ホーム > mixiユーザー(id:840291) > mixiユーザーの日記一覧 > 「ふくぅの日曜スマイル!」ラジオ収録でした。

mixiユーザー(id:840291)

2017年02月13日11:40

131 view

「ふくぅの日曜スマイル!」ラジオ収録でした。

さて、きのふは、ネットラジオ収録初体験でした。
普段は生放送らしいだすが
今回は特別に収録だったやうです。

↓以下ラジオ詳細です〜。
+++++++++++
「ふくぅの日曜スマイル!」
放送日:2017/02/26(日)14:00〜16:00 ←春こん。翌日
放送局:ぷちfm897すみだリヴァー
http://zarya-music.com/fm897/

MC:ふくぅ
月替りアシスタント:なにぬね のん
ゲスト:青春カフェさくらい、佐々木典子(荻窪アルカフェ 店主)

Ustreamがあるので動く姿も見られます!
生でもアーカイブでも! とのことです。
さすがにナマで見る勇気はないだすが、あとからこっそりチェキしますw
+++++++++++

さて、蔵前を降りたら眼前には
春のうららのすみだ川。スタジオはその近くです。ふくぅさんがお出迎え。

1時に全員そろっての打ち合わせ。わたしは今回事前にレジュメを準備したのですが、
そんなことをしたひとは初めてださうです。そんなものかいのう。

さくらいさんの演奏と飛び入りゲストまるさんの音響チェックが終わればやることなし。
今考えたら時間たんまりあったので、マイクテストもさせてもらったらよかったと
後悔することになるのだすがw

最初はふくぅさんとのんさんのトークから。ついでさくらいさん。まずは演奏15分。
気合入ってます。リハも終わったら汗だくのご様子だったので
スイッチ入る方なんだなあと。

演奏後はトークに。ふくぅさんの聞く力で、徐々に本音モードもちらり。
普通にオーディエンスとして楽しめました。

さて、自分の番になり。これはレジュメにあまり捉われないほうがいいなあと
割とフリーにやらせて頂きました。でも時計があるのでタイミングだけはチェキしてw

マイク位置が低いかな?と直そうとしたら、結構ガッチリしてたので、まあいいやと普通に生声モードで。
目の前モニターに常に自分が映ってるので、つい視線が下目がちになったのを後から反省したり。
(マイクテストすればよかった。。)

それ以前に、すっぴんがこの距離だとかなりヤバイことも後から反省しました。
劣化は画面だと残酷だわ。

しかしそんなものはどーでもおよろしいわ!!!

と、伝えたいことをきちんと伝えました。アルカフェプロフと近日イベント、そして
一番大事だった、英さん楽譜とワークショップのこと。
予定音源も3曲流していただき、トークにかぶせながらリフレインも。
楽譜からは

♪歩いて帰ろう
♪卒業写真

3月8日ワークショップ課題曲として

♪赤いスイートピー

エンディングに
♪雨にぬれても

でした。

のんちゃんが終わってから、英さんの音源にすごく癒されました〜と言ってもらえて
よし!!と思いました。伝えたかったことが伝わる。だいじ。

番外ゲストのまるさんには、アニソン★オープンマイクの紹介に続けて
1曲ギター演奏を入れて頂きました。リハではカントリーロードだったのが
本番でミッキーマウスマーチ!こういふ気合って好きだす(笑)

無事番組終了したところで、はたと気づく

めがね会。。

2本あるからできる!と思ったら1本足りず無念。

でも良く考えたら記念撮影しとけばよかったなと、これもあとから後悔。

そんなわけで店主の写真は、生放送までありませんww
よたよたしゃべってる店主をぜしお確かめください。

ふくぅさん、このたびはお呼びいただき、ありがたうございました!!

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する