mixiユーザー(id:8389539)

2020年05月27日09:47

117 view

2歳未満の子どもにはマスクは危険

ちびっこまんクラブの下岡でするんるん

朝は肌寒かったですがどんどん気温が上がってきました。

主人は5時に起きるのですが、今日は台所から「マジか〜〜」ってため息交じりの声が

聞こえました。

冷凍ご飯をチンしようと思ったらレンジが壊れてしまっていたようですたらーっ(汗)

我が家はbistroを使っています。

私はお料理が得意ではないのでチンするぐらいしか使っていませんが主人と娘はフル活用

娘はクッキーやケーキを焼くのも得意なので壊れてしまうとちょっと困るあせあせ(飛び散る汗)

調べてみると11年使ってたようなのでそろそろ寿命ですかねがまん顔

電気製品って1つ壊れると次々と・・・と言うのがあるので少し不安です

さて、昨日ブログを書いたら主人からラインが来ました。

小児科の専門医団体「日本小児科医会」から2歳未満のマスクは「危険窒息リスク」

があると発表されました。

学校や保育園からの集団感染はほとんどなく重症例も極めて少ないのでマスクをする方が

リスクが高いと記載されていました。

0才の赤ちゃんがマスクをしているのは見たことがないですが手作りが得意なママだと

良かれと思ってかわいいマスクを作ってしまうかも・・・と危惧していました。

これからの時期は絶対にマスクは危険だと思います。

大人でも暑すぎて・・・そろそろ限界ですからげっそり

大人は何とか自分で調整しながら出来ると思いますが、子どもたちは無理ですexclamation

2歳以上でも危険だと思います。

特に遊びに夢中になっていると気付かないことも多いと思いますので十分気を付けてあげましょう
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する