mixiユーザー(id:840598)

2011年02月09日11:13

341 view

正露丸は未扱い

数年前の日記にチョロッと出した事のある紅茶、ヨーロッパの水に合わせたアダルト茶の「ラプサンスーチョン」

製法は茶葉を松ヤニで燻す、イギリス向けは生松ヤニ、日本向けは乾燥松と日本の水ではきつ過ぎますから。

けれども乾燥していようが松ヤニは松ヤニ、慣れないと厳しいが飲みつけると癖になる。

で、私はスッカリ後者です。


だから専門トピではとこで飲めるかと至りますが、下手なフレーバーティーのチェーン店では当然扱いは有りません。


神田神保町の「タムラ」(コミュ有り)に行きますが、買いぱぐれたのに気が付いたのは、何故か上野高島屋の一階で、丸缶チェーン茶葉屋を見たとき。

ある筈無いわ、黒缶ならば確率は有ります現在は知らんけれど。


だけどもね、聞いてみました「ラプサンスーチョン有りますか?」

次のマシンガンセールスに入る前に礼を言い、その場を離れましたがな。

流石にデパート併設ですから無いとの返答はソツが無い、大概は「何ソレ?」反応だったりと。




はい、癖が有ります自覚してますよ私。

2 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2011年02月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

最近の日記

もっと見る