mixiユーザー(id:8389539)

2020年06月06日14:22

146 view

神戸隈病院通院日

ちびっこまんクラブの下岡でするんるん

今日はなんだかスッキリしないお天気です。雨もパラパラ降っている時間帯もあって

蒸し暑いです。

昨日は神戸の隈病院の通院日でした目がハート

甲状腺がんの手術をしてから8年が過ぎました。

元気に還暦も迎え楽しく人生を歩んでいます。

通院日には神戸の散策が楽しみなので会社がお休みできるなら主人と次女と一緒に

遊ぶことが多いですが、今回はコロナで緊急事態宣言が出ていたので「行けるのか」

が一番の心配でした。

緊急事態宣言が出ていた時は電話での診察も行われていて薬は3か月分処方とのことでした

もうその頃には6月5日の診察の予約が取れていたので変更はしたくなかったのです。

主治医の予約はすぐにとらないといっぱいになってしまうので・・・・

お陰様で緊急事態宣言は解除され、診察を受けに神戸まで行ってきました。

解除されたとはいえコロナが終息したわけではないので移動には少しドキドキしました。

電車に乗るのが3か月半ぶりなので心配して主人もついて来てくれることにわーい(嬉しい顔)

1週間前に次女からも連絡があり神戸で合流となりました。

8時1分の電車に乗る予定でしたが予定より早い電車に乗れたので阪急の花隈駅に

9時17分に着きました。

阪急の花隈駅を利用された方は知っていると思いますが「魔の階段」があります。

改札を出る時には心臓バクバクになるのです。

今回は工事中だったエレベーターが完成していて乗ってみることに手(チョキ)

エレベーターに乗ったら改札にす〜〜と着くのかと思った方は違います目がハート

3回エレベーターに乗り換えてやっと改札に到着です目

ちょっとめんどくさいので元気な時は階段でええかも・・・と思ったのですが

その後待ち構えている隈病院までの坂道が楽に感じましたので乗った方がいいかもです

体力温存出来ていたのかexclamation & question坂道がいつもより楽でしたハート達(複数ハート)

隈病院も空いていましたウインク

受付も4人待ちぐらいですぐに呼ばれ、採血も10人待ちわーい(嬉しい顔)

今回は首のエコー検査がないのでその後はじ〜〜と待つのみ

予約は11時でしたが採血が終わったのが9時28分ぐらいでしたので主人は外に散歩に行きました

アンパンマンミュージアムも閉まっていたようです。

ラインが送られてきていましたが人は少ない感じでした。

隈病院の3階にはカフェ(カルディーズクラブコーヒー)があるのですがいつもいっぱいなのに

覗いてみると空いていたので(席数は少なくなっています)コーヒーを飲んで時間つぶし

をすることにしました。

入店したのが9時45分ぐらいだったのですが空席もありゆっくり待つことができました。

主人とラインをしたりしながらまったりしていると10時25分ぐらいにナビットで診察室

まで来るようにとの指示が出ました

「おいおいまじか〜〜」

いつも診察は11時に予約で、呼ばれるのが11時15分〜30分ぐらいなのでこの時間に

yばれるのは「ナビット壊れたかexclamation & question」と思ったぐらいです(笑)

そのぐらい隈病院が空いていたんです。

通っている方だと「ウソやろ〜〜」って叫んでしまいそうになると思いますげっそり

10時45分ぐらいにはもう会計に行ってましたからあっという間に終わりました

薬を6か月分もらって終了exclamation

次回は12月に行く予定です。

電話診察をした方は3か月分しかお薬をもらえなかったようですので7月、8月は混むかも

しれませんね。

とってもラッキーな通院日となりました。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する