mixiユーザー(id:8389539)

2020年10月24日10:25

26 view

豆乳

ちびっこまんクラブの下岡でするんるん

今日は朝から消防設備点検があるので「火事です!火事です!」というアナウンスや

警報が鳴り響いています。

結構な音量で流れるので点検とわかっていてもドキッとしますがまん顔

主人が健康診断を受けて「牛乳1杯が、から揚げ4個分ぐらいですよ」と言われて・・・

10年ぐらい若かった頃にも言われたことがあるのですが、さすがに「あかん」と

思ったようで大好きな牛乳をやめて豆乳を飲むことにしたようです

私は結婚するまであんまり牛乳を飲むほうではありませんでしたが、結婚後はカルシウム

を取るためにも飲んだほうがいいかな〜〜と朝はカフェラテを飲んでいました。

牛乳があまり得意ではないんですが、低温殺菌などは美味しいと思っています。

豆乳も美味しくないと思っていたのですが最近はいろんな種類が発売されていて結構

お気に入りも見つかりましたハート達(複数ハート)

お豆腐も作れる豆乳だとソイラテを作るとまずくてげっそり 

わ〜きついぞあせあせ(飛び散る汗)と思っていたのですが調整豆乳だとおいしい種類が結構あるのに気づきました

豆乳は女性にも大切な「大豆イソフラボン」が取れるので豆乳に変更されたのはうれしいです

我が家の冷蔵庫に牛乳が無くなりました。

低脂肪乳を飲むぐらいなら豆乳のほうがいいような気がしまして、あっさり卒業です
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する