mixiユーザー(id:8389539)

2020年05月13日10:08

72 view

黄砂

ちびっこまんクラブの下岡でするんるん

今日は晴れてるのにお布団や洗濯物が外に干せないあせあせ(飛び散る汗)

黄砂ですよ〜〜がまん顔

昨日から天気予報が流れるたびに「黄砂が飛ぶよ〜〜」と言っていたからか怖い夢みたわ・・・

って主人に言ったら「フールで怖い映画見てたからやろ」とわーい(嬉しい顔)

そやそや見てたわ目がハート

朝起きて山側の景色を見たら・・・あかん感じやったたらーっ(汗)

見ただけで鼻が詰まりそうげっそり

寝ている時に「いびきがひどくなってるよ」って主人に指摘されております。

鼻が詰まっているのも原因だと思いますが、レッスンをしていないと大きな声で喋らない

ので口の機能、特に舌の動きが鈍くなっているような気がして口の周りの筋肉を鍛える

ために変な顔をしてみたり、べ〜〜って舌を出してみたり、くるくる回してみたり・・・

ちょっと努力するようにしようと思います。

使わなくなると機能が衰えるのをこの3か月で身をもって体験しています。

お年寄りの方も介護施設での運動が無くなると動けなくなると言われています。

若い方でも注意が必要ですよ目

娘たちもお家に引きこもっている間はゲームばかりしているので心配です。

長女は忙しく仕事に行っているようですが、次女はテレワークの方が多いようです。

主人も今日は会社に行きました。

家では出来ない仕事もあるのでちょこちょこ行かないといけないようです。

仕事に行けるのは今のところ嬉しそうです。

お買い物や食事の準備、片付けもしてくれますので家にいてくれると助かりますが(笑)

元気に会社に行ってくれている方が安心しますハート達(複数ハート)
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する