りません、そしてティシュと買い出しとは、結構なガサ荷に。

 因みに一人住まいの我が家ですが、衛生紙のキッチンペーパーとティシュとトイレットペーパーは、災害対応として未開封を各二本のストックに。

 ライフラインが止まるとは消耗品も止まります、として食品以外も毎日消耗品には二倍量のストックが無難、腐るモンじゃあ無いんだし。

 ですから早々急がなくてもの無難買い物なんですか、思い出したのは去年の春、駄目だ今日一緒に買って帰ろう。

 去年の春先にうっかりストックを怠ってしまい、品切れパニックの花粉シーズン。

 っても品切れはドラックストアだけで、迂回反対車線のマイナーホムセンには充分在庫が有りました。


 と、ラップも不測事態対応にストック一本プラスしています。
 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る