mixiユーザー(id:8389539)

2020年05月18日10:35

4 view

お誕生日会でした

ちびっこまんクラブの下岡でするんるん

5月17日は私の60才のお誕生日でしたバースデー

自分が還暦を迎えるなんて・・・ちょっと複雑ですが楽しい時間を過ごしました。

ベビーマッサージサークルや育児サークルに通ってくれているママにとっては

お母さんと同じ年代の方も多く「私の母と同級生ですね〜〜」なんて言われます

なので、赤ちゃんや子どもたちを見る目は「ばあば」でして、可愛くて仕方がありません

我が家の娘たちは彼氏さんと一緒に生活しているのですが、小さい頃から家族の

お誕生日会をしていたので今でも仕方なくかもしれませんが集まってくれます(笑)

子どもたちが大きくなってくると生活時間帯が違うので家族で揃って食卓を囲むのは難し

くなります。学生の時から親元を離れて暮らす子もいますが、親は寂しいものですよ

なんでも自分が経験してみないとわからないものですが、自分がその年齢になった時に

「あ〜〜先生そんなこと言ってな・・・」って思い出してくれたら嬉しいです。

「お誕生日会なんてしてる家庭無いで〜〜」って娘たちからも言われています目がハート

いつまで集まって楽しくお食事できるかわかりませんが、お誕生日月には必ず声をかけて

集まってもらおうと母は企んでいます。

長女は昨日彼氏さんが車で迎えに来て帰りました。よく喧嘩をしていますがなんとか

仲良くしているようです。

次女は今日は我が家でテレワークしています。

明日会社に出勤してそのまま彼氏の家に行くようです。

彼氏さんの家にいる方が出勤時間なんかも楽なようです。

「先生、心配じゃないんですかexclamation & question」って言われることも多いです。

娘のことはいつでも心配していますよ目

心配ですが自分の人生を歩みだす時期ですので「応援」することの方が大切だと思っています。

子どもは「自分が支配するもの」ではないですから暖かく見守っていきたいと考えています

そのうち私たちの心配をしてくれる年齢になることでしょうわーい(嬉しい顔)

あ〜〜60才って・・・複雑です。完全に「年寄り」の分類に入ってしまいました。

60才だからお伝え出来ることがあると信じて前向きに頑張ります手(チョキ)

本日のスイーツはお取り寄せしてみました。

女子が喜びそうなものをチョイスexclamation選ぶ楽しさもあって美味しくいただきました
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する