mixiユーザー(id:8389539)

2020年07月04日11:23

185 view

レジ袋が有料になって・・

ちびっこまんクラブの下岡でするんるん

今日も雨かバッド(下向き矢印)とちょっと気持ちはブルーにもうやだ〜(悲しい顔)

スーパーでの出来事が続きますが、7月1日からレジ袋が有料になりました。

随分前から言われているので主婦の方は混乱などないと思いますが、年齢を重ねた方は

まだ状況を把握していない方がいるようです。

どっちのレジに並ぼうかな〜〜という時にかごの中身の量を見ながら並ぶ時ってありますよねexclamation & question

かごの中身が同じぐらいだと若い方の方に並びます手(チョキ)

だけど、今回はどちらも同じぐらいの年齢でしたし、明らかに少ない量でしたので

おじいさん」の後に並びました。これが大失敗げっそり

会計をレジ横の機械で清算する形のスーパーでの出来事でした。

おじいさんの清算時に何回もレジの方が「袋はいりますか」って聞かれていました。

でも反応がなかったのでそのまま機械の清算が始まり・・・

「袋が入ってないexclamation」とレジの方に言いました。

「出た〜〜出たで〜〜」と心の中で叫ぶ私がまん顔

レジの方は「袋は有料ですけどいるんですかexclamation & questionじゃあ、お金入れるのやめてください〜〜」って

言っておられましたが、そんなの聞こえるはずもなくお金の清算を終了されて・・・また

「袋くれexclamation」と何回も言うげっそり

おじいさんは自分が悪いのを理解していないので「なんやねんexclamation」と怒っている

私のかごの中身は半分ピィexclamationが終わっていたのにおじいさんの袋代金3円の為に

またかごに戻してやり直しとなりましたたらーっ(汗)

コロナが流行っている今・・・商品を何回も触られるの嫌なんですけど・・・と心の声。

袋代3円が表示されお金を入れるように言われるおじいさんは全然自分は悪くないと

思っているので「どういうことやねん・・・」と言いながらお金を入れていた。

おじいさんが暴れる方だともっとすごいことになっていたと思うがまん顔

文句は言うけど、自分が悪いとは思ってないけど・・・暴れない方で被害は少なかった

レジ対応をされている方は何回もこんなこと繰り返しあるんやろな〜〜と思うと

かわいそうになりました。

レジ袋が有料になって家でゴミを捨てるようにレジ袋を買うようになった我が家・・・

みんなはゴミをどうやって捨ててるexclamation & question

ゴミ箱にビニール袋、レジ袋つけてないexclamation & question

こんなんでほんとうにゴミの削減できるのか疑問に思っているのは我が家だけか・・・

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する