mixiユーザー(id:8394310)

2019年11月13日10:56

113 view

DDT両国大会 東京遠征

DDTの両国大会。前後にノアと大日本もあったのだが地元であるサッカーや滞在費のことを
考えDDTのみの一泊遠征。ムタ対丸藤やヤンキー二丁拳銃対決がもっと早く発表されてれば
全部観てた。

朝六時台に琴似発のJRに乗って千歳空港へ。ちらっと歩いたけど特に何をするでもなく
飛行機へ。ちょっと前に買ったスカイマーク、八千円位だったはず。機内誌みたら、
チケット半券もってけば、酸素カプセルが15分無料の施設の広告、うん、これは寄って行こう。

羽田空港着いて、空港ビルの5階。下の方とは比べようもないくらいに閑散としてる。そもそも
僕自身、空港ビルに5階があることも知らなかったし。
そして、酸素カプセル。耳抜きが必要になるとか。カプセルの中はなんとなくだが居心地が良い。
しかし具体的にどうって感じはしなく、高い金払うんだったら勘弁だ。
それからモノレール乗り場付近の親子丼の店で食事をし、両国へ。

二月同様、プロレス好きの同士と両国で待ち合わせして国技館行くまで近くのロッテリアで
歓談。

さて興業。おそらくなんだけど、選手に試合後のマイクを規制していたんでなかろうかと。
試合数も多いし、試合後にみんながみんなアピールしてたら全女のドーム大会みたいに
グダグダになってしまう。もちろんケニーとメインの勝者へ別だが。

ケニーの入場、ドクターウィリーで涙出てきた。僕らが大好きなケニーが戻ってきたって感じの
試合。強いケニーももちろん好きだが、幅広くなんでもできるってことを新日ファンにもわかってほしい。

物販では開始前に伊藤麻希との2ショットチェキ券を購入。真ん中休憩に加藤はるかの列に
並びポートレート、トランザム★ヒロシのヨガTシャツを購入。終了後に東京女子のスペースで
伊藤麻希のポートレート、瑞希のポートレート。瑞希、僕を見て久しぶりって。認識厨じゃ
ないけど、特段、特別な会話した訳でもないのに覚えててもらえるのって嬉しい。

興業終わって、御徒町へ。喉がめちゃくちゃ乾いてたのでアメ横付近のネットカフェへ。
基本料金の30分で300円だけで、紙コップ自販機式のドリンクバーでジュースを7杯飲んだ(笑)

それから宿、何回か泊まってるカプセルホテルプレジデンス。土日や旗日でも料金が
変わらないのがいい。一番利用してたダンディが無くなって今後関東くるときはここがメインに
なるやもしれん。風呂入ってカプセルで熟睡。
プロレス観ながらおにぎりやサンドイッチを食べたせいか、せっかく御徒町に泊まったのに
晩飯を食べる気にならなかった。

二日目
起きて帰るだけ。めちゃ早く起きたら磯丸水産で朝飯の予定だったがおきれず。
4時台に目覚まし掛けて、起きて風呂入って、5時台のJRに乗り浜松町、モノレールで
羽田空港へ。行きも帰りもスカイマーク。6時台の飛行機で8時台には千歳に着いた。

さて、次の遠征は未定。決めるのは来年の1月、Jリーグの日程が発表されてから。
しかし、ここしばらくご無沙汰してる松山座に、来年は絶対行きたい。

1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する