mixiユーザー(id:8389539)

2020年04月06日15:39

26 view

主人の「ただいま〜〜」

ちびっこまんクラブの下岡でするんるん

明日ぐらいに緊急事態宣言が出るらしいけど、日本では強制力がないので何もかわらんの

と違うやろかげっそり強制力がないと意味ないような気がするが・・・

桜が綺麗に咲いているので散歩コースを桜が咲いている場所に変えたんですが、ちょっと

花粉症の症状が出てきたように思います。いつもよりはマシですが花粉かexclamation & question

風邪かexclamation & questionコロナかexclamation & question

って心配しないといけないことが増えましたたらーっ(汗)

コロナかもしれないと思ってもなかなか検査してくれないらしいですからやっぱり

「おうちにいる」のが一番いいのかもしれません。

3月中はほぼ家の中で過ごしているのにまた後1か月か・・・と暗くなるけどがまん顔

主人は毎日会社に行ってるので家にいても安全ではないよねあせあせ(飛び散る汗)

今日はちょっと主人の話わーい(嬉しい顔)

一緒に外出して帰って来て玄関を開けたら、だれもいない家に向かって

「ただいま〜〜」って大きな声で言うねんもうやだ〜(悲しい顔)

「誰かが答えたら怖いやろ」っていつも突っ込みを入れたくなります。

元々「挨拶」にはうるさい主人でして、朝起きたら「おはよう」って言わないと機嫌が悪いです

今はもう適当におはようって言うけど子育て中、朝5時過ぎに起きてお弁当を作っていた

頃に大げんかしたことがあります(笑)

寝起きって機嫌悪くないですかexclamation & question

朝起きてぼそぼそとおはよ・・って言った時に聞こえてなくて「おはよう言ってない」

「言ったしぷっくっくな顔」と言い合いになりました。

「聞こえてなかったら言ってないのと同じやねん」と朝早くから突っかかってくるので

めっちゃ腹が立った記憶があります。

私にも言い分があって、私は起きて「おはよう」って言ってるけど主人はお布団の中に

いてまだ起きてない状態で言い合いになったから余計にムカついて

「まだ起きてないやんか」「いやもう起きてる」とかますますヒートアップグッド(上向き矢印)

今でもその話は話題になります

喧嘩しないで仲良く過ごせるなら「おはよう」ぐらいいいますわ〜〜って笑って話せる

ぐらいになったけど、主人の「ただいま〜〜」はちょっといつも?(白)マークになる

誰も腹がたたんから別にええけどね
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する