ホーム > mixiユーザー(id:840598) > mixiユーザーの日記一覧 > だって大好き、朝日新聞

mixiユーザー(id:840598)

2019年08月18日22:05

58 view

だって大好き、朝日新聞

 麹町六丁目としても場所は四ッ谷駅ですが、被害男児は上京の家族連れだったのでは?

 何しろ都心部は人口密集地ですから、幹線道路では緊急車両は毎日頻度に通行します。

 
 とは数ヶ月前の、中国地方お住まいの方のTwitter。

 車両走行中に、後方からのパトカーが前の車は停まって下さいと、しかしどの車か解らずでそのまま走行したら、停まれと怒鳴られパトカーは疾走と。

 最近の若い警官は、と結んでいましたが、もしもし?


 シビアな話ですが、救急車は緊急対象者は1名ですから、お願いします緊急走行で凌いでます。

 一方、火災での消防車とパトカーは、秒を急ぐ緊急車両、前の車とは前方走行の全車両が対象。

 到着が遅れた分だけ被害は拡大、それがハンドルを寄せて道を空けなければ、そりゃあ怒鳴られますと、返信。

 公道走行での義務ですね。

 しかしその件に対しては、返答が無いままで今に至ります。


■4歳男児、横断歩道でパトカーにはねられ重体 東京
(朝日新聞デジタル - 08月18日 14:18)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5752213


 先ずは被害男児の回復を祈るだけしか出来ません。



 しかし状況未確認で、世論を煽るネタに飛び付き記事にする習性は定番。

 歩行者信号が青で横断中のみの記事ですが、読む側には男児が飛び出したも考えられます。

 歩行者がパトカーが来る前にと飛び出したら、注意しても避けるのは難しでしょう。


 よりも緊急車両のサイレン音がしたら、立ち止まって位置確認の必要性を加えて記載で、二次事故を防ぐが真っ当な筋じゃね朝日。


 発火点に喰い付くばかりの朝日大好きっ子ちゃん達は、考えもしないのだろうけれど。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する